<   2018年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1月31日であります

今日で1月もお終いだねぇ、、、あっと言う間だったわ。
昨年の12月のはじめ、以前勤めていた会社の先輩が身体を壊し、先日手術を受けました。
検査の結果から、ひと月半あまりの期間、不安だったとおもう。
手術から6日たったので、今日、仕事帰りに病院にお見舞いに行って来た。

ところが、病院についてみると、一般の面会はすべてお断りと、大きな文字が。
そうなんです、今、猛威をふるっている「インフルエンザ」のためで、
病院の建物にはいるのにも、消毒、マスクは必須、あげく検温もするようになってます。
病棟には、近親者以外はダメとのことでした。
ロビーからメールして、元気を確かめて帰ろうとすると、返事。
「ナースセンターの前まで来て!」と。
行って見ると、大きなマスクした彼女が廊下に姿をみせた。
点滴も今日はずされたのこと、よかったよかった。
決まりもあるので、そこで顔をみただけでて早々に帰ってまいりました。
このぶんなら、そう遠くない日に退院出来るまでに回復してくれるでしょう。ふぁいと!!!


なんかさ、またお天気が崩れそうだね。
まだ庭の日陰には、雪ものこっているのにさ。


今日は、大吉をパチリ



d0058328_19273747.jpg
                             雄々しく・・・


見た目はね~、ほんと強そうなんだけどね~、、、(;_:)









[PR]
by iidaka55 | 2018-01-31 19:32 | Comments(0)

DVD観賞・・

今日が、かあちゃんと姉ちゃんのお休み日が重なるので、夕べは夜更かし。
ブロードウェイミュージカル「RWNT(レント)」の日本公演がこの夏にあると・・・。
本場のミュージカルが日本で観られる!
そんな訳で、舞台のセリフ一言一言を覚えておきたいと、DVD観賞を繰り返すことに。
ミュージカル舞台のDVDだけにとどまらず、映画版(ほぼ舞台のオリジナルキャスト)までもをね。

いいねぇ.....と、言いつつ、チケット販売はどうなってるかと調べていた姉ちゃんが叫んだ。
「だいへん!!!夏にラミン君の〈エビータ〉が来るって!」
おお、これはどうしたもんだ、ミュージカル「エビータ」、ラミン君の〈チェ〉をみたい。
ここ数日、調べて(エビータ役はまだ未定?)結論を出さなくっちゃね。
両方ってわけにゃいかないだろうなぁ.....。


今日は、くるみさん


d0058328_19071223.jpg
                        「私も、美猫で充分とおるでしょ?」


今、かあちゃんのブログする横で、チョビを挑発して、キャットタワーに駆け上がっていきました。
もう10歳になるのですが、まだまだ気持ちでは若いモンに負けちゃおりませぬ。
騒動の主犯格でござります。。。。。。元気でなにより?!










[PR]
by iidaka55 | 2018-01-30 19:19 | Comments(0)

姉ちゃんの誕生日♪

お姉ちゃんに、可愛いお誕生日祝いの動画がとどきました。
可愛い甥っ子の動画、なによりも嬉しかったようです。
よかったね。

このところ、積もった雪も日陰では全然とけないで、冷たい日が続いておりました。
が、今日、やっとのこと、かあちゃんの部屋の前に積もってた(屋根から落ちた雪)がとけたよ。
よかったわ~と、言ってる傍から、また週末にむかって冷え込みがきびしくなるってよ。
今年の冬は、厳しいねぇ。

明日は、かあちゃんのお仕事お休みなので、今宵はミュージカル「レント」のDVDを楽しもうと思います。


今日の、りゅうとかんな

d0058328_18570616.jpg
                     「写真なんかより、早くパウチだしなさいよ!」


もう、かんなちゃんに催促されたら、従うしかありません。(食細いから、食べたがるときはすぐに!)
で、こっちは、


d0058328_18571950.jpg
                       「まったく、ちかごろのわかいもんは・・・」


炬燵の中は、大吉、チョビ、くるみのお三方が伸びちゃってて、りゅうたんの入るスペースがありません。
はやもの勝ちでね、りゅうたんはすぐに後れをとっちゃうんだわ。

このふたり、今年でかんなは13才(68才)りゅうたん14才(72才)です。
りゅうたんは、かあちゃんを追い越しちゃっただねぇ。
かあちゃんのお布団の左側に入ってくるりゅうたん、抱き寄せるときに背骨が手に当るんだよ。
肉が落ちちゃったんだなぁと、寂しく思うの。
長生きしてね・・・。











[PR]
by iidaka55 | 2018-01-29 19:08 | Comments(0)

ブログ再開~♪

今年になって初めて、ほんっとに久しぶりにパソコンを開けました。
もう初めての孫に浮かれて、毎日毎日が忙しくて、すっかり「ニャンブログ」ほっぽらかしだったわ。
その孫も、無事親子三人揃って、金沢に帰っていきました。
おちびちゃんがこのお正月の主役だったから、今は火が消えたよう。
「ちびロス」の我が家です。

ふと気づけば、なんともう一月も末じゃありませんか。
さ、気を取り直して、また帰省で顔を見せてくれるまで、元気で日常を送りましょう。
ってんで、そだ、パソコン、パソコンと、棚に仕舞い込んじゃったのを今宵とりだしました。
かあちゃんの部屋もさむいので、居間に持ち出して、これからはココで再開します。

この赤ちゃん騒動で、我が家のニャンコ達も慌ただしく、かあちゃんの部屋に避難していました。
りゅうたんは、興味津々であかちゃんを覗きにきてましたが、他の子達は非常事態とおもったみたい。
これからどう受け入れてくれるかねぇ、、、、日々チビ怪獣にと育って、ニャンを追い回すようになるよね。
ま、その時はその時、なんとかやってくしかない。

それにしても、今年は寒い日が多いね、雪も降ったし。
今夜は、居間に移動して、初めてのブログ、、、ああ、やっぱりこっちの方が暖かいわ。

急に思いついて始めたので、にゃん写真もこんなのしかないの。

d0058328_21013243.jpg
                           ああ、うめえ・・・・


今年初めての写真が、こんなお行儀の悪いチョビのしかだなんて、、、、。
明日から、もうちょっとましな写真を撮っていかなくっちゃだわね。








[PR]
by iidaka55 | 2018-01-28 21:10 | Comments(0)