姉ちゃんが帰ってきた・・

兄ちゃんのところから、夕方帰ってきました。
帰るなり、「可愛かった~、まごっち」と、話が尽きません。
御馳走になった海の幸よりも、まごっちとの時間が楽しかったよう。
まだ子守の実践戦力には力不足でしょうが、それでも精一杯抱っこして、あやして・・・。
可愛い可愛いで、二泊三日の時間はアッという間に過ぎたようです。
よかったね~。

な~んて言ってたら、来週こっちに来るんだって。
かあちゃん達も、会えるんだね。
楽しみに待ちましょう。


今日はまた、はちの写真だ。

d0058328_20251339.jpg
                       「どんなにいじられても、どかないもん!」


今日は少し寒かったんです、陽が出ないで。
2時半、仕事からかえったかあちゃんが炬燵をいれて、エアコン点けたのでもう離れません。
重いけど、5時までの間、かあちゃんの膝の上で寝んねしていいよ。










[PR]
# by iidaka55 | 2018-02-21 20:31 | Comments(0)

暖かかったね・・・

ねえちゃんの留守二日目、やはり静かです。
特別おしゃべりな子じゃないけれど、やはり若い声がないのは静かだよね。
りゅうたんだけが、なぁ~なぁ~と煩く鳴いてます。←パウチの催促がきりがない

さて、今日は風もでないで、穏やかな陽射し。
猫仕事済ませてから、土手をひと歩きと思っていたのですが、群馬の森いってみることにした。
随分のごぶさたでありました。
さむかったからね...。

d0058328_18292904.jpg





 平日の午前11時すぎ。
 それでも散歩している人が結構いる。

 柵の外側は、サイクリングロード
 軽いランニングの人もいます。

 大方は、かあちゃん位のお年頃の
 ご夫婦で歩く姿

 歩き始めたはばりの子供を、広い芝生の
 上で遊ばせる、若いおかあさん






かあちゃんは暫くぶりなので、あまり無理をせず、背中を伸ばしてゆっくりと一周。



d0058328_18344413.jpg
                    日陰にまだ雪が残ってますが、蠟梅の花が咲いてたよ



二月も、残すとこあと一週間だものね。
まだまだ大雪で苦しめられている地域もありますが、春は近づいているんだよね。



ニャン写真、今日はハチちゃんなんだけど、この子


d0058328_18393236.jpg
                      どうしても、ドアップの写真になっちゃうの


カメラ向けて、こっちに顔向けさせたくて「はっちゃ~ん!」て呼ぶと、すぐこっちに走ってきちゃうんだ。
ゴロゴロと喉ならして、擦り寄ってきちゃうので、いつもこう近くのデカ顔の写真ばっかりだよ。


とうちゃんと二人、もう夕ご飯食べちゃったよ。
姉ちゃんも居ないし、夜も長いので.........、んだ!リンゴケーキでも焼くべぇ。







[PR]
# by iidaka55 | 2018-02-20 18:44 | Comments(0)

ねえちゃんがお出掛け・・

今日は、とうちゃんとにゃんズだけの静かな晩です。
ねえちゃんが、兄ちゃんのところへ遊びに行って、明後日まで留守なのです。
可愛い「まごっち」の顔がみたくて、まだ雪の残る北陸へ、新幹線で出掛けて行きました。
迎えにでたにいちゃんが、近江市場へ回って、ウニやカキを食べさせてくれたようです。
美味しそうな写真を送ってきました。
とうちゃんにみせると、
「おぉ~、いいなぁ美味そうだ。」と、嬉しそう。
今、この時間、可愛い甥っ子をはさんで、兄、義姉、姉ちゃんと仲良く過ごしていることでしょう。
なによりも、とうちゃんやかあちゃんにとって嬉しいことです。

あの出不精のねえちゃんが、この寒い中ひとりで北陸まで・・・・。
「まごっち」の力は凄いぞ!!!

今夜は、夕ご飯も超手抜き、静かなものです。


d0058328_19253401.jpg
                    「今日は、かあちゃんに抱っこし放題でいいんだね?」


チョビは、足元から伸びあがって抱っこをせがむ子なんです。
それをみると、ねえちゃんが
「この甘ったれが!ねえちゃんとこおいで!」と、無理やりかあちゃんから引き離して抱っこ。
すがるような目で、かあちゃんの姿を追うチョビ。
近くを通ると、手を伸ばしてかあちゃんに移ろうとする姿がおかしいの。
ねえちゃんが留守の間、思う存分抱っこしてあげるね。。。明後日までだけど。










[PR]
# by iidaka55 | 2018-02-19 19:31 | Comments(0)