10月だ!心機一転スタートだ♪

なんとなんと、およそひと月ぶりのブログだわ。
おかえり!パソコン、って、向こうの家にずっと行ってたのよん。
9月が駆け足で過ぎていっちゃいました。
色々あったの。
姉ちゃんは一週間ほど、京都の兄ちゃんところにお手伝いだったり、
かあちゃんは、酷い風邪ひき込んでまた一週間ほど寝込んだりと・・・。
やっと月末になって体調も戻り、お仕事にいっております。

いよいよ10月に入っちゃいました。
姉ちゃんは、今日から売り場が変わって、初お目見えとなり頑張ってます。
とうちゃん?
うん、とうちゃんと猫達はいつもどおり元気。
かあちゃんがゴボゴボと騒いでいたけれど、うつることもなくのりきりました。
意外と強いねぇ、年はかあちゃんよりいってるのにね。

今日は台風が去って、暑さがぶり返したよ。
30℃越えということで、仕舞い込んだ半袖また出してきたわ。
この気温の高低差、気を付けなくっちゃね。
にゃん達は、元気に毎日メシ食べては寝ております。
みんな大人になっちゃったからね、あまり変化ないの・・・。


ま、この子達が賑やかだけかな?



d0058328_18145820.jpg
                         「なんでわたしだけこんなん?!」



d0058328_18163704.jpg
               「いま、あんた笑ったわね!!!自分は頭でかすぎてかぶれないからって!」


「姉ちゃんがね、金沢の帰りにも、京都の帰りにも、こうした被り物こうてまいりますのんよ~。
    迷惑やわぁ~、うちら。」・・・、と、にゃん達が申しております。














[PR]
# by iidaka55 | 2018-10-01 18:21 | Comments(0)

9月になって・・

あの異常な暑さからも解放されて、秋の風か?なんて思っていたのに・・。
台風21号が関西を、そして昨日は大きな地震が北海道を襲った。
どうしちゃったんだ?地球。
大きな被害を受けたそれぞれの地方では、また苦しい復興作業がつづくのだろう。
二次災害が起きないよう、気を付けて頑張って欲しいです。

かあちゃんは、今日は御仕事おやすみ。
このところ、少し歩くことを心掛けている。

d0058328_19343808.jpg






 今日は久しぶりに、群馬の森へ行った。
 「おひさしぶり~、緑の森!!!」



 暑くなると聞いていたので、猫仕事終え 
 まだ9時頃いったので人もまばら。
 平日のせいもあったね。







雨上がりで、緑も濃い。
台風の風を受けたのだろう、まだ緑色の樫の実やクヌギの実が小枝ごとそこかしこに落ちていた。
耳をすませば、まだ蝉の声が、でも広場にはもう秋のトンボ。
夏と秋がまだこんなふうに混沌としとります。
今日はゆっくりと時間をかけて、一周歩いておわりです。
木陰のベンチでうっすらかいた汗がひくまで、「ナンブレ」を一問といてきたよ。
ウォーキングに良い季節になってきたね。


姉ちゃんに、気持ちよくブラッシングしてもらっていた大吉君でしがた・・・
それをキャットタワーからみていたくるみさんが、なんと隣に!


d0058328_19531203.jpg
                       「あんたばっかりあまえんじゃないのよ!」

こ、こんな近くにくるみねえさんが!と、視線あわせず大吉君固まってます。


d0058328_19562228.jpg
                          くーちゃん、その顔怖すぎ

大吉はこの後、そぉ~とブラッシングのねえちゃんの腕の下から抜け出ていきました。(弱すぎ)















[PR]
# by iidaka55 | 2018-09-06 19:58 | Comments(0)

9月がスタートだ!

朝方にあがった雨、今日は午前中買い物用事をすませ、午後はのんびりと・・・。
と、本のページ開けてみたんだけど、やはりちょっと外に出てみた。
ポツリポツリと雨粒があったりしたけれど、気温はそう高くない感じ。
暫くぶりだ!散歩にでてみよう~!
どんより雲のした、雨粒あってもいいように帽子をかぶって出掛けることにした。
久しぶりの土手です。


d0058328_18350450.jpg
                     橋がほぼ形を成しておりました(気になってたの)

この夏は猛暑つづきだったから、向こうの家に着いたら帰るまで、ジッとエアコンの部屋に篭もっていたからね。
ホントに久しぶりのお外の景色。
生憎今日のお天は、山々も雲に隠れていましたが、またそうでなきゃ散歩に出られなかったよね。
近頃かあちゃん、お歳のせいでしょうか歩き出すとき腰が痛いのよん。
少し歩いていると、痛みはなくなるんだ。
油がきれてきたのかもだね、しっかり背中を伸ばして歩くように心がけて20分ほど歩きました。

d0058328_18504433.jpg




 土手を歩いていると、アゲハやトンボ。
 草叢から虫の声。

 暑い日もまだまだだろうけど、やはり夏が終わるんだ。
 自然の緑は目に優しい。

 なるべく遠くを見るようにして歩く。
 新幹線、「はくたか」が走ってく。
 
 今まで「金沢」に届け!と見送っていたが、
 いま、金沢に兄ちゃん達はいない

 季節を追って、時は過ぎていく。



我が家、ひととにゃんズ、一日一日を愛しみつつ、一生懸命やっていこう。


って、少し歩いていたら、陽はでていないけれどやはり暑くなってきたので、散歩おしまい。
体温のたかいはっちゃんにくっつかれて、また「ナンプレ」にチャレンジ。
かあちゃんは中級、姉ちゃんなんて「賢者」に挑戦(苦戦)、とうちゃんは初級をマイペース。
侮ることなかれ、「ナンプレ」なかなか手ごわい。
今夜は、ねえちゃんが鶏肉のトマトソースパスタを作ってくれました。
おいしかったよ~~~ん。



d0058328_19032038.jpg
                       ちょびちゃん、そこ、りゅうたんの場所よ

このお写真のあと、ちょびは出されて、りゅうたんに箱は返されました。
そして、いつものチョビの定位置、ねえちゃんの椅子で寝ております。













[PR]
# by iidaka55 | 2018-09-01 19:06 | Comments(0)