2018年 03月 10日 ( 1 )

まだ居たよ!!!

向こうの家で、朝仕事おえてから少し歩いた。
少し風があったけど、上着の前をしめて、グイグイと背中伸ばして歩きました。
コースが最短なので、足早にね。

d0058328_19364821.jpg
                        あ、まだ白鳥が数羽いた!!!

前回歩いた時には、もっと少なかったので、いよいよ北に帰るのだなぁとおもっていたから・・・。
暖かくなってきたからね、もう、本当にこれが最後のグループかもしれないね。

散歩をおえてから、自宅に支度を変えに戻りました。
お昼ご飯を、今日で職場を去る先輩と一緒に食べる約束をしていたのです。
半世紀の長きにわたって、歯医者さんでずっと働いてきた先輩です。
「ご苦労様でした」の気持ちを伝えたくて、今日のランチに招待しました。
先日、レストランに予約を入れて置いて、彼女を迎えに行って、美味しいランチタイムを過ごしてきた。
彼女の新しい生活のスタート、これからは、自分の為の時間を楽しんでほしいわ。


夕方向こうの家に戻ったら、家の中は外程あたたかくない。

d0058328_19460617.jpg
                  「かあちゃん、あたいも炬燵に入ろうと思うんだけど・・。」

入りな、入りな、陽が落ちるとやはり寒いものねぇ~。
かあちゃんも、炬燵に入って、一休みしたらお家に帰るからね。


*つうわけで、かあちゃんはお昼にひとり御馳走たべちゃったって、晩御飯作るの面倒に.....。
結果、焼うどんとサラダということになりました。
ねえちゃんには、「あつあつごはんにまぜるだけ、ドライカレー」というのに、目玉焼きのせて。
「ワカメ、豆腐、ブロッコリー、アボガドなどなどのサラダ」
明日は、ちゃんと作ろう~!












[PR]
by iidaka55 | 2018-03-10 19:55 | Comments(0)