2018年 03月 06日 ( 1 )

とうちゃん、床屋さんへ・・

月半ばに、まごっちの「お食い初め」を予定してますので、
「とうちゃん、床屋さんへ行っておいた方がいいんじゃね?」と言うと、
「いいよ、まだ....。」なんて言っていたんだけど。
先日、金沢に帰るまえに、一緒に撮った写真見ると、頭がボッサボサのとうちゃん。
それをみて、やはり行っておいた方が良いと本人納得。
今日、かあちゃんの運転で、床屋さんにいって、さーーーーっぱりしてまいりました。
よかったよかった。

買い物も終って帰ると、もう1時、急いで遅い昼ご飯をすませて、かあちゃんはまた向こうの家へ。
風がでてきたので、庭の草片付けはあとにすることにして、かあちゃんはノートをとりだした。
春、いよいよ、サイクルロードレースが始まったのです。
今、「パリ~ニース」が始まっている。
チーム&選手のチェック、チーム名がスポンサー変更で替わったり、選手の移籍があるのです。
知ってた選手が、今年はどこで走ることになるのか、下調べしておかないとね。
つうことで、そんな作業を午後やっておりました。


ニャン写真は、今日もとうちゃんのカメラから、、、


d0058328_20255354.jpg
                       くるみさんの幸せそうな顔


今日は、りゅうたんにくっ付いて寝ていたんだね、よかったね。


*かあちゃんは、煮物の練習です。

d0058328_20284833.jpg





 野菜の飾りきりを特訓中
 鶏もも肉、レンコン、人参
 筍、里芋、椎茸





れんこんが、すぐに壊れちゃって綺麗に切れません。
「とうちゃん、包丁が切れないせいだよ!」と、包丁のせいにするかあちゃん。
「あとで研いでやるよ・・・。」←ほんとは、かあちゃんがぶきっちょだからと思ってる
これは、白だしだけで煮たもの(見栄え重視)
でも、とうちゃんは、やはりいつものお醤油使った方がいいって。(食べ慣れてるからね)
よし、今度は、白だしを半分、醤油も使って煮ようね。
色はうす~く着く程度に。

あと、カボチャのスープを姉ちゃんに作ったよ。












[PR]
by iidaka55 | 2018-03-06 20:37 | Comments(0)