人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 7月7日です・・・ 働くおばさん >>

月曜日・・・

今朝は、新入社員がひとり来ることになっていたのでチョッと早めに出社。
朝礼で紹介のはずだったのですが、姿見せず。

なんの連絡も無くのこの状況に、社長もこのまま見送ることにしたと・・・・。
うーん、今時なんでしょうか?
そんなことないよね、入社を止めることするとしても、きちんと話しだけはすべしだよね当然。

なんか、すっきりしない出来事でありました。



さて猫たち、今日も寝てるよ~~!

月曜日・・・_d0058328_18285519.jpg





暑苦しくない? 


ザッと一雨あって、ムシムシするけど。


月曜日・・・_d0058328_18302127.jpg




あつくなんか
ないもーーン!!!



まいどまいど、こんな写真で代わり映えないけど、しょうがないね。
毎日こんなだねぇ、りゅうたん。


月曜日・・・_d0058328_1832591.jpg





だって ねむいんだもん



いいんだいいんだ、みんな元気で気持ちよくお昼寝できてるなら、それでいいんだ。
by iidaka55 | 2009-07-06 18:38 | 3兄妹 | Comments(6)
Commented by lavion-de-papier at 2009-07-06 23:19
その新入社員さん、何だったんでしょうね?
他のブロガーさんとこでも見ました。
ある日突然連絡つかなくなる若手社員。
イマドキの若手にも2種類いるのかもしれません。
全く世間知らずで厚顔無恥なものと、
そこそこ知ってしまったがために、できないと言い出せないでつぶれてしまうものと。
まあ、同期諸君を見ていて、もちろん、酸いも甘いも知ってるわけじゃないですが、彼らなりに責任は感じてるものみたいですよ~・・・
と、一応フォロー?

くるみちゃん、すっかり甘えんぼ♪(^^)
Commented by mameshibawanwan at 2009-07-07 10:58
連絡なしですか・・・それは勘弁ですね。 やっぱりやめますとか、何か一言欲しいもんです。
Commented by めしばん at 2009-07-07 18:58 x
>豆柴さんへ
朝礼の時のしゃちょさん、いささかムッとした様子でしたんよ。
入社して3日で来なくなっちゃた人とか、数日すると親御さんが
お断りにみえた人とか、ちっちゃな会社ですからおりました、過去にも。

でも、今回のようはことは初めてでしたので・・・・。
色々事情もありましょうが、一言ね、そう、言いづらいだろうけれど、
やめますの一言を頑張っていって欲しかったわ。
Commented by めしばん at 2009-07-07 19:05 x
>yunaちゃんへ
そうだよね、それぞれの事情があるでしょうけんど・・・。
とくに、yunaちゃんが言う後者の場合、他人事じゃないからよーくわかるけど、
でもこんな形で社会の繋がりをきっちゃわないでほしいよね。

くるみさんは、見かけによらず?甘ったれさんなんですよ。
ただ、相手の都合は考えない甘え方は、姉、兄から顰蹙をかってます。(笑)
Commented by mau_mama at 2009-07-07 19:25
近頃、ホントにこういう奴って多いですよ~!!
私は、介護福祉関係の会社ですが、たくさん居ますよ!!
Faxで辞表送りつけてくる奴とかも居ます。
信じられないですよね。

こんな風にイライラした時は、ニャン子達を眺めて癒されなくっちゃ♪
Commented by めしばん at 2009-07-08 19:26 x
>まうままさんへ
時代でしょうか、世相っつうもんでしょうか。
数年前、新入社員が3日目に来なくて心配していたら、下駄箱のスリッパと
流しのコーヒー茶碗がなくなってるので、辞めるつもりなんだろうと騒ぎになったもんです。
びっくりしたものですが、それでも今回よりはましだったのかな。
色々なことに出くわしますねぇ、生きてると。

あ、そうだ。
今年も、まうままさんところで、きれいな蓮の花堪能させてもらいましたよん。
今回こそはと、ネットで検索して場所を調べましたよ。
夏の間に、早起きしてみにいきたいとおもってるんだ、ルンルン♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 7月7日です・・・ 働くおばさん >>