人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 走る! どんより曇り空の中 >>

雨止まずで・・

九州では、だいぶ被害が出ている様子です。
ニュースで崩れた土砂、危険水位をこえた河川の映像がながされています。
自然の猛威になすすべもなし・・・。

こういった被害のあとに、危険地域の調査が行われますが、対策もなんか後手後手で、
人の力(知恵)も自然の力にもてあそばれているように思えてきます。

今日から雨は南下して、関西に住む姉様の地域が大雨注意報。
早く雨雲が通過してくれちゃいますよ~に。




< 待つおんな >

雨止まずで・・_d0058328_18183981.jpg




だから まだご飯の
 時間じゃないってば! 


かあちゃんに「お帰り~♪」をすますと、まっすぐここに走ってきてこの態勢。
まだ、着替えをすませていないんだよ!


雨止まずで・・_d0058328_18211950.jpg





  まだ?!


くるみさんは諦めて去ったけど、この娘はぜったいひきません。(ハハが負けるの知ってます)




夕べ、夜中の2時にもこんなことが。

「メシ~~!」と、ひとり真っ暗な台所で鳴き続けるかんなちゃん。
蒲団の中で無視決め込んだけど、結局負けて(喧しくて)渋々一握りのカリカリを・・・・。
彼女は、かあちゃんが起きて来ると確信しており、それは当然と思っておるようでございます。
by iidaka55 | 2009-07-01 18:34 | かんなとくるみ | Comments(2)
Commented by lavion-de-papier at 2009-07-02 11:58
おぉ、かんなちゃん、食欲はあるのね。
以前、かんなちゃんがあまり食べないって記事があったのをふと思い出しまして。
こう毎日暑いと、食べずにばてられるよりはいいですが。
朝はゆっくり寝かせてください。。。(==)

災害が出るのは困りますが、
水不足になるよりはいいかなと思う、能天気な私。
でも、昨日のニュースでピンポントに地元が冠水してるのをみて、
ちと心配になったのでありました。
Commented by めしばん at 2009-07-02 20:01 x
>yunaちゃんへ
かんなお嬢さんは、大声で要求したあげく、5~6粒で「ごちそうさん」なのよ。
一度にもっとたべなさいよっ!と、叫びたくなるかあちゃんです。
ちょい食いなの。
まったくこまったお嬢さんで、かあちゃんもとうちゃんも振り回されています。
他のおふたりが、一緒になって食べたがるから要注意(デブ化に)。
食べ残しをすぐにしまわなくてはだから、ついてないとえらいこっちゃです。

地元が冠水?
北九州は、ホントに毎回というほどこういった災害にあってますね。
確かに水不足はたいへんでしょう。
雨水はいっぺんに流れちゃって、保水力のなくなった大地は天災というより
人災ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 走る! どんより曇り空の中 >>