人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ときのうつろい・・・ おとそは雨だよ~ >>

夕暮れどき

一日お留守番隊は、締めっきりのお部屋でがまんしてくれています。
仕事から帰ったら、真っ先に窓を網戸に。

我先にと、窓辺に。

夕暮れどき_d0058328_184261.jpg




あ、きもちよさそう・・・


と、飛び乗ったのはお嬢さん方。
夕暮れどき_d0058328_18425863.jpg

こちら、出遅れたりゅうたん。

ジッと、見上げています、首が痛くなりそう。

そうなんだよね、りゅうたんにはちょっとキツイな。

なんてったって、君、幅があるから。

そんなりゅうたん、よくよく見ると下半身が小刻みに動いている。

行く気?むりむり、一発で飛び乗るには、余裕が無い。
待とう、ね?!そのうち、おふたりさんも飽きるとおもうから。。。。

と、その時、ピンポ~ン!!!!と玄関。
あ、そうだ、今日は君たちのご飯が宅急便で届くことになっていたんだわ。

ダッシュ!お嬢さん方玄関へと。。。。。。ほらね。

夕暮れどき_d0058328_1916571.jpg




悠々と、夕暮れの風を・・・


待った甲斐があったね、今、窓辺独り占めのりゅうたん。
陽は落ちて、もうすぐお空はおメメ閉じてねちゃうんだよ。




******* 旬をいただこう ♪

昨日、とうちゃんが職場仲間から、筍をいただいてきまちた。
夕暮れどき_d0058328_19214581.jpg
採れたての方が、アクが少ないんだって。

ゆうべのうちに、アクとりを済ませておきました。

鶏肉と油揚げをいれ、筍ごはんです。
半分は冷凍しておきました。

山椒の新芽も庭から摘んできましたよ。
いい香りです。

美味しくできました。
今年の初筍ごはんです、おいちい♪
by iidaka55 | 2009-04-22 19:27 | 3兄妹 | Comments(2)
Commented by lavion-de-papier at 2009-04-22 22:13
あらま、ほんとに追いついちゃいましたね、くるみちゃん!
あらまぁ…いつの間にこんなに大きくなっちゃったのかしら…
元気で何よりですね♪(^^)

タケノコご飯。おいしそうですねぇ~!!
冷凍されてるんですか?じゃ、私がいただきに参ります!(笑)
Commented by めしばん at 2009-04-23 18:36 x
>yunaちゃんへ
おっきくなったでしょう~、くるみさん。
かんなちゃんより、幅は少しあるんですよ、よく食べますから。
その体力で、運動量も半端じゃありません。
まだ、1歳前ですからねぇ・・・・、どこまでおっきくなるのかっ!

身体は姉ちゃんを追い越しても、甘えっ子で、ゴロゴロ擦り寄って舐めてもらってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ときのうつろい・・・ おとそは雨だよ~ >>