人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お昼休み・・・ 風さえ吹かなけりゃ・・・ >>

兄ちゃん(猫)も大変・・・

昨日には書けなかった出来事、ショックだったモンで。

午後の事、同僚Aさんが「〇〇〇へ行って来ます。」と、出かけて行きました。
かあちゃん、バッチリ聞いて、「は~い、行ってらっしゃい~。」と送り出した・・・んだけど。

暫くして、他の社員に唐突に「あれ?Aさん、どこいったの?」聞かれたとたん、
頭が空っぽ、行き先が出てきません。。。。。しどろもどろ。。。。。(汗)
やだ、こまった、なんとしても思い出せない。(ドキドキ)

すぐに、Aさんが戻ってきたので、事なきを得ましたが、ズドンと落ち込みました。
しょんぼり家に戻ってきてから、「あっ!」と思い出した。←今頃、用をなさいっちゅうの!

頭のどこかの線が、からまっちゃったのだろう、こまったもんだ。
メモ!メモすること!わかっていると思っても、ちゃんとメモっておくことを肝に銘じよう。



さ、こっちは気分を変えて。

比較的、、、比較的、性格穏やかな、りゅう兄ちゃんだと思います。
体格だけでなく、心も広いと・・・。
そんな兄の元で、やりたい放題のお嬢さん。

兄ちゃん(猫)も大変・・・_d0058328_19222227.jpg



「うっしょ!」


「あ゛っ!」



兄ちゃん(猫)も大変・・・_d0058328_1924453.jpg




「えっ、なぁーに?」

「そこ、おいらの・・・。」



兄ちゃん(猫)も大変・・・_d0058328_19251573.jpg




「はやいものがちよ!
はやいものがちなのっ!」




兄ちゃん(猫)も大変・・・_d0058328_1926747.jpg





「・・・・だってさ。」 


いつも、てっぺんでお昼寝なのに、今日はくるみさんにとられる譲るりゅうたんです。

で、夜になりました。

兄ちゃん(猫)も大変・・・_d0058328_1932998.jpg
「くるみちゃんが はやいものがちだって・・・。」



「ここはあたいの家!」とばかりに、容赦なく明け渡しを迫るくるみさん。
それじゃ、りゅうたんが出るにも出られないでしょ・・・・・って。

あぁ、兄ちゃんは今日も大変なのだ!(バカボン風に)
by iidaka55 | 2009-01-07 19:50 | りゅうとくるみ | Comments(2)
Commented by mameshibawanwan at 2009-01-08 09:53
御邪魔するのがすっかり遅れてしまいました。。。
今更ですが、あけおめです。
今年もよろしくです。
Commented by めしばん at 2009-01-08 18:15 x
>豆柴さんへ
こちらこそです~、よろしくね。
お休み中、るんばが、ベッタリと甘えてる様子に笑っちゃいましたよ。
今は?もうちゃんとお留守番坊主になってるかな?

よい年となりますよ~に♪
名前
URL
削除用パスワード
<< お昼休み・・・ 風さえ吹かなけりゃ・・・ >>