人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年最後の日曜日・・・ 仕事納めの今日は >>

赤城おろし

北風?赤城おろしがびゅーーーーんとです。
赤城山は雪をかぶって、そこから下りてくる風に、もろあたってます。冷たい風に。

庭先の干した洗濯物が、横向き、吹流しのように舞ってますよ。
暖冬かなんていっていたのは、つい先日。

いやいや、本格的な冬の寒さになってきました。
灯油が安くなっていて、よかったね。


赤城おろし_d0058328_18312645.jpg
「おかえり・・、どこいってたの?」




この風の中、食料の買出しにいってきたのよ。
今夜はね、寒いから、カレー鍋してみようとおもうんですよ~、野菜た~~~っぷりのをね。
by iidaka55 | 2008-12-27 18:40 | かんなとくるみ | Comments(2)
Commented by lavion-de-papier at 2008-12-27 23:26
ふぅ~…寒かったですね~!
この冬、初めて「朝、お布団から出たくない症候群」になりました。
だって、寒いんだもん…
こうしてみると、まだかんなちゃんの方がだいぶ大きいですね。
りゅうくん、両手に花か~。いいね~♪
Commented by めしばん at 2008-12-28 18:47 x
>yunaちゃんへ
かあちゃんも、お蒲団からでたくない!
にゃん子達も、蒲団の中にもぐってくるようになりました。

りゅうたんは、左腕・・・ここへくるみが手を出して(飛び掛る)、もう夜中大騒ぎ。
首根っこひっぱって、右腕の方へくるみを引きずりこむのよ。
かんなは、今までの自分の場所にくるみがいるので、蒲団の上(くるみの上)で寝るし。
寒い夜、かあちゃんは3ニャンが寝付くまで、、、、たいへんなのよ~~~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年最後の日曜日・・・ 仕事納めの今日は >>