人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たっぷり休日 11月22日って >>

雨の前日は


予報で明日雨予報ですが、そんな前日(今日)は、静かないい天気になるもんです。
風も無く暖かな日、今日は昨日の続きでむこうのお家のお片づけ。

そりゃもう、す~っきり枝落しも済ませ、垣根のカナメもきれいにしてもらいました。
これで、正月前の掃除もチャッチャでいいです。。。。。この2日間、とうちゃん大活躍でした。

連休の最後の明日、かあちゃんはゆっくり休みましょう。
で、とうちゃんはゴルフだって・・・、雨だっちゅうけど?ま、いいか。


3にゃん達よ、かあちゃんもとうちゃんも留守するけど・・・、いい子でいてね。と、今朝の写真。


雨の前日は_d0058328_1831332.jpg
「みなさ~ん、こっち視線くださ~い!」  ありゃ、くるみさんだけかい?


雨の前日は_d0058328_18331837.jpg
「え?なに?にいたん。」
「いいのよ、みなかったことにしとこ・・・。」
「まいどの ことですからね。。。。。」


今日は 「勤労感謝の日」、午後には家にもどり、父ちゃんはビールをキューっと一杯。
ご苦労様でありました。
by iidaka55 | 2008-11-23 18:43 | 3兄妹 | Comments(2)
Commented by とんとん at 2008-11-23 19:49 x
2日にわたるお片づけ おつかれさまでした~
これでお正月前は少しラクとのことなので うらやましいです。
ご夫婦おそろいの作業 というのもいいなぁ。

リンク ありがとうございました。
ブログになれるとHPを触るのはタイヘンですよね。
わたしも月に1度ぐらいは触っていないと忘れそうで (^^ゞ

3にゃん 暖かなひざしがきもちよさそー。貴重な陽光ですもんね、しっかり蓄熱できたかな?

Commented by iidaka55 at 2008-11-24 17:42
>とんとんさんへ
もうね、思い切ってじゃないと中々出来ないの、しかも一人じゃ。
まる裸のように、庭木を切り込んじゃいました。
これで、正月は・・・、いや、自分の家の方はえらいこっちゃになってなす。
とうちゃんの力を借りるのも、結構大変(あまり協力的でない男)。
今回は、かあちゃんの風邪っぴきが長引いていた為、仕方なくも入ってます。
でも、とにかくホッとしましたよ。

先日とんとんさんとこで、嵐山のみごとな紅葉みせてもらいました~!
めしばんは11月の初めでまだ早かったのに、、、、それでもすごい人出で。
さぞかしの賑わいでありましたでしょう。
大阪から・・・、電車で一旅、うらやましいなぁ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< たっぷり休日 11月22日って >>