人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋空の下・・・ おチビ探検す >>

北の国から

届きましたよ~、ずっしりと重い箱が。

北海道からはるばると、、、、、Kちゃんありがとう~♪

北の国から_d0058328_1733528.jpg





「えぇ~!おいらにじゃないの?」

「おもくて、ころがりもしないわ。」



かんなちゃん、そりゃカボチャ、悪いねぇおふたりさん。
とうもろこしに、かぼちゃ、枝豆もあるよ、これがみ~んな、かあちゃん達の腹に入るんだよ。
しかしやばいな、馬肥えちゃう秋だもんね。


北の国から_d0058328_17361764.jpg



   どうでしょ、この輝き

    おいしそう~!


さっそく、茹でた甘い甘いとうもろこし、ガブリと齧りつきました。
ごっつあんで~す、おいしかったですよ~。



***** 今日の家猫修行

お待たせいたしました、全身の写真が撮れましたよやっとこ。(ジッとしてないもんで)

北の国から_d0058328_1744535.jpg
「よろちく・・・・、くるみっていうんだって、あたい。」


え?くるみちゃん、その名前気に入らないの?
あなた、「トラ2」なんて無粋な名前で言われてたのよ、まったく。

今はちょっとしっくりこないかも(呼びづらい)だけど、段々慣れてくると思うよ。

このおトラさん、じゃなくてくるみちゃん、2日間厚着の猫被っていたらしいけど・・・・。
今日は本領発揮です。


北の国から_d0058328_17514564.jpg




 「あんよのけりは、ちっかり
   きたえてあるの。」



そうだろうね、かあちゃんの手に、鮮やかなミミズバレ数本お見舞してくれたわ。イテテテ


北の国から_d0058328_17553099.jpg








「あたいの ほんは?」


「家猫の心得」なんて本、あなたのために探してきましょうかねぇ。


今日は部屋へかあちゃんが入っても、ダッシュで本箱に潜ることはなくなりました。
が、大きな鳥の声や物音には、腰が引けてコソコソと隠れ家にもどっていく、そんなくるみです。
by iidaka55 | 2008-09-23 18:08 | その他話 | Comments(8)
Commented by mameshibawanwan at 2008-09-23 20:33
かわいいじゃないですかー 色んな物を小さい頃から見せれば、物怖じしない子になりやすいって言われたことがあります。
でも、結局はその子の生まれ持った性格ですよね~
かんな嬢の手を焼く子になりそうな予感
Commented by shi.mura at 2008-09-23 22:28
見たぞ~!
毛あしが長め?

キジトラは お福隊長を参考にすると
結構きかんぼかもしれませんね。それに情が篤いというか・・。

かんなちゃんは 今までりゅう兄ちゃんに甘えていたけれど、
妹ができたら また違うところを見せるかもしれませんね。
うまくいくといいですな~。
Commented by marie at 2008-09-23 22:28 x
ほっぺたぷっくりのかわいい子!
コハク色の目になるのかな。
小さいから人にも家の生活にもすぐになれるでしょう。
かんなちゃんとの対面が楽しみです。(りゅうくんとは、大人の対応で問題なくいきそう。)
早く3ニャンそろって、追いかけっこできるくらいの仲良しさんになればいいですね。
Commented by lavion-de-papier at 2008-09-23 22:44
あらま、かわいい♪
かんなちゃんに負けず劣らずべっぴんさんですね~♪
さすが、お目が高い!!
少しずつなれてきているんですね♪
音が大きくなるたび、かんなお嬢様落ち着かないんでしょうね(笑
みんな通ってきた道だ。
大丈夫だよ、かんなちゃん♪
Commented by めしばん at 2008-09-24 18:49 x
>豆柴さんへ
そうですね、これから段々と世界を広げていってあげたいですね。
窓辺で、耳をぴんとたててお空を見上げている姿をみると、少し胸がキュンです。
これから家の中からだけの生活にしちゃうわけですからね。

かんなちゃん、手を焼きますね、そんな雰囲気ビンビンです。
Commented by めしばん at 2008-09-24 18:57 x
>しのすけさんへ
まっくろ黒助(我が家の黒大将)、きかんぼに違いありません。
しっぽをピンと立てて、部屋の中、夜中の大運動会。
したで、かんなは、タンスの上にあがって警戒しております。。。。トホホ

毛長かな?う~ん、かんなちゃんの方が赤ちゃんの時フワフワでしたから、
お福ちんくらいじゃないかな。

情が篤い>あぁ、そうだといいなぁ。。。。今、甘えン坊の片鱗が見えてきました。
が、逞しい女の子のようです。
Commented by めしばん at 2008-09-24 19:02 x
>marieちゃんへ
ほっぺがぷっくり見えるのは、首のトコの毛がもちあがってるのよ。
この娘、「オオカミ顔」で、ヒュっととんがってるんです。←きつそうな顔
しっかり食べさせて、まん丸顔にしたいわねぇ。

週末、検診してワクチンをうってこようとおもうの。
時間をかけて、2にゃんとのコミニケーションをとっていきますね。
りゅうたんにはあまり心配していないんだけど、かんなはねぇ~。

ふたりの様子をみていてくださるみ~~んなが、たぶん同じ心配してくれてるわね。
もちろん、かあちゃんもですよ。ドキドキ
Commented by めしばん at 2008-09-24 19:07 x
>yunaちゃんへ
くるみのくぅちゃん、だいぶ人馴れできてきました。
かあちゃんがドア開けても、その場で待っているようになりました。

かんなちゃんは、すでに元ママのところで愛されて、人にも猫にも馴れていたの。
オオカミ娘くるみは、一からのスタートです。
じっくりいこうと、かあちゃんも自分に言い聞かせているのですよ。

初めて下を迎えるかんな、このかんなにも無理をさせず、ゆっくりゆっくりとですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋空の下・・・ おチビ探検す >>