人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小雨の中を 健康診断の日 >>

迎える豆台風

台風雨が朝にはすっかり上がり、青空。
心配された運動会、ドンガラドンガラと高らかに開催です。

地域運動会と小学校の運動会が、この日に一緒に行われます。
ぢっちゃんもばっちゃんも、みんな一緒、よかったね、いい天気になって。


大きく雲の流れる青空の下、かあちゃんの家にも出来事が・・・・。

迎える豆台風_d0058328_18204555.jpg
????? なんだ、なんだ?



遠巻きに、かんなお嬢さんはイチャモンつけてます。


迎える豆台風_d0058328_1822280.jpg


「シャァー!
あたいにちかづくと けがするわよっ!」



猫登場?!

半野良ちゃんが庭先産んじゃったという、ててなしご。
保護されて、うちの姉ちゃんにみそめられた女の子。。。。。。って、またなんと地味な模様。

まず人馴れからのスタートです、、、、二階の姉ちゃんの部屋で固まっています。フゥ
目やにもないようなので、まずは恐怖心がなくなってから健康診断ね。
by iidaka55 | 2008-09-20 18:34 | 家族 | Comments(8)
Commented by lavion-de-papier at 2008-09-20 19:14
あら。新しい家族ですか?
かんなちゃんに妹ができる日がついにきましたか!(笑
まずは健康であること、そこからですね。
いやぁ~、かんなちゃんの反応が楽しみです♪(^皿^)ウシシ
Commented by marie at 2008-09-20 22:52 x
まぁー、かんなちゃんとりゅうくんに妹が!4~5か月くらいでしょうか?
全身キジトラの女の子なのかな。
これからの3ニャンの様子、楽しみにしてます。みんな若いから、すぐに仲良くなれますね、きっと。(*^^)v
Commented by しのすけ at 2008-09-20 23:53 x
楽しみ!!!
キジトラだから うちのお福ちんと一緒だ~。
Commented by みにゃん at 2008-09-21 08:29 x
んまー♪ めしばん家に見初められるとは、なんとラッキーな猫ちゃん。
これで一人一猫の勘定でしょうか?
Commented by めしばん at 2008-09-21 19:04 x
>yunaちゃんへ
かんなちゃんに妹です。
おぜう様、唸っております........。
りゅうたんよりも、女王様のご機嫌が一番心配されますが、時間をかけて、
受け入れてもらえるよう・・と、願ってますが。
負けず劣らず気の強そうな女の子、どうなることでしょうかねぇ。
Commented by めしばん at 2008-09-21 19:10 x
>marieちゃんへ
7月生まれらしいのですが、、、、かんなの時よりごっつく大きいですね。
手もおっきいし、耳もおっきいよ。
ノラ気質丸出し・・・・、フゥシャー言っております。

かあちゃんは、縁あれば、明るい色の子との出会いが希望でしたが、
なんちゅうことでしょう、また、全身キジトラというこの模様。トホホ
世の中思うようにいかないものですね。
半野生児、まずは人馴れからの特訓です。気長にいかなくっちゃね。
Commented by めしばん at 2008-09-21 19:14 x
>しのすけさんへ
そうなんですっ!お福ちんをすぐに思い浮かべましたよ。
手もでっかいのよ。
つうことは?おっきくなるんじゃないかな・・・と、お福?小福?

今回は、ふたにゃんとの合流には時間が掛かると思われます。
まず、あのチビがかあちゃん達に慣れてくれないとだよね。

家猫修行からのスタートです。
病院での検診、ワクチンも、恐怖心をなくしてからにしようと思っとります。
Commented by めしばん at 2008-09-21 19:20 x
>みにゃんさんへ
いきなりの出会いです。
ミケがいいの、ちゃとらんがいいの、なんて寝言いってる間もありません。

しかも、警戒心アリアリで、隅っこに固まってるお嬢さん。
甘い言葉にも、まん丸おめめで動かず。
前途多難でありますけれど、寒い冬をお外で生きてくよりも、ここにいて
幸せだったと思えるよう、、、、、家族一同(猫含)がむばりますっ!

あぁ、しろっぽいねこがよかったのにブツブツ・・・。←まだ言うか!
名前
URL
削除用パスワード
<< 小雨の中を 健康診断の日 >>