人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 迎える豆台風 お宅訪問・・・ >>

健康診断の日

今日は会社で、健康診断を受けました。

血液検査やレントゲンなどの結果は後にならなきゃわかりませんが、
その他はまぁまぁだったと思う。

健康診断の日_d0058328_19521553.jpgでもでも、今回はビックリ。

内診もあり、アレコレ書きこんだ問診表を持ち、かあちゃんは順番を待っておりました。

前の人が終り、次はかあちゃん。
「おねがいしま~す。」と頭を下げ、先生の前に座りました。

先生「なにか・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・・。」←小声

かあ「・・・・えっ?」

よく聞こえないのですが、聴診器こっちに向けたから、シャツ持ち上げなくっちゃだよね?

先生「いいえ、シャツのうえから・・・フニョフニョ・・・・。」

シャツの上から聴診器を2~3箇所当て、また、ゴニョゴニョ。
だから、よく聞こえないんだってば!(かあちゃん視聴検査異常なし)

目の前の先生ったら、バッチイのです。(スイマセンかあちゃんの主観です)
無精ひげといったって、もっと普通は・・・・ではあるまいか?とにかく、ばっちいのです。

滑舌の悪さばかりじゃなく、声も小さい。

「フニョフニョ・・心配な・・・ゴニョゴニョ・・・・。」
 ↑ 「なんか心配なところはありますか?聞きたいことはありますか?」と、聞いてるのだと思う。

「先生、もう心電図の方へいってもいいですか?」と、聞きました。

頷く先生に頭を下げ、次の検査に向かいました。

あの先生、聴診器当てて、心臓が動いるのを確認してくれただけですよー!
「先生こそ、大丈夫ですか?」と、言っちゃいそうなお医者さん?でした。

健康診断の日_d0058328_20124389.jpg
なんか、根性悪かあちゃんだけどさ、ほんとビックリしたんだもの。

お医者様にも、いろんな人がいるんだよね。

内気な人だったのかな。

せめて清潔感は大事だよね。
うん、これは絶対大事だ。


最後に、レントゲンと心電図・・・、会社の駐車場まで、素足でテクテクと歩いて受けてきました。
異常なしだといいな。


帰ってから、我が家のふたりも体重検査。

かんなは、相変らず変動なしの、3.2キロ。
りゅうたんは?・・・・・・あらら、300グラム増の、5.7キロでしたよ。
りゅうの場合、お腹回りだけにお肉が増したって感じですねぇ~。
by iidaka55 | 2008-09-19 20:35 | 家族 | Comments(2)
Commented by lavion-de-papier at 2008-09-20 01:27
体重計…世界中の体重計を壊してやりたい…
たかが重さで人間の価値を決めるな!!
(大袈裟な…笑
お医者さんがばっちいと、信用が…
悪い人じゃぁないんでしょうけど…
りゅうくん、一緒にダイエットする???
私、そろそろヤヴァイかもん♪
Commented by めしばん at 2008-09-20 18:13 x
>yunaちゃんへ
お医者様って、やはり見た目もありますよね。
かあちゃんは、今回目が点になりました。
そのくらい、・・・・・・・でしたのよ、若そうなのに。。。。。

今年は体重ばかりか、腹回り測定されたのよ、メタポ検査だって。
マーヤ体型のかあちゃん、またひとつ鬼門がふえたわ。
体重ばかりじゃないのよ、敵は。
名前
URL
削除用パスワード
<< 迎える豆台風 お宅訪問・・・ >>