人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 涼しい月曜日 じ、事件です! >>

蜂の巣事件翌日

帰ってきました、自宅に。
袋に、とうちゃんに見せようとおっきな蜂の巣持って。
汗だくのまま一夜を明かしましたので、まずはくシャワーを浴びて人心地ついた今です。

無鉄砲だと叱られましたが、仕方ないよね、好きで始めた戦いじゃなかったもの。

蜂の巣事件翌日_d0058328_16453751.jpg
これが、家(むこうの)の必須アイテム。→

留守の家には、蜂が巣をつくりやすいのです。
今までも、物置の軒下によく作られていたので、いつも常備してありました。

このバズーカ砲は優れもの。
5~6m以上離れたところから、バシューっと打ち込みますの。

ま、大概は屋外で使うのでしょうが、そんなことは言っちゃおれませんでしたからね。
玄関に置いておいたのが、大正解でありました。


今日になると、腫れはすっかりひいて、チクチクくらいになりました。
今になって考えると、背中でよかった。

頭や顔だったら、えらいこっちゃだったわ。

部屋のドアを使ってまで、身振り手振りで昨夜の武勇伝をとうちゃん聞かせていると・・・。

蜂の巣事件翌日_d0058328_16542119.jpg




「なにやってんだか・・・。」


醒めた目で、見ているお嬢さん。

そんなこと言うけど、すごかったんだよ、見せてやりたかったよかあちゃんの勇姿。
by iidaka55 | 2008-08-17 17:07 | その他話 | Comments(8)
Commented by たかの at 2008-08-17 18:19 x
蜂の巣こそなかったものの 向こうのおうちの虫たちは 手強かったです。 雑草はもっと手強かった~~~!!!!
戦いに勝っためしばんさんに 金メダルをあげたい。
筋肉痛と虫さされに泣いた私は最下位で・・・・・・・・・
Commented by lavion-de-papier at 2008-08-17 20:03
うげげ~!!
危ない蜂じゃなくてよかったですね~!!
昔、死んだじっちゃんがスズメバチに刺されて生死をさまよったとか…(゜Д゜|||
とにかく、大仕事、おつかれさまでした。
Commented by mau_mama at 2008-08-17 21:58
私も、もっと小さい出来始めの蜂の巣だったら退治したことありますけど..。
めしばんさん、気をつけてくださいね。
何回も蜂に刺されると、傷跡の腫れとかがひどくなるらしいですよ!
かんなちゃん、母ちゃんに注意しといてくださいね!
Commented by shi.mura at 2008-08-17 22:51
これがバズーカ砲ですな。

昨晩は大変でしたね~。
Commented by めしばん at 2008-08-18 19:32 x
>たかちゃんへ
いやいや、たかねえちゃんには、「がんばったで賞」をあげましょう。
勇敢な都会人たかちゃんが、筋肉痛に虫刺されねぇ・・・大変でしたね。
わたしなんか、この夏、草取りを放棄してます。モッサモサだよ、反省。

ハチと戦ったわたし、家に帰って、とうちゃんから怒られました。
Commented by めしばん at 2008-08-18 19:37 x
>yunaちゃんへ
むこうの家は、人が住んでいないからハチが巣を作りやすいのね。
家周りをみたつもりなんだけど、物置の方ばかり注意していて、
まっさか!裏口につるとは。。。。。おそるべし。

とうちゃんのかあちゃん(姑だね)も、山にきのこ採りに行ってスズメバチに
やられて入院したんだってさ。


Commented by めしばん at 2008-08-18 19:44 x
>まうままさんへ
しばらくねぇ~!夏バテしないで元気してるね~。

ハチ、今年は盆迎えに行って、実家の墓、自宅の墓の二箇所で遭遇したのよ。
お線香置きのとこに、巣なんかつくっちゃっていて・・・・。
その挙句の、この事件で三度目だわさ。

こんな風に刺されたのは初めてなのよ。
そうなんだって、二度三度になると免疫のなんとかで、ひどくなるんだってね。
やだねぇ、これからは常に注意を怠らず、慎重に行動すべしですな。
田舎だからねぇ・・・居るんだあちこちに。や~ね。
Commented by めしばん at 2008-08-18 19:48 x
>しのすけさん
みた?こういうのを常備しているのよ。
軒下によく作られるので、2~3本買ってあります。
人の住まない家ってね、よく住みつかれちゃうんだ、まいっちゃうよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 涼しい月曜日 じ、事件です! >>