人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昼間っからゴロゴロと 真夏日はつづく >>

朝からあついね・・・

今日は「土用の丑の日」
うなぎ食べるのか?今年はやめとこう・・・・。

朝からグングンと気温があがり、暑い一日のはじまります。
「ミーン ミーーン ミーーーーーン♪」
爽やかさとは程遠いこんなBGMの流れる中、会社に出かける準備です。



朝からあついね・・・_d0058328_19244315.jpg






「ミーン  ミーーン」
↑ うるさい


「・・・・・ん!?」  


窓辺から聞こえた蝉の声に、逸早くかけつけたのはこの方。


朝からあついね・・・_d0058328_1935664.jpg






 

「おぬし、なにもの?」


「あ゛、やば!ねこだ!」


気配を察した蝉は、そろりそろりと端の方へ移動、、、、、と、その瞬間 


朝からあついね・・・_d0058328_19445683.jpg
ジャーーーンプ!
(きれいなジャンプ、揃った両足に10.0満点!)



朝からあついね・・・_d0058328_19484599.jpg
「あ・・あぁ・・・・・・・・・。」


残念だねぇ・・、蝉君、いっちゃいましたねぇ。
見送るお嬢さん、その後姿をやさしく?見守るのは・・・・。



朝からあついね・・・_d0058328_1952381.jpg





「まだまだ おこちゃまだね。」



そういう問題じゃないと、かあちゃんは思うけど?
君のばあい、かんなちゃんほどに、ハンターの血が騒がないのか?

朝っぱらからゴロリ寝転んでばかりで、すっかりおぢちゃんモードにはいっちゃってますよ~!


と、書いたところで、また雷だ。
夕べも光って鳴って、雨降らず・・・・・ちぃ~とも涼しい風をもってこない雷だわさ。
by iidaka55 | 2008-07-24 20:20 | りゅうとかんな | Comments(2)
Commented by mameshibawanwan at 2008-07-24 23:22
雷 随分多いですね~ 最近聞いてないですよ、雷。

あ、そっか、私が聞く代わりに めしばんさんが聞くことになってるんだなきっと、ウンw
Commented by めしばん at 2008-07-25 18:24 x
>豆柴さんへ
群馬県のご当地カルタ「上毛カルタ」といのがありましてネ。。。

「雷(らい)とからっ風 義理人情」 と、いう一枚があるんですよ。

夕方、ゴロゴロなるのは当然といったところ。
子供の頃は、夏休み水浴びの帰り道、入道雲を見て足を速めたものです。
近頃じゃ、真昼でも、夜中でも・・・・と、様子が変わってきましたね。
北に山の冷たい空気、上空で南からの暖かい空気と、ぶつかり合う地形なんでしょうね。
あんまりうれしくないけど、、、、。

名前
URL
削除用パスワード
<< 昼間っからゴロゴロと 真夏日はつづく >>