人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 7月7日、月曜日 婆ちゃんもクタクタ >>

雑草とのたたかい

あぢぃ~~、なんて唸りつつそれでもやらにゃならん。

昨晩、夕ご飯を済ませた後に、かあちゃん一人お泊りでした。
雨の間、伸びに伸びた庭の草、いいかげんに片付けねばなりません。
雷雨で土がぬれちゃっているので、乾いてくるこの暑い時間じゃないと・・・。

麦藁帽子かぶって、奮闘してきました。

ぐ~~~たりで、もうダメだ。


こんな時は、

雑草とのたたかい_d0058328_2005796.jpg





なにしてんの?



頭のうえで覗き込むりゅうたん。

かあちゃん、今日はマッサージしてますよ~。


雑草とのたたかい_d0058328_2024540.jpg





こっちは? 



あんよです。

ふくらはぎをやったら、かあちゃんの足太すぎるのかしら、ちょっときついのよ。
だから、足の裏のマッサージに変えたわけよ。

肩トントンと、足の裏モミモミ、これで少しはらくになるかねぇ。。。。。。
by iidaka55 | 2008-07-06 20:13 | 家族 | Comments(4)
Commented by shi.mura at 2008-07-06 21:49
ああ~欲しいぞマッサージチェア~!

暑かったですね。
めしばんさん、お母さんのところに行ったり、お家のお手入れしたり
がんばりましたね。
・・・あたしゃ、ゴロゴロしてました。ははは~・・よく寝た~。
Commented by mameshibawanwan at 2008-07-07 10:38
マッサージ器だ・・・
草むしり、暑い中では大変だけど、畑が綺麗になっていくのは気持ちがいいですよね
Commented by めしばん at 2008-07-07 19:25 x
>しのすけさんへ
日頃は、にゃん子の陣地になっているんですよ、このチェアーは。
さすがに、ちょっと疲れたかあちゃんは、お借りしてモミモミしたんです。
あんよだけは、気持ちいいです。

週末、なんだかねぇ、アレもコレもとやることがいっぱい。
しのさんだって、お仕事だったのね、そんな時はやはりゴロゴロしなくっちゃだよ。
むこうのお家も、今回がんばったから、来週はのんびりしよう!と、おもっとります。
Commented by めしばん at 2008-07-07 19:30 x
>豆柴さんへ
我が家のマッサージ器、活躍の機会が中々ありません。
そんなもんだんだよね、買ったばかりは人気があっても、いつのまにか
飽きられちゃって、にゃん子達の昼寝場所だよ。
し~~ばらくぶりに、動きましたのよ。(笑)

草取り、、、、取っても取っても、また生える、強い草達よ。
これからは、虫もいっぱいで、恐怖の草取り。
すっきりするのは、気持ちいいのだけれど、虫たちとの遭遇で汗、汗、汗でっす!
名前
URL
削除用パスワード
<< 7月7日、月曜日 婆ちゃんもクタクタ >>