人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 御用があるのよ 今年もようこそ~♪ >>

一日中、あめ!!!

昨日咲いてしまった牡丹、雨で枝が折れそう。
雨の中、お休みのとうちゃんに、枝に紐をかけて支えてもらうことにしました。

牡丹って、花がおっきいから、風にも雨にも弱くて、すぐに痛んじゃうだよ。
庭仕事、頼んでもなかなか腰あげてくれないとうちゃんが、こと牡丹の木においては例外。

フン!自分のかあちゃん(姑)の大事にしていたものだからって・・・と、憎まれ口は胸にしまい、
やってもらった方が得だから、「わるいんねぇ~~、とうちゃん。」と、言っておく。

あめ、あめ、あめ・・・・・

昼休み、玄関を開けても、居間のドアあけても、お迎え隊の姿がないじゃありませんか。


一日中、あめ!!!_d0058328_195518.jpg



「あ、ここにいたんだ。
 ただいまだよっ!」

「ん?!」



一日中、あめ!!!_d0058328_1973531.jpg




「あぁ・・、おかえ・・・。」


「ん?!うぅぅ~ん。」



一日中、あめ!!!_d0058328_1910090.jpg





「おかえりりぃぃぃ~。」


でも、結局目が開かない。


一日中、あめ!!!_d0058328_1911150.jpg





Zzz・・・


昼休みの間、ふたりは窓辺から下りてきませんでした。
降り続く雨、一日中ベットでくっついて寝て過ごしたようです。(昼飯、後でとうちゃんに依頼)
by iidaka55 | 2008-04-18 19:16 | りゅうとかんな | Comments(2)
Commented by shi.mura at 2008-04-18 22:42
りゅうたんたちラブラブで結構なこってすよ~(^^)。
あ~おばちゃん、妬けちゃうなぁ。

大雨だったけど、
ふたりはぬくぬくでしたな~。

Commented by めしばん at 2008-04-19 10:58 x
>しのすけさんへ
ひと目会ったその日から・・・なんてテレビがあったなあ。
心配した初めてのご対面から、りゅうが受け入れてくれてましたね。
今じゃ、りゅうの方が甘ったれてるようにみえますが。
取っ組み合いの喧嘩していても、運動だと思って眺めていられます。

こっちは雨上がりの、なんだか、ぬっくい気持ちの悪い天気。
そちらは雨かな。
名前
URL
削除用パスワード
<< 御用があるのよ 今年もようこそ~♪ >>