人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝から晩まで・・・雨、雨 大雨でびっちょりでした。 >>

時の流れのはやさに・・・

先日、職場の男子社員が、次男の一年生の入学式だというので、お休みをとりました。
かあちゃんの仕事を手伝ってくれていたのですが、その時、生まれた子です。

ああ、あの赤ちゃんが、ランドセル背負ってランランランですか。
はやいねぇ~、、、、、子供の成長は、目の前に年月を示してくれますねぇ。。。。


そういえば、我が家のふたりも・・・・。
今年でかんな三年目に、りゅうたんは四年目になるんだね。
人年齢みると、30才、40才くらいってとこかい?

時の流れのはやさに・・・_d0058328_197432.jpg



 お~っほほほ・・、わたくし、

 おとなのおんななの。


うっそぉーーー!と、思わず叫びたくなるかあちゃんです。


でもさ、こんな寝姿みてると、いつまでもちっちゃな子供にみえるんだよ。

時の流れのはやさに・・・_d0058328_1916684.jpg


いや、ちょっとりゅうたんに、「おやぢ」が入ってるね。そんでも、可愛いんだけど。





***** 今夜のおかず

昨日の雨から、ずっと買い物に行ってないので、冷蔵庫にめぼしいものが無いっ!

時の流れのはやさに・・・_d0058328_19215038.jpg鶏肉があったので、玉葱を探し・・・えっと、缶詰トマトが確かあったはず。

エリンギ、玉葱、炒めてから、コンソメいれてトマトスープ風。

塩コショウの鶏肉に小麦粉ふって、オリーブオイルで焼き、少し煮詰めたトマトソースで。

本当は、ニンニクとか入れると「うんまい!」だけど、休日前じゃないので、がまん。
これはこれで、結構いけます。

トマト料理は、血圧の高いとうちゃんにはとてもいいんだからね、「さぁ、くいねぇ!くいねぇ!」
by iidaka55 | 2008-04-09 19:29 | りゅうとかんな | Comments(2)
Commented by まうまま at 2008-04-09 23:04 x
そうそう、いつまでもちっちゃい子供です。
みうは、今年で8歳になりますが、まだ赤ちゃんみたいな気がします。
フードは、しっかり7歳以上高齢猫用なんですけどね...。
みんな、元気で長生きしてね。
Commented by めしばん at 2008-04-10 18:49 x
>まうままさんへ
ほんとだね~、いつまでも可愛い子供のままでいてほしいわ。
手の掛かることが、うれしかったりして・・・・、親馬鹿ですけどね。

新しい職場でのお仕事始ったのね。
おされなレストランが近くにあるの?楽しみにしているわ、グルメレポート。
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝から晩まで・・・雨、雨 大雨でびっちょりでした。 >>