人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暫くぶりの雨をみながら・・・ りゅうの通院日 >>

お外がにぎやか・・・

暖かな日曜日、今日は朝から、おそとが騒がしいよ。。。。。

お外がにぎやか・・・_d0058328_19295774.jpg




「なんなの!?
  
  バタバタと・・・。」



塀のむこう、数匹の騒がしい土鳩から、目が離せないかんなちゃん。
カッカッカと、小さな声あげて応戦?する姿、なんとも頼もしい。ウットリ


あ、もう疲れちゃったの?りゅうちゃんに交代?


お外がにぎやか・・・_d0058328_19371829.jpg







「な、なんで、あんないっぱい・・・、

   こっちきたら、どうしよう・・・。」

       (ちと弱気のりゅうたん)


さらにこの後、カラスも参入、ギャーギャーと大鳴きで、りゅうたんのおメメはさらにまん丸。
出窓とキャットタワーを行ったり来たりと、お外の鳥達を追って大興奮でした。

その中お嬢様は、ずっとお尻向けてコックリとお舟漕いでおりました、大物だわ。



***** 春のたよりに♪

食の都、神戸から、今年も「春の便り」が届きました~!

お外がにぎやか・・・_d0058328_2003015.jpg「いかなご」です。

ありがとう~♪ これが届くと、ホントに春がそこにです。

今年は、ちょっとイカナゴが大きめと話してましたが、大丈夫、とてもおいちいです。

今日はさっそく、とうちゃんの酒の肴に・・・。
春めいて、セリの胡麻和えと並べて、純和風。

かあちゃんも、熱々のご飯にた~っぷりのせ、ほんのり生姜の香りを嗅ぎつつ、いただきました。

「ごっつあ~んでした!」
by iidaka55 | 2008-03-09 20:13 | りゅうとかんな | Comments(2)
Commented by しのすけ at 2008-03-09 22:57 x
おぉぅ~♪
こちらでも春の味覚!!
今日は気持ちの良いお天気でしたね~。
春を胃袋で味わい尽くしませう。そしてしっかり体に吸収しませう~♪

りゅうたん、頑張ってますね。病院の模様、笑っちゃいましたけど。
Commented by めしばん at 2008-03-10 19:14 x
>しのすけさんへ
セリ、ふきのとう(父のみ)、うど、タラの芽・・・、春を味わえるものたち、楽しみですね。
アクが強いものは、ちょっと苦手ですが、天婦羅や胡麻和えなどにしたらおいしいね。
うどは、4~5月になると、とうちゃんが山(水上の方)へ採りに行くんだよ。
そして、都会の昔の職場仲間に箱詰めして送っています。

りゅうたんはね、ちょっとね、ながくってね・・・・はやくスッキリさせてあげたいけど・・・。
毎日、お薬のんでご飯はシッカリ食べて元気ですから、気長に通院をしていきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 暫くぶりの雨をみながら・・・ りゅうの通院日 >>