人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トイレタイムはハラハラタイム 先人の教えは・・・ >>

やっとこさで・・・・

ずっと以前のこと、居間のサッシのペアガラスにヒビ入れちゃったんです。
まずいとおもったけど、「いいや、ガムテープで・・・。」

可哀想に、貧乏臭く、惨めなままですごしておりました。
ケージが置いてあったし、通りから見えないし、、、いいやいいや、で、きたのですが!

りゅうたんの退院を機に、部屋におトイレを置きたくて模様替えとあいなりました。

やっとこさで・・・・_d0058328_19162125.jpgあらら、バッチリ見えちゃうじゃないのガムテープ、こうなったら
仕方ありません。

さっそく、ガラス屋さんに電話して、今日、入れて貰う事になりました。

かあちゃんが帰ったこの時間、まだ、奮闘中でした。

一枚一枚が大きく重く、ガラス屋のおぢちゃん、とても一人じゃできません。

とうちゃんも早帰りしてお手伝いです。

往年の青年達は、踏ん張って踏ん張って、声を掛け合い、やっとのことで完成いたしました。

時間かかったね、やれやれですわ、ごくろうさまでした。



****** その間、ワルワル隊は?


やっとこさで・・・・_d0058328_19242115.jpg


気になる二人。

下から聞こえる音に、窓辺で耳を澄ませています。



居間では、サッシ外しての作業ですから、ふたりは閉め出されています。



やっとこさで・・・・_d0058328_19291769.jpg


ガッシガッシ!

「このむこうで、なにかがおきてるんだっ!」


あらま、こんな時は、まだ技術が未熟でよかったわ。


やっとこさで・・・・_d0058328_19323237.jpg



「さむいから・・・・

わたち、ここにいるわ。」


かんなちゃん、そうよ、下が片付くまでそこでよい子で待っててね。
兄ちゃん呼んで来るからね。
  ・
  ・
  ・
ガラス屋さんも帰り、お片づけもすんで、にゃん子達を呼び戻します・・・・「ごは~~ん!!」
by iidaka55 | 2008-02-19 19:42 | その他話 | Comments(4)
Commented by mameshibawanwan at 2008-02-19 23:05
お嬢様、ハロゲンヒーター背負ってご満悦ですか?w
Commented by めしばん at 2008-02-20 19:46 x
>まめしばさんへ
熱くないのかしらねぇ・・、ストーブの吹き出しのところにたむろってるし。
そういえば、るんばっちも、ストーブの前に陣取っていたね。

ところで、るんばは猫草たべられるんだよね。(毛玉吐く?)
めしばんとこは、今まで毛玉コントロールのご飯を一日一食だったんだけど、
治療食なもんで・・・・。
どうなんだろ、土曜日病院だから、聞いてくるね。
Commented by mameshibawanwan at 2008-02-21 10:13
猫草、時々食べてるようですが、処方食のおかげもあって、吐くって事はないです。 
Commented by めしばん at 2008-02-21 19:34 x
>豆柴さんへ
我が家でも、今までは毛玉を吐くことはなかったのですが・・・。
処方食を食べさせられないようなら、どうしたらよいか、相談して見ようと思ってます。

猫草って、食べて毛玉を吐くのかと思っていたけど、そうか、そうじゃないのか・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< トイレタイムはハラハラタイム 先人の教えは・・・ >>