人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まさか逆転するとは・・・ 意外なふたり >>

頑固な?娘さん

今日は朝から、地域の「初午祭り」に、参加してきました。
今年一年、班長さんの番が回ってきたので、お手伝いということで、かあちゃんが行きました。

八幡様のお稲荷さんにお参りして、それから懇親会。
かあちゃん達は、おさんどんで、お茶番、お酒の用意と、エプロンつけてバタバタと。

一年に一回のご奉仕、大人の付き合いとしては仕方ないないですね。
とは言え、ぐるり見回しても、あまり知った顔はありません。
それぞれ、お勤めしている人、家から出ないお年寄り、顔を合わす機会がありません。
ご近所付き合い、ここ田舎でも、こんな時でしかないのですね。



さて、今日の我が家のにゃん子。

頑固な?娘さん_d0058328_19404668.jpg





  きびしい・・・・



頑固な?娘さん_d0058328_19411984.jpg





  チェック・・・・・


お嬢さん、なかなか頑固モノで、くちゃい兄ちゃんを受け入れ難いようです。
でもね、シャーっと怒ることはなくなったので、もう少しの辛抱だよ、りゅうたん。


頑固な?娘さん_d0058328_19253619.jpg
一方、嫌われぶりを心配する家族をよそに、ご本人いたってマイペースであります。

かんなちゅあんを追いかけて(遊んでるつもり)、家中飛び回っております。
追い詰めたつもりのタワー、かあちゃんのシャッターも待たず、お嬢様はフレームから
飛び出していっちゃいました。
by iidaka55 | 2008-02-11 19:33 | りゅうとかんな | Comments(4)
Commented by shi.mura at 2008-02-11 22:10
りゅうたん、くちゃくてもいいぞ。
元気になってよかったよ、ほんとに。

しかし、くちゃいってったって人間にはわからない程度なんだろうなぁ。
お嬢様、お手柔らかにね。
Commented by mameshibawanwan at 2008-02-11 22:15
大分近づきましたね。
今週中に仲良く寝る姿が見られそうな気がします。
Commented by めしばん at 2008-02-12 20:15 x
>しのすけさんへ
まったく、頑固者。
でこをひと舐め、ささっと離れてゆきます。
なんかね、りゅうたんてば諦めたようで、、、、。
時間が解決してくれるのを待ちましょう。

先日しのさんのブログを訪ねて、めしばんも云十年半世紀前をしみじみと
思い出しておりました。
夢でしか会えない母、顔も覚えていない父・・・。
きっと、子供ってこんな風に(手が届かなくなったり、歳をへて)初めて気付くんですね。
よかった、ご隠居さんが元気でいてくれて。。。ね。

それから、すずちゃんがーー!ああ、しのさんもK子ねえさんもつらいね~。
近くでみているつらさ、もうどうしたらいいんだ!がんばれ!


Commented by めしばん at 2008-02-12 20:18 x
>豆柴さんへ
そだそだ、今週中・・・「焦らないでいこう、りゅうたん」と、言っておきますね。
なんだか、そそくさと去っていくかんなに、寂しそうなりゅうたん。
でも、くっ付かないだけで、一緒に炬燵に入って寝ていたそうだから、
時間がたてばね・・・気長にまちませう。
名前
URL
削除用パスワード
<< まさか逆転するとは・・・ 意外なふたり >>