人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北風に向かって・・・・ 昨日・今日・明日 >>

初雪だぁ~

昨日からの寒さは本物でした。
朝から、今にも降り出しそうな空、10時ごろになると白いものが・・・。

風とあいまって、横に舞う、初雪になりました~~~!


初雪だぁ~_d0058328_19103970.jpg




「なにかしら、

このふわふわは・・・。」


かんなちゃん、アンカを抱えてベットの中。
空からおちてくる、この不思議な白いものから目が離せません。


初雪だぁ~_d0058328_19125294.jpg




「カリカリとは

色がちがうし・・・。」


上に、下にと、このひらひらを追うりゅうたん。
今日はお外が、「なんかへんだぞ!?」と、ふたりとも出窓から離れません。


しかし、午後3時ごろになると、雪は雨へと変り、初雪は積もることもなく消えてゆきました。
ちょっと心浮き浮きの、数時間でした。


<狭いながらも、楽しい我が家♪>
初雪だぁ~_d0058328_1918830.jpg

夜には雨も止み、夕ご飯をダラ食いのお嬢さんと、ひとの分まで食べきったりゅうたん。
只今、一眠りしております、夜の運動会の開始時間まで。





***** 食後にちょっと

こんなことでいいのか?!かあちゃん!(一応反省っぽく書いておく)
初雪だぁ~_d0058328_19213454.jpg毎日、りゅうたんの食べ過ぎと、あの体型をネタにしているくせに・・・・。

でもね、今日は、ねえちゃんが焼いてくれたパイ。
食べない訳にはいきません。

ジャムを作ったからと、ブルーベリーパイを焼いたそうですから、味見してあげないとね。
それと、ちょっとでか過ぎるリンゴが、ギュウギュウに入った大物。
夕飯を食べた後、すぐに食べればいい?ね?よくそう言うよね?←誰がいうんだっけ?

そんでもって、いただきました!!!

かあ 「おいしいよ~、ねえちゃんも少し食べる?」
ねえ 「いらない、ご飯でお腹いっぱいだから。」

かあちゃんもご飯でお腹いっぱいだけど、これ、2個食べちゃいましたよ。ガビョーーン!
by iidaka55 | 2008-01-23 19:38 | 家族 | Comments(8)
Commented by しのすけ at 2008-01-23 22:04 x
ガビョ~ン!!  美味そうだ~、おねいちゃんお手製のパイ。
夕食後にすぐ食べれば いいんですよ、きっと!(理由はよくわからないけどそんな気がする)

祝(?)初雪。
ハラハラと遠い国から落ちてくる白いもの。
こちらでは毎日のように見ていますが、
かんなちゃんたちには 珍しいんですね~。
みんな暖かくしていなさいね(^^)。
Commented by mau_mama at 2008-01-23 23:23
夕食を食べた後、すぐに食べればいい。って、何がいいの..?
よく分からないけど、きっと私も食べると思います。
Commented by lavion-de-papier at 2008-01-24 01:02
いいですね、パイ♪私も作りたくなっちゃったん♪
こういうのは、作るのが楽しいのです。
作ったら、めしばんさんちに送りますねwww

もしかしてかんなちゃん、雪は初めてですか?
Commented by mameshibawanwan at 2008-01-24 13:13
がびょーん。。。人に食わせて自分は・・・w
ご自分だけ痩せるおつもりですね!お姉さんw
こっちは除雪車が出動するくらい降ってまっせ。でもまだまだ降るんです。あげます。
Commented by めしばん at 2008-01-24 19:06 x
>しのすけさんへ
ねえちゃんの作ったパイ、でかかったです。
ご飯を食べた後、食べちゃったらいいんじゃないかと・・・。
聞いたことない?
と、言ったら、間食よりはましなんじゃないかということらしい。

胃袋も、どさくさにまみれて、「腹いっぱい!」って、スルーしてくれるかねえ?
気のもんだけど。

寒い日が続くね。
こっちは、北部は大雪なんですが、めしばんところは、風ばかり。
それがまた、さぶいのよ。
春がまちどおしいねぇ。
Commented by めしばん at 2008-01-24 19:13 x
>まうままさんへ
あぁ、まうままさんが、「なにがいいの?」っていうくらいなら、やはり、嘘っぱちかなあ。
で○になるのは、避けられないのだろうか、やはりこんだけ食べちゃったら。

ふたつとも、ペロリのうえ、夜も更けてから、さらに残りを食べちゃった。
で、そのあとに後悔するんだけど・・・。
今は、ダブダブの冬服で目立たないけど、薄着になるまでにはなんとか!!!

かあちゃんは、限りなくりゅうたん型になってる。しこふんじゃうよ。
Commented by めしばん at 2008-01-24 19:23 x
>yunaちゃんへ
パイはいけません、パイは!
あれば食べちゃうかあちゃんどす。
あなたが食べなさい!あなたが。
痩せなくっちゃと言いながら、充分yunaちゃんは細いよ。

比較するもんが違うのか?かあちゃんとは。

かんなちゃんは、こうして眺めるのは初めてだと思いますよ。
不思議そうな顔して、見ておりました。
すぐに忘れちゃうだろうけど・・・・・、ぬっくいところで眺めていられるんだもの、
いいよね~~。(そのまま寝ちゃった)
Commented by めしばん at 2008-01-24 19:29 x
>豆柴さんへ
そう、ものすごーーーく、カロリーが高いんだよね。
作ったご本人は、余り食べません。
太っちゃうからという、そういう割には太っちゃいないんだけど・・・、
若いものの基準は、かあちゃんとは違うところにあるんですね。フン!

雪!
そっちは、ひどいことになっているようですね。大丈夫?
通勤、大変でしょう?
足元きをつけて、温かいもの食べて、がむばれっ!
皮下脂肪、あげます。いらない?
名前
URL
削除用パスワード
<< 北風に向かって・・・・ 昨日・今日・明日 >>