人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1月だというのに・・・ 今日でお休みはおわり >>

今日は初仕事でした。

いよいよ、今年の仕事が始まりました。
年頭の挨拶をすませ、席にもどると、だぁ~~~~れもいません。
御年始に出た者、現場に出た者・・・かあちゃんは、ぽか~んと午前中お留守番。

午後になって、やっとエンジンがかかり、日程の決まった仕事に着手。
と、始めてみれば、急に慌しく、いつもの状態に突入となった次第でありました。
あぁ....今年もがんばんべぇ~ね。←そこそこの決意表明

さて、今日はとうちゃんは早朝から、今年初のゴルフ、そして新年会です。
七草粥は一人っきりじゃ寂しいので、明日に伸ばし、思いっきり手抜きごはん。

おチビ達の写真撮りを楽しみました。


今日は初仕事でした。_d0058328_2095944.jpg




かんなちゃんのばあい。



今日は初仕事でした。_d0058328_20103571.jpg




りゅうたんのばあい。


それが、どうなんかと? だから、なんなんだって?うーーーーん。
りゅうたんの・・・・ちょ、ちょっとそのまん丸ぐあいが・・・・腹回りって言うかなんちゅうか。


今日は初仕事でした。_d0058328_20171758.jpg
「えっ?ここが?」

かあちゃん「うん、そこが問題だね。」


今日は初仕事でした。_d0058328_20185830.jpg
「こうすれば、いい?」

かあちゃん「持ち上げたって、デブはデブだよ。(きっぱり)」


今日は初仕事でした。_d0058328_2020942.jpg
「そこまでいわなくったって・・・・かあちゃんだって*☆★▽※▲。」

かあちゃん「・・・・・・・・・・・。」




まあまあ、同士討ちはやめよう・・・。
かあちゃんだって、スカートもきつくなったことだし、思うところはあるんだよっ!

仕事も始まったことだし、心して食生活を気をつけようとおもっているのさ。
だから、りゅうたんも、かんなちゃんのゴハン食べるのはやめにしておくれよね。ねっ!?
by iidaka55 | 2008-01-07 20:34 | 家族 | Comments(6)
Commented by shi.mura at 2008-01-07 22:08
あ~あたくし事ですが~・・
スカート、ホックをはずしてはいてます。結構落ちませんぜ。
おほほほほほ・・・・.


Commented by mau_mama at 2008-01-07 23:17
私なんて、ここ何年もスカートなんて着ていません。
なので、アンヨは人前に出せません。
Commented by lavion-de-papier at 2008-01-08 01:45
そうそう、私もシュウカツのときのスカート、ホックはずさないとはいりませ~ん♪
軽くヤヴァイ?
だから、りゅうくん、半目はやめて、怖いからwwwww
Commented by めしばん at 2008-01-08 19:41 x
>しのすけさんへ
かあちゃんの制服は・・・あのねぇ・・・両横のとこにゴムが入ってるんだよ。
まずいだろ?まずいよね、伸び伸びになっちゃってさあ。
ここんとこ、ゴムのわけなんだよ、本当はって、、、、まずいよね。
ゴムって、伸び縮みするわけなんだけど、伸びっぱなしで、縮みません。
うううぅぅぅ....。(あ、ここだけの話だよ)
Commented by めしばん at 2008-01-08 19:51 x
>まうままさんへ
以前の職場で、しのすけさんがスラックス着用なんて言ってましたよね。
その時、あぁ、めしばんとこはスカートで良かったなんて思ってました。

だって、スラックスって、ウエストとおちりがパンパンなめしばんには、苦しい
ものなんですも。
その、難所のせいで、お大根は仕方なく世間に晒しているのよ。

しかし、まうままさんがスラックス派(ジーンズかな)とは!意外や意外!!
Commented by めしばん at 2008-01-08 19:57 x
>yunaちゃんへ
軽くヤヴァイ?>軽くですか?
ま、シュウカツの時は、きっとハードで痩せちゃっていたでしょうから(たぶん)
軽くってことでいいのかな。
あまり痩せすぎて、体力なくしちゃヤヴァイわよ。

りゅうたん、この半目(細目)のせいで、余計に顔幅が強調されちゃったね。あはは
名前
URL
削除用パスワード
<< 1月だというのに・・・ 今日でお休みはおわり >>