人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どこまで許される?! かあちゃん、やすみ >>

のこり後二日

ホントは28日までですが、仕事は明日までの二日間ですから・・・。
今日は、ちゃんと風邪薬も飲み、ごはんも食べて出社しました。

寝ていても気になった、やりかけの仕事、きりをつけてお休みに入りたい。
なんていうと、すごい仕事熱心みたいだけど、やりっぱなしで、机の周りもちらかした
ままなので、片付けないとまずいとおもいまして。

日頃から、きちんとしておくべきでありました。。。。。。。反省。

夕方には、ちょっとバテましたが、なんとかきりがつきヤレヤレです。


昼休みは、ゴルフでとうちゃんが留守でしたから、ニャン子達の写真を撮っていました。
窓の外、木蓮の枝のキジバトから目が離せないお嬢さん。
のこり後二日_d0058328_2026626.jpg


ん?手前の黒い謎の物体は?


のこり後二日_d0058328_20273084.jpg
「おいらだ~~~い!!」


りゅうちゃん、そう、りゅうちゃんさ、えへへ、みんな分ってるけど言ってみただけだよ。



=======

午後3時過ぎ、携帯が鳴った。
かあちゃんの携帯は、メール以外は殆ど使われない。
鳴るのは、大概ばあちゃんの施設からと決まっているので、この音にドキッとするのです。

やはり、今日もそうでした。
「目が離れたところで、転んで・・・脚を痛がっている。」
夕方4時から、病院へ連れて行くという連絡でした。

色々な思いが頭を駆け巡る。
5時過ぎに仕事を終えて、病院に向かった。

レントゲンを終えて、これから説明というところに間に合った。
車椅子にばあちゃんを座らせ(座っていると痛がらない)、病室へはわたしが。

「骨折はしていないので、打ち身、筋を痛めたかな・・・暫く様子をみていきましょう。」と、先生。

あぁ、ホッとして、足がヘナヘナとなった感じです。
入院になったら、もう起きられなくなっちゃうだろうと、気持ちだけが焦って飛んできたもので。

施設に連れ帰る間も、ばあちゃんはニコニコしています。
「笑ってるばあいじゃ ござんせんよっ!」と、言ってはみても、当人はどこ吹く風。

ま、いいか、痛い痛いと言われるより、呑気なかあさんの方が救われるかな。
立ち上がると痛けりゃ、暫くは大人しくしてくれるかも・・・・だよね、いい子していてね。
by iidaka55 | 2007-12-26 20:46 | 家族 | Comments(4)
Commented by mameshibawanwan at 2007-12-27 11:31
やっぱり机の上は綺麗にして仕事納めを迎えたいですよね~
とりあえず文房具類は机の中へ。。。くらいかな。自分のところしか手をつけません。他人の机は必要以上に手を触れない。特に社長のは。自分でやれって感じですw

おかあさん、骨がなんともなくて、よかったですね~
うちのばあちゃんは、ちょっと傷めて入院した事ありますよ。
それでも本人はかなり元気でしたけど。
Commented by yuna at 2007-12-27 15:59 x
風邪の具合はどうですか?年末はこんちくしょー!ってくらい冷えるそうなので、いまのうちにしっかり治してくださいね♡
かんなちゃん、美人さんねぇ~・・・
おかあさま、骨折でなくてよかったですね。
寝たきりはいやですものね。
おかあさまも元気な体で年を越せますように☆
Commented by めしばん at 2007-12-27 19:37 x
>豆柴さんへ
はい、今日は机の上スッキリしてきました。
これで、明日はお掃除・・・・ヤレヤレです。

ばあちゃんは、前回の入院で足が大分萎えてしまって、一人で動き回ることは
出来なくなっていました。
骨折でなくて、ホントにほっとしました、ありがとね。
豆柴ちゃんとこのばあちゃん、元気で故郷にいるのかな、達者がなによりですね。
Commented by めしばん at 2007-12-27 19:41 x
>yunaちゃんへ
昨日の午後は、ちょっとダルくなってきたと思っていたら、ばあちゃんの騒ぎ。
アタフタしてそれどこではなく、夜家に戻る頃には、シャキとしてました。
しかし、今日は今年一番の冷え込みだったらしい、息が白くなって。

そっちはどう?九州でもそちらは寒いんだよね。
追い込みでしょう?身体壊さないようにがんばってね。

ばあちゃんは、やれやれです。。。。ありがとね。
名前
URL
削除用パスワード
<< どこまで許される?! かあちゃん、やすみ >>