人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 軽やかに・・・・?! 三連休もおしまい。 >>

11月26日

今日から、にゃん日記の4年目に入ります。
やったぞ!三日坊主で続けられたのは、初めてじゃないかな、この歳までに。

半年近く、ステキなにゃん子のHPをみてはため息をついていた日々。
意を決して、おそるおそる手をだし、試行錯誤の末のやっとこアップ!
その日が、4年前の今日だったのです。

毎日、まずは外で暮らす兄ちゃんに見てもらいたくて・・・・。
ねこ話しながら、家族は元気にやってるよ、と、安心して欲しくて・・・・。

そんな思いを込めながら、うふふ、もちろんにゃん自慢さね。かわいいだろう?

11月26日_d0058328_20224789.jpg



ぢつわ、昨日

椅子を動かし・・・・



11月26日_d0058328_20233310.jpg


炬燵をだしたの。

かんなは、喜びもぐったものの、

あちくなって、でてきた。


こんな風に、いよいよ冬バージョンになった我が家です。

離れ離れでも、こっちは元気でやっとるぞー!との、お知らせブログ。
コレを見てくれる兄ちゃんも、きっと頑張って自分の道を歩いているんだ。
ずっとずっと、年数が重ねていけるよう、かあちゃんもがんばるぞーー!




***** 「 事件は日々、そこかしこに。」

寒さが増し、お腹回りのお肉が気になる今日この頃、みなさまいかがお過ごし・・・?

11月26日_d0058328_20332660.jpgレパートリーの少ないかあちゃん。
またまた出ました、このパターン。

しかし、事件は思いがけないところに。

野菜もきざみ、オリーブオイルでサッと炒め、コンソメスープで煮だしたかあちゃん。

さ、ここで、トマトをいれなくっちゃ。
ト、トマト、冷蔵庫の上に置いたトマト缶。

ないっ!

台所中を探し回るが、見当たらない。(時間経過)
2階のねえちゃんに聞くが、知らないと・・・。

にゃん達が転がして遊ぶには、重すぎるし、冷蔵庫の上だよ。
諦めかけて、コンソメスープにと・・・しかし、納得いかない。

そこへ、風呂から上がったとうちゃん登場。
「とうちゃん、冷蔵庫の上の缶詰しらないよねぇ・・・。」
「知ってるよ。」   なにぃ~~?!

「冷蔵庫開けたら、落っこちたから、中へいれといたよ。ここ。」
と、指さしたところは、冷凍庫!
さっき、かあちゃんは冷蔵庫の中は調べましたけどね、冷凍庫なんか!誰が調べるでしょう。

11月26日_d0058328_2046195.jpg
コトコト、煮込まれてるトマト。
いい湯加減でしょうか?

カッチカチに凍ったトマトが、とけるまで・・・・気長にまちませう。




いえね、とうちゃんに悪気はなかったのはわかってるんですけどね、、、。
しょうがないよね、思わず目が三角になっちゃったのは。

11月26日_d0058328_2048899.jpgこちらは、自然解凍を待つ。

ちょっと、います?缶詰を冷凍庫にいれるおぢさんって。

「あっは、そうだよなぁ、缶詰が凍ったらはねちゃうよなぁ。」
笑ってる場合じゃありませんよ、まったくねぇ。

今夜トマトスープにしてよかったと、胸なで下ろしたかあちゃんでした。
by iidaka55 | 2007-11-26 20:58 | 家族 | Comments(6)
Commented by lavion-de-papier at 2007-11-26 23:18
4年目、おめでとうございます!!
長いような短いような・・・これからもよろしくお願いします!

って、とおちゃん!!
ダメ、ぜ~ったい!凍らせちゃダメだって!!!(人の旦那様つかまえてw
爆発して中身出てきたらどうするんですかぁ~!!(@@;)
もぉ、イエローカードです!!(涙)
缶のかたちしてるトマトさん、ご愁傷様でした・・・(==)
Commented by mameshibawanwan at 2007-11-27 11:53
・・・・・破裂しなくて良かったですね、トマト缶。
オトン、ペナルティーです!
Commented by めしばん at 2007-11-27 19:21 x
>yunaちゃんへ
ありがとうね、ホームページなんてとてもとても・・・と、ログ専門でしたが、
くま吉さんのまろちんを飽きることなく眺め、やがて、今ここに遊びに来て
くれている人達のHPにたどりつき、、、やってみたいと真似っ子を始めました。
やはり、ぼんが居なくては今日のめしばんはありません。
何が何でも、やってみたい!この思いは、不可能を可能にしてくれました。
拙いものですが、旧姓HANAEちゃん達にも背中をおされ、楽しく続けて
こられました。こちらこそ、これからもよろしくね。

とうちゃんには、よーーーーっく言っておきました。
あははで、済ますわけにはいきまっせん!ふう!(鼻息)
Commented by めしばん at 2007-11-27 19:27 x
>豆柴さんへ
缶詰2個、ポッコリ膨らんでおりました。(汗)
まさか!まーーーっさか、冷凍庫にねぇ・・・考えないでしょう~?
とうちゃん、反省しておりますが、笑顔です。←いいんでしょうか?こんなんで。
まさか、ボ○が始まったのでは、、、と、心配されちゃうとなんですが、
当人、なーんも考えず、自分が氷を出す為にドアをあけたら、上から
落ちたので、入れといた。そういう言い分であります。それだけです。

悪気はないんですって!!

Commented by hanako at 2007-11-27 21:07 x
めしばん様、こんな楽しいブログを立ち上げてくださいましたこと、心より感謝申し上げます。
 
 これからもしっぽありお二人さん+おとうちゃん(なれなれしい?)の楽しい日常をどんどん発信してくださいね!!
 期待してま~す。
 
 それにしても トマト缶さん、とんだ災難でしたね。
でも、おかしくて、おかしくて大笑いしてしまいました。
ゴメンナサイ。
Commented by めしばん at 2007-11-28 19:11 x
>hanakoさんへ
あきれた猫自慢、他愛ない日常の繰り返し・・・ばっかりであります。
ありがとね、hanakoさん。
時々、ステキな先輩たちのブログ訪問をしていると、およよ・・なんですがね、
何言ってんのさね、身の程をわきまえましょう。
自分なりで、始めた頃の気持ちを忘れずに、一日一日を残していきましょう。
hanaちゃん達が覗いてくれていることを、ちょっと自分へのご褒美として、
めしばんは、自分へのチャレンジと思って楽しみながらやっていきますよ。
これからも、お付き合いしてね、お隣さん♪

もう!冷凍トマト缶、あぶないとこでしたのよねぇ~。
使った1号の方は、ぬるま湯にちょっとつけて(直ぐ使うので)、中身が動いた音をきいて、缶きりであけたのよ。

ピューーー!って、汁が天井まで飛びました。おったまげ!

ほんと、冷蔵庫がいかれちゃったら、どーーするんだよ!と、とうちゃんは、
かあちゃんに責められました。←ヘラヘラ笑顔で、こたえてないようですが。
油断もすきもあったもんじゃないわね、まったく。


名前
URL
削除用パスワード
<< 軽やかに・・・・?! 三連休もおしまい。 >>