人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 汗、冷や汗?! 土曜日、お出掛けしたよ >>

日曜日だけど

夕べ遅く、電話が鳴った。
施設の方から、母が熱を出しているとうい連絡でした。
説明では、クーラーの噴出し口にずっと座っていたらしく、寒いと震えだして気がついたらしい。
食事は残さず食べられたので、医師の指示のお薬を今夜は飲ませて様子をみることに。

朝、とうちゃん、姉ちゃんを送り出してから、母の様子を見に行ってきた。
ベットで、小さく丸まって向うをむいていた。

そっか、熱は少し下がってきたんだね。
ポカリをのませてから、しばらく身体摩りながら独り言を聞いている。
一人で語り、一人で答えて話は尽きない。
ちょっと頬が赤いかな?でも、ばあちゃんはニコニコと楽しそうに話す。

もうすぐお昼ごはん、食後もう一回お薬を飲んだら、もっと楽になるだろうからね。
近くに居ると、ずっとしゃべりつづけちゃうから、またあしたね。
こんな時でも、何も手をだすでない自分を後ろめたく思いながら、そっと部屋をあとにする。

痛かろう、苦しかろうの看護の方がいいなんて、決して。決して思うわけじゃないのだが、
こうして、捨ててしまい、身軽になったような自分の今は・・・、気持ちだけが空回りしている。



頭が重いようで、グズグズしていると、益々身体が重くなる。
よっしゃーー!予定通り髪の毛ちょんぎってこよう!!!と、いってきました。

頭の毛も、スッキリして気持ちもふっきり、さあ、がんばるぞ!!って、もう夜だけど。

日曜日だけど_d0058328_19165341.jpg

りゅうたん、エビスの箱も、壊れちゃいそうだよ。
周りで暴れるかんなちゃん(紐遊びしてる)が、うるさいの?おこってるん?!

りゅうたんは、そんな不機嫌そうな顔していても、和んじゃうんだよねぇ~、可愛いんネェ~
でも箱より顔が、やっぱ、ちょっと、でかくね?!←若者風に
by iidaka55 | 2007-09-09 20:07 | 家族 | Comments(2)
Commented by lavion-de-papier at 2007-09-09 21:26
おばあちゃま、熱が下がってきたとのこと、ちょっと安心ですね。
これからすごしやすくなってきますし、早く治りますように・・・

りゅうくん、かんなちゃんのしっぽに遊ばれてるの?
かんなちゃん、りゅうくんに遊んでやってるの?
なんかおかしくね?←若者風に(笑)
Commented by めしばん at 2007-09-10 20:57 x
>yunaちゃんへ
ばあちゃんはね、思い出した、去年もF1に行くころ体調くづしていたんだわ。
ひどくなったら、姉ちゃん一人で行ってくる様にと言っていたことを思い出しました。
季節の変わり目なのでしょうね、でも、お薬飲んで、入院せずに治ってくれると思います、ありがとね。

りゅうたん、ガキっぽいでしょ?でも可愛いでしょ。(親ばか)
名前
URL
削除用パスワード
<< 汗、冷や汗?! 土曜日、お出掛けしたよ >>