人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 目に写るもの・・・ 涙の日曜日 >>

りゅうたんの主張

昨夜のこと、とうちゃんも姉ちゃんもすでに眠りにつき、お家の中はし~~ん。
かあちゃんもそろそろ寝ましょうかと、パソコンのスイッチを落としていると、
後ろでドタバタと争うもの音、やがて足元に、りゅうたんが潜り込んできました。


りゅうたんの主張_d0058328_213187.jpg




おいらがわるいんじゃないも~~~ん!! 


いやいや、りゅうたん、かあちゃん怒ってるわけじゃないから。
ちゃんと見ていたから。 


「カメラはみていた」




相変らずなんですが、怒ってますがな、かんなちゃん。
しっぽをビュンビュンとふりまわして、お怒りの様子。

しかし、この様子を見る限り、負けてない!お嬢様つおい!!寝たまま応戦です。
しかも、兄ちゃんが去った後、余裕の身繕いです。


ね?!これで、りゅうたんのこと怒ってるんじゃないってわかるでしょ?
かんなちゃんが、りゅうちゃんにやられっぱなしじゃないって、み~んなが分るとおもうよ。


りゅうたんの主張_d0058328_21162443.jpg



あの・・・さぁ。

それって、

おいらが、
よわいってこと?


ち、ちがうよ、りゅうたん。
兄ちゃんはやさしいからさぁ・・・、本気で戦ってないって、みんなが知ってるさ。
つおい男は、女の子なんかを本気で相手にしないんだよね?ねっ?!そだろ?

りゅうたんは、ポッチャリとした外見に似合わず、とても繊細なところがあります。
爺ちゃんが亡き後、自分のポジションを手探りしている感じがみられます。

いいんだよ。
自由に、自由に、のびのびと走り回ってさ、「そこまで!!」の掛け声がかかるまで自由に。
by iidaka55 | 2007-09-03 21:38 | 家族 | Comments(4)
Commented by lavion-de-papier at 2007-09-03 21:59
うんうん、りゅうくんは悪くないよ~。
(でも、かんなちゃんが悪い、とも怖くておくびにも出せないw)
ちゃんとみ~んなわかってるよ~。
だから、そんな顔してもぐってないで、でておいで~(^^)
おねえちゃんはりゅうくんの味方なのだ。
(3人の妹を持つ姉…orz。。。。。)
Commented by めしばん at 2007-09-04 19:52 x
>yunaちゃんへ
ふたりして、ドタバタしたあと、「こらー!」って叱ると、りゅうたんだけが
逃げ出しますのよ。
かんなたんは、な~に?ってな顔してますが。
りゅうは、自分が叱られてるって思うわけです、気のいい奴で。

大丈夫、かあちゃんもりゅうたんの味方だから・・・。(かんなも可愛いけど)
どうも、女親は男の子に甘くなっちゃうんだよね。
父親は、娘にデレデレだから、おあいこであります。
Commented by mameshibawanwan at 2007-09-05 12:41
な~に?と言う顔をするだけまだ良いかと。
うちの小僧は聞く耳持たずです。どうにかしてほしい
ズンズン近づいていけば、さすがに逃げますけどねw
Commented by めしばん at 2007-09-05 20:11 x
>豆柴さんへ
るんばは、ホントに悪戯盛りなんだよね。
なんでもかんでも、絡みたいお年頃・・・叱られたって、遊んでくれてると
おもうんじゃない?
うちも、かんなお嬢様はそんな感じですよ。

大人になっちゃうと、ちょっと寂しいから、悪ガキ時代を満喫してくださいまし。
おほほ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 目に写るもの・・・ 涙の日曜日 >>