人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たった一日で、さよならです・・・ 8月1日です。 >>

夏!夏!夏!

で、暑いであります!
真昼は、息苦しい程、もや~~んとした嫌な暑さでした。

台風5号のせいでしょうね、、、が、今、それは九州地方のド真上でありましょうか。
被害が大きくならないでほしいです。
今夜、ちょっと外出しておりましたら、真昼と違い少し風がでてきてました。

そんなこんなで、パソコンの前に座るのが遅くなったかあちゃん。
かんなもりゅうたんも、とうちゃんも、みんな横になって寝ておりました。←静かでいいね。


今日はゴルフにでかけたとうちゃん抜きで、の~~んびりした昼休み風景です。
夏!夏!夏!_d0058328_23195729.jpg
かあちゃんも、コレ一枚を写して、ゴロリでした。
クーラーなんか、ガンガンかけちゃって、極楽極楽。。。。。。



お出掛け前の、夕ご飯の準備中には、我が家の豆台風の襲来をうけ、
かあちゃんの足元は、鬱陶しい限り。

夏!夏!夏!_d0058328_23224086.jpgああーん、ホラじゃまだよ!

夕ご飯食べてから、かあちゃんはちょっと友人のところへ行くから、
ちょっと早めに用意するのよ!

人の言うことなんか、聞いちゃいませんよね。

豆ギャングは、ここ安全地帯をしっかり確保です。
姑息な奴です。

かあちゃんの大根カモシカのような足を砦にして、敵と応戦です。

りゅうたんは、大根がジャマで、思うように攻撃できず・・・、あげく、うるさいわよ!叱られました。
要領が悪くて、いつも叱られ役になっちゃうりゅうたん、そこがまたすごーく可愛いいんだよね。

あらまっ!えらいおデ○に描かれちゃったねえ、こんなかあちゃんをゆるしておくれ(グッスン)。
さ、もう今日は寝よう、おしまい。
by iidaka55 | 2007-08-02 23:43 | 家族 | Comments(2)
Commented by mameshibawanwan at 2007-08-03 11:30
りゅう君もかんな嬢も、涼しそうですねー。夕べは蒸し暑くてだれてました(扇風機もあまり意味なし) 
そして今はっと気が付いた事があります。。。何故蒸し暑い?それは洗濯したからじゃー! ・・・・・はて、何か忘れて・・・・・・・・・・・・

!!!!!バスタオルがすすぎ水の中に入ったままではないかー!!
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ   注:うちは2層式
帰ったら洗い直しです。。。
P.S.カモシカの「足」、細い部分が人間で言う靴を履く部分、太い部分がそれ以外なのだと聞きました。 なので 大根 のほうが細いのですよー!
Commented by iidaka55 at 2007-08-03 13:17
>豆柴ちゃんへ
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ   ←真似ッ子
カモシカって!!ふ、太いのっ?!へぇへぇへぇ!

あはは~、洗濯お忘れ物、まめちゃんもやる~~~!悔しいね~二度洗い。
で、これが懲りると思うんだが、またやるのさ、かあちゃんは。
え?そっちは「ぼ○」だろうって?    ちがわいっ!!ド忘れだいっ!(泣)
名前
URL
削除用パスワード
<< たった一日で、さよならです・・・ 8月1日です。 >>