人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 仲良くばかりしてられない! 晴れた♪ >>

夢みちゃったよ

ここんとこ、ぼんの夢をみている。
体調が悪かったりすると、鬱陶しいほど傍にくっ付いてきたぼんだった。

夢みちゃったよ_d0058328_20344885.jpgとぼけた爺ちゃん。
愛らしい爺ちゃん。

思い出として向かい合うには、まだまだつらい。
もうすこし・・・もうすこし・・。

ゴロゴロと喉鳴らし、添い寝する爺。

若いりゅうたんのガッチリとした身体とは違い、柔らかなふんわりとした身体の感触は、今、触れることは出来ないがこの腕が忘れない。
夢でもいいから、いっぱいいっぱい会いに来てほしいわ。
夢の中の君は、相変らずおとぼけで、うっとうしくて、可愛いわ(笑)。


君の後輩達は、元気にやってるよ。

夢みちゃったよ_d0058328_20473357.jpg



わたち

おとうちゃんと

遊んであげてるの


と、多分かんなちゃんはそう思っているんじゃない?ありがとございます。
そしてこっちは、その姿を眺めているお兄様です。


夢みちゃったよ_d0058328_20495984.jpg



ふん!ふん!だ!

紐なんかで

おいらは釣られないぞ!


りゅうたんはもう子供じゃないやい!!ってことですか?
んだね、りゅうはもう立派な男子です。
夢みちゃったよ_d0058328_2056114.jpg
しかし、りゅうたんのその姿、
何か問題はないでしょうか?

あ、ちなみに、先輩の一枚を。
貴重な、両手を揃えたポーズです。

さあどうでしょう。(まぁ~、そっくり!!)
問題点はみつかりましたでしょうか。
by iidaka55 | 2007-07-25 21:06 | 家族 | Comments(6)
Commented by marie at 2007-07-26 00:01 x
私もまだまだ思い出としては向かい合えないです。
でもこれが生きていくための自己防衛(?)なのかもしれないです。

ぼんちゃんとりゅうくんの共通の問題点は、うーーん、ひょっとして私もお仲間かしら。
Commented by mameshibawanwan at 2007-07-26 11:15
ん~問題点。後ろ足が閉じてない? 違うかなぁ・・・
Commented by めしばん at 2007-07-26 20:50 x
>marieちゃんへ
なんだかね、頭の中全部をぼんのことをしちゃわないようにしているよ。
きっとmarieちゃんもそうだろうね。
無理に自分の思いを押し込めることもなく、時折ちょこっと顔みているよ。

昨日の写真見て、ぼん爺と型がそっくりなので笑っちゃったよ。
しかし、りゅうたんのお腹は・・・・・、ぼん以上であります。
Commented by めしばん at 2007-07-26 20:56 x
>豆柴さんへ
ぼん爺は両手がいつも、くっついていなくて、ユーモラスでしたが・・・。
こういう写真は貴重なのですよ(笑)。
りゅうたんの大問題は、お腹です。
両手の間に、袋のようにポコリンとま~るいものが見えます。

しかし、こうして眺めると体型が爺ちゃんに段々似てくるりゅうたんです。
るんばと、色、模様はよく似ているけれど、りゅうの方が短足のところ、
骨太なところは似ていないね。
お宅のお坊ちゃまの方が、数段スマートだわっ・・・うううぅぅぅ(泣き伏す)
Commented by le_ruban_bleu at 2007-07-26 23:25
きっとめしばんさんを心配して様子をみにきたんでしょうね。
そうなんですよね~・・・最近のりゅうくんがぼん爺に重なって・・・
かんなちゃんの見守り方とか・・・ねぇ~・・・ふしぎです
Commented by めしばん at 2007-07-27 08:04 x
>HANAEちゃんへ
似てくれば似てくるほど、ぼん爺を思い出させます。
今朝は、ガタンと箪笥の上までジャンプ(めったにしない)して、
ぼん爺をガラスケースの前でのぞいていました。
二代目としては、先輩の良い所のみ継いでいただきたいものですね。
体型・・・・うぅぅぅ、どうなんでしょねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 仲良くばかりしてられない! 晴れた♪ >>