人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅雨空の一日 あしたこそ!! >>

昨夜の事件

夕方、「フンフン!降らなかったぞ!」と、鼻息荒くとうちゃんが帰ってきました。
私設天気予報士は答える、「へんへん!5パーセントの奇跡さっ!」

「夜半には、落ちてくるってさ、雨が・・・・数滴!」←負けず嫌い
ふん!とうちゃんの話なんか、どうでもいいのだ。。。


今日のにゃんショットは、今朝のものです。
寝床にカメラを持ち込んでいたのですよ、訳がありましてね。


昨夜の事件_d0058328_20392135.jpg



 
 出待ちの二人。
 (ひとりは、エビス箱にて)


マドンナ(かあちゃん)が出てくるのを、ジッと待つファン。(布団から)


昨夜の事件_d0058328_19371662.jpg



 「もぉ~~!」
 って?飽きちゃった?

 かんなちゃん、セクシーポーズ。


もうちょっと寝かせてね、だって未だ5時半だし・・・。
ん?向こうの方には、早起きとうちゃん。(ゴルフへ行くので、浮き浮きなんです)
かあちゃんはまだ眠たいのです、夕べの事件で寝不足なんだもの。


昨晩の蒸し暑さは、ブログでも書きました。
晩酌を終えたとうちゃんが寝床に入る頃、まだ、暑かったので、和室を網戸にしておきました。

後から寝る、かあちゃんが戸を閉めることに・・・。
で、12時を回るころ、いよいよかあちゃんも就寝です。
部屋の電気を消して(外の虫が入らないように)、網戸をあけ雨戸を引きました。

と、その時、背後からりゅうたんとかんなが、ジャーーーンプ!!
なんだ?!なんだ?!

薄暗がりの中、ふたりはものすごい勢いで、ジャンプをくり返します。
いったいなにが!何が起きているんだ?!

バサバサッー!と、目の前を大きな蛾?!
ギョッとして、「なんかいるみたい!!!」と、寝ているとうちゃんに叫ぶ。

りゅうたちは、部屋中ドタバタと追い回しているようです。
電気のスイッチをいれました。

昨夜の事件_d0058328_1955259.jpg事態がのみこめるまで、暫くの間この光景を目で追っていたかあちゃんです。

「蛾」ではありませんでした。
「コウモリ」でした。
戸を閉める間に、飛び込んじゃったのね。

そう、逃げ回る小さなコウモリさんと、我が家の
にゃん子です。

驚いたことに、りゅうが、障子の半分くらいまでジャンプしているではありませんか。
かんなちゃん?そりゃあ、天井にとどくほどです。

あららぁ、りゅうちゃん、やるときゃやるのね、びっくりだよかあちゃんは、へぇ~~~~。。。
って、感心しているばあいじゃありません。

お二人に、コウモリさんを仕留めさせるわけにゃいきません、生き物みな兄弟!虫以外は。
「やめなさいっ!」の、かあちゃんの声なんか聞こえるはずありませんね。

仕方ない、とうちゃんを起こして、隣の部屋へお二人を隔離、かあちゃんはコウモリさんを
外へ誘導することにいたしました。

これがまた、そそっかしコウモリさんで、20分くらいのあいだアタフタしておりました。
やっと退場願った時には、かあちゃんはもうグッタリでした。

お二人の興奮は、2時過ぎまで収まらず、かあちゃんも眠れぬ夜を過ごしたのでありました。
慌ててカメラを持ち出したものの、あまりの興奮状態に、カメラマンは事の収拾で目いっぱい。

それで、今朝は枕元にカメラがあったわけ、、、そんなことだから、今夜は早寝しなくっちゃね。

 
 
by iidaka55 | 2007-06-21 20:35 | 家族 | Comments(4)
Commented by mameshibawanwan at 2007-06-21 22:41
コウモリ・・・そりゃぁびっくりですね。生きてるコウモリなんて、動物園以外ではお目にかかることはまずないんだし。
珍客ににゃんずも興奮せずに入られなかったでしょう・・・イラストも雰囲気がよく出てますよ~
コウモリといえば、ボンネットとラジエター(?)の間に挟まってたかな、一度。
Commented by めしばん at 2007-06-22 07:53 x
>豆柴さんへおはよ♪
びっくりしたよぉ~、大きな蛾だと思ったのよ。
片手にちょこんと乗る位の大きさの子だったわ。
この辺にはいるのですねぇ....夜の子ですから目にすることはめったにありませんが。
めしばんも、今まで、2~3回程遭遇しています、子供の頃を含めて。
にゃん子達の興奮ぶりは、そりゃもうすごいものでした。
こんなにも、ジャンプできるのかい!!って、改めてびっくりよ。
写真は撮ってる間がなかったので、こんな感じと、、、、へたっぴーでも
気持ちはつうじた?えへへ、ならよかった。
Commented by le_ruban_bleu at 2007-06-22 18:33
こうもりさんかぁ~、一命を取り留めましたね、こうもりさん(笑)
私の家の近くには、たくさんこうもりさんいるので、驚きはしませんでしたが、にゃんずにとっては未知なる遭遇。さぞかし大騒ぎだったと思います。イラストから伝わってきますよ~。こぉ、脚が、かんなちゃんのおみ足がぐわぁってなってるあたりとか…(笑)
Commented by めしばん at 2007-06-22 22:55 x
>HANAEちゃんへ
えっ!えっ!そちらには、コウモリさんがたくさんいらっしゃるの?まぁ、びっくり。
にゃん子達の騒ぎよう、暫くの間はコウモリさんとは分らなかったのです。
りゅうまでもが、あのおで○のりゅうたんまでもが、ジャーーンプですよ。
見たことないほどの高さまで。
えっ、おまえさん、できるんじゃないの!と、じゃあ、日頃のダレダレはなんなのさっ!と。
お嬢様なんか、飛びます飛びますの、二郎さんですわ。
お見せできなかったのが、ひじょーうに残念。
怪しげな絵で、ご想像くださいましね、あふれる想像力をもって。
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨空の一日 あしたこそ!! >>