人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日曜日・・・・ 6月になっちゃいました。 >>

6月2日土曜日

ひとつきがたちました。
まだ日常の一コマ一コマに、ぼんを探してしまい苦笑いしています。

模様替えをしてみたり、食餌内容もアレコレ変えてみたり・・・、ひと月が過ぎました。
今日は月命日ってことで、ぼんを登場させてもいいかしら?思い出写真でいいかしら?

4月4日、お隣のモクレンの咲く窓辺にぼんが。
6月2日土曜日_d0058328_1922746.jpg
まだ空気は冷たいはずだけど、春の陽があたたかそうに見える午後でした。


6月2日土曜日_d0058328_2322968.jpg




かあちゃんに、ちょっと甘えたぼん。


りゅうやかんなとの生活も、ぼんにはどうだったのだろう。
ストレスもあったかもしれないが、ふたりを受け入れてくれたぼん、本当に感謝感謝でした。


4月7日のぼんとりゅう
6月2日土曜日_d0058328_1932275.jpg
りゅうとふたり、かあちゃんは笑いながらシャッター押したものです。


4月11日のぼんとかんな
6月2日土曜日_d0058328_19342387.jpg
有難迷惑なのですが、かんなたんは爺の頭をナメナメです。
ジッとお嬢様の強引な親切に耐える、やさしいぼん爺ちゃんです。ありがと。


6月2日土曜日_d0058328_1937837.gif


4月14日、くま吉姐さんに撮っていただいた中から・・・。

6月2日土曜日_d0058328_19385985.jpg
「写真には 愛がうつるんだよ。」

これは、くま吉さんが写真に添えてくれた言葉です。ありがとう。


6月2日土曜日_d0058328_19414872.jpg
ぼくのこと、しんぱいしないでね。
いつか、あえるときまで、ぼくはゆっくりまっているから。
ぼくのことみまもってくれてたいっぱいのおともだち、ぼくがこんどはみまもっているからね。
しんぱいしないでね。。。。。
                             ぼんより



****

今日、とうちゃんは無事にポリープが取れました。
大腸ポリープはよくあることだと、当人は心配するかあちゃんを笑いますが、そこはそれ
心配家のかあちゃんですもの、ねぇ。。。。
無事摘出もすみ、入院も一泊ですみそうでやれやれで、今夜はホッとして寝られます。
夕方から友人のところの通夜、明日は葬儀。

お花の苗がうっちゃられたままになっている。
明日早起きして、とうちゃんが帰ってくる前に、植え替えをしちゃいませう。。。。
by iidaka55 | 2007-06-02 19:56 | 家族 | Comments(14)
Commented by mameshibawanwan at 2007-06-02 20:35
そっか、月命日か。。。早いね。
Commented by しのすけ at 2007-06-03 00:20 x
おとうちゃんの手術だったのね。でも医学も進歩して
ポリープなら「チョッキン」ですぐ退院。
大事無くてよかったですね!!

ぼんちゃんが当たり前のように毎日元気に登場してた日記が、ほんとについこの間のことのように思えます。早いですね。
 今は姿は見えなくなったけどこのブログに一緒に登場してる、そんな気がします。
 今日は赤い首輪をした懐かしいぼんちゃんにここでまたお目にかかれて嬉しいな。(^^)
Commented by めしばん at 2007-06-03 10:33 x
>豆柴さんへ
まだ、りゅうにむかって「ぼん!」なんて呼んじゃってます。
ごめんね、りゅう・・・。
ひと月たてば、もうひと月たてば・・・、いっぱいの時間がすぎれて、
胸が騒がずにぼん爺のことを思い浮かべるられる日が、きますよね。
Commented by めしばん at 2007-06-03 10:56 x
>しのすけさんへ
ハイ、「チョッキン」が終わってホッとしております。
ゴロゴロしてばかりで、ちっとも手伝ってくれないんだからっ!って
文句を言っていられるほうがいいですね。
達者がなによりです、、、、と、今は、今は思うめしばんです。←すぐ忘れる

過去ブログのぼんを、時々とうちゃんにも見せてあげます。
ああだったね、こうだったねと、ちっちゃなりゅうと遊ぶぼんを・・・。
そうですね、ぼんは私たちと一緒に、りゅうやかんなのいたずらや
お昼寝を、見ていてくれてるよね。




Commented by くま吉 at 2007-06-03 17:36 x
あらまあ、とうちゃんにそんな一大事が?!
男性は病気や怪我にうろたえる印象がありましたが
見事なふとっぱらですね。
そうそう、ポリープなら早期発見早期治療でOKです!
よかったね、早くわかって。

ぼんちゃんの写真を何事もなく見てて、文章を見て初めて
「そうだ、リアルタイムぼんちゃんではなかったんだ!」
と気づいた次第。
こんなもんだね。存在感大きかったてことだ。(^^)
Commented by HANAE at 2007-06-03 20:19 x
そっかぁ~…もう一ヶ月も経つんですね…
早いのかなぁ…
ぼんじいちゃんのおかげで私の内定でたのかな?
ありがとうね、じいちゃん♪(^^)

うちの祖母、自分の娘と死んだ犬の名前がごっちゃになるらしく…
「ジン!じゃない…リリー!…でもない…えぇ~…えりこ!」
と呼ばれていたらしい。。。
ジンは15歳、リリーも13歳まで生きてたから、そんなもんなのかもしれません。
Commented by hanako at 2007-06-03 20:33 x
 おとうちゃん(ごめんなさい私まで)のポリープ、
大事にいたらなくて良かったですね。
ほんと、健康がいちばん!ですね。
 
 いつものようにぼんちゃ~んって呼びかけながら
見て、ああ、いないんだと思ったら また、悲しくなって
しまいました。ほんとにぼんちゃんて存在感ありますね。
私も過去ブログでじっくりとぼんちゃんを偲ばせて
いただきました。


Commented by めしばん at 2007-06-03 22:00 x
>くま吉姐さんへ
とうちゃんは腹も太いが、背も低い!(意味不明)
たぶん、まわりからぎゃーこらぎゃーこら(かあちゃんが言う)言われるのが嫌なんだよね。
分ってるんだけど、ついつい言っちゃうのよ。
「しょ~うがないわねっ。」(美輪明宏風)

ぼんのこと、あれこれと思いがいっぱい。
頂いたアルバムを飽きることなく眺め、CDもくり返し眺めています。
ぼんは、かあちゃんにステキな出会いを残していってくれました。

Commented by めしばん at 2007-06-03 22:08 x
>HANAEちゃんへ
プツン!と、時間が止まっちゃったように感じていたけれど・・・。
動いているのですよね。
HANAEちゃんの周りでは、大きく大きく世界が動いていますもの。

めしばんも、自分のペースを見つけなくてはいけませんね。
まずはHANAEちゃんに習い、きれいな身体作りから・・。←一番ハードル高いだろっ!


Commented by めしばん at 2007-06-03 22:22 x
>hanakoさんへ
「亭主達者で 留守がいい」なんて 名言がありましたわねぇ。
定年後、留守はめったになく、その上不健康ときたら、女房はいったい
どうしたら よいのでせうかぁ~!
こんな、世の女房族の叫びが聞こえるようでごわす。

いや、うちじゃないですよ、うちじゃ・・・・。
とうちゃん、ヤレヤレですが、まだ小さいがあるのだそうです・・・。
そんなもなぁ、いらねぇわよねえ。
アコヤ貝のポリープなら、真珠になりますが、人間様のじゃ、なんの役にもたちゃしません。
「おっきなのを2個とったんだぞ!」と、のたまうとうちゃん、えばるな!ってとこです。

ぼんのことは、思えば涙腺が刺激され、かといって見ないではいられない。
そんな毎日のくり返しです。
仕方ない、無理に忘れることも無いんだしね、、、だって可愛いんだもの!
Commented by こもも at 2007-06-04 16:41 x
お久しぶりです。いつもこちらへは会社のPCからお邪魔させていただいております。
だんな様、大事に至らなくてよかったですね^^

ぼんちゃん、一ヶ月になるんですね。
そういえば連休明けにこちらへお邪魔して訃報を聞き、仕事中でしたので必死で涙をこらえたのを思い出します。
今日もまた写真を拝見して 必死で涙をこらえておりました。
ちいさくても大事な、かけがえのない命。
少しでも長く一緒にいられるよう、りゅうたんとかんなたん、ぼんちゃんを追い越して尻尾が二股に分かれるまで頑張って!

Commented by めしばん at 2007-06-04 20:30 x
>こももさんへ
ありがとう~!とうちゃん今最高につらいであろう禁酒して、消化のよいご飯を食べて、
ごろ寝しております。
あと一日休暇をもらってますので・・・、一応安静を。←歳くってますから。
パソコン開けて、エクセルでゴルフの点数表なんかを作っているらしいです。

りゅうとかんな、そうですね、ねこまたと言われるほどに長生きしてほしいです。
かあちゃんも、出来る限りのお世話をしていきます。
こももさんとこも、ワンちゃんがいるんですよね。。。
無償の愛?いやいや、いてくれるだけで充分なんですもの、
無償じゃありませんわね。
Commented by なぁかぁちゃん at 2007-06-06 05:51 x
「写真には 愛がうつるんだよ。」名言です。
ねことひとと みんなの愛がたっぷり写ってますね。

とうちゃん、おかえりなさい。
Commented by めしばん at 2007-06-06 20:48 x
>なぁかあちゃんさんへ
くま吉さんから頂いたアルバム、開けるたびに涙つるしてるめしばんです。
一枚一枚、私の思い、くまちゃんの思いが・・・・。

なぁかあちゃんのところにも、すんごくステキなおさしんがいっぱいあって、
ため息ものですね。
ぼんの若い頃の写真は、あまり手元にないので、サスケ君の成長記録を
じっくりみせてもらっています。
ぼんよりも、やさしいお顔ですよ、サスケ君は。たのしみです。
ほんとに、いつかこの腕で抱っこしたい・・・。

ありがと、とうちゃんは今日から川へ芝刈りにでかけました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日曜日・・・・ 6月になっちゃいました。 >>