人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 遠き道のり・・・ 台所での闘い >>

土曜の朝に

って、なんかこんなタイトルの番組がありましたね。
昨日のどしゃ降りの雨の日から一夜あけ、、、、、ま、まぶしい!!

土曜の朝に_d0058328_1133540.jpgねえちゃんは仕事、とうちゃんは病院へと。。。

かあちゃんとにゃんこだけ、静かな土曜日。

洗濯も終わり、お庭をぐるり。
ブルーベリーの子供達。

黄緑色が目にまぶしい。

プランターのお花の植え替えとおもったけど、まだ頑張って咲いているから来週にしよう。
花も盛りを終わって少しうなだれているんだけど、お役ごめんってのがかわいそうで。
いいや、もうちょいとおいとこう。

土曜の朝に_d0058328_11403117.jpg



振り返ってみると、ふたりが網戸越しにみています。

お外のにほひを・・・。


さてさて、家の中をとうちゃんが帰ってくるまでに片付けてしまおう。
車が空いたら、午後はこんどはかあちゃんが用事をすませなくっちゃだね。

トイレットペーパーと、ティッシュをまとめ買いをしておきなさいよと、ねえちゃんから指令。
フン、かあちゃんは知ってるんだよ、昔のオイルショックの時を。
値上げ品不足に騒いで、長蛇の列を見てきた時代人だぞ。

洗えるハンドタオルとかを利用したりして、惰性で浪費していたものをやめていって、
この事態に対抗していく小市民になるのだ!!エイエイ オォー!

と、いいつつ、少し買っとこ。←喉元すぎたらすぐに忘れるタイプ

土曜の朝に_d0058328_11495493.jpg
部屋に戻ってみると、かんなちゃんは真剣にお外をみていました。
なに?むし?とり?・・・・一緒に覗いてみたけど、かあちゃんには見えない。
でも、真剣で微動だにしないわ。。。あぶないから、ガラス戸しめますよ~~~。

あ、とうちゃんが帰ってきたみたい、車の音がした。
そんじゃ、今日は家の用事がすんだら向こうのおうちへだし、これにておしまいっ!
by iidaka55 | 2007-05-26 12:00 | 家族 | Comments(7)
Commented by mau_mama at 2007-05-26 22:45
私も庭に植えようとお花の苗を買ってきましたが、お昼寝しちゃったんです~!
なので、庭仕事は明日♪
Commented by shi.mura at 2007-05-26 23:55
知ってるよ~!トイレットペーパー騒ぎ。
あたちもお母ちゃんと並んだもん~♪
ものすごい切羽詰った気分だったなぁ。

うちも明日は畑仕事だ~。
Commented by HANAE at 2007-05-27 20:57 x
今日はうちが畑仕事でした~。
ミニバラちゃんが根詰まりだったので、お引越し。
かなりつまってました。。。もう少し遅かったらアウトだったかも…!
我が家は私の健忘症により、現在進行形でトイレットペーパー騒ぎです。。。また忘れた。。。くぅ。。。
Commented by めしばん at 2007-05-27 21:25 x
>まうままさんへ
んだ、こうしてみんながやるぞ~~って言ってると、わしもやらねば!とファイトが。
来週は、しっかりフリーな休みですから、めしばんもやりますっ!
昨日今日は草取りだったのさ、うんざりですわ雑草ばかりが青々とで。
Commented by めしばん at 2007-05-27 21:32 x
>しのすけさんへ
うっふん、きっとお母ちゃんにくっついて、「ハイ、この子も一人分です♪」なんて、
イッチョマエに並んでいたのかな。
あの時は、めしばんの田舎ではまだ、ロールでなくて大きなトイレットペーパーだったな。
押入れが、紙だらけになっていたような気がする。
でもさ、結局値上げだけで、品物が足りないことはなかったのよね・・。
殺到しちゃったからね。買うところも今ほど分散していなかったし。

って、結局めしばんみたいな、そそっかしく、せわしいおばさんが問題を起こすのか??
気をつけべえ・・・っと。
Commented by めしばん at 2007-05-27 21:42 x
>HANAEちゃんへ
おねえさまのところの、ミニバラさんは、きれいなお花を咲かせていましたね~。
ちゃんと鉢変えをしてあげたのですか?えらーーーい!
めしばんとこのバラさんは、ちと育ちすぎで、植え替えは気が重いな。
だって、手が痛くなっちゃうもの、、、、って、手袋の厚いのかってきなくっちゃね。
それでも、たいへんだよね、この冬に枝を随分切り詰めたんだけどさ。

HANAEちゃんも、ひとくぎりついたかな・・・よかったね。
どんな道に進もうと、焦らず自分らしく自信をもってがんばってね。

Commented by le_ruban_bleu at 2007-05-27 22:34
ありがとうございます!
うちのミニちゃんたち、直径20センチくらいの鉢で、高さ30センチ以上に育ってくれました…となりのモンキーポッド兄弟には虫はつくわ、ハダニになるわで大変なのに、この子達はうどん粉病にすらなりません。w
なぁ~んでこんなになっちゃったんだかwww
名前
URL
削除用パスワード
<< 遠き道のり・・・ 台所での闘い >>