人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 土曜日だよ~♪ あせらない、あきらめない >>

おせっかい?いいえ、親切なのよ

これは、今朝の我が家の一場面。
タイトルを問う。
うーん、これは難しいもんだいですねー!

おせっかい?いいえ、親切なのよ_d0058328_19262927.jpg



ザッザ、ザッザ!

これは?

どうなんでしょね。


では、こっちは?


おせっかい?いいえ、親切なのよ_d0058328_19273519.jpg



かんなちゃん、

爺の頭をペロペロ・・。
しつこくペロペロ・・・。


近頃、体調悪く、洗顔は手抜きのぼん爺ちゃん。
かんなお嬢さん、よく爺ちゃんの頭舐めてくれるんです、「きれいにしなくっちゃ!」って。
でも、今はほれ、爺ちゃん水飲んでるから・・・サ。
爺ちゃんの鼻が水に突っ込んじゃって、飲めなくなっちゃうじゃないよ。

いやいや、どっちもね、かんなちゃんの優しさだと、かあちゃんも思うよ。
うーーん、むずかしいもんだいだねぇ。。。。。でも、ありがとね。



さて、今日は「はな金」だわ、パーーッと、ド派手に、お庭の牡丹さんに登場願いましょう。

「もーーう、早く写して!私はここよっ!!」って、庭で叫んでいますから。
わたくし度の強さは、かんなちゃんに負けてないかもね。

おせっかい?いいえ、親切なのよ_d0058328_19423191.jpg
どうよ!!

おせっかい?いいえ、親切なのよ_d0058328_1943036.jpg
わたしだって!!

ハイハイ、「今年の牡丹はよい牡丹~♪」こんな歌があったね。
でも、最後は、少しお目目に優しいお花で、しめましょう。
おせっかい?いいえ、親切なのよ_d0058328_194548.jpg
わ~~い、あしたはおやすみだぁ~~~♪

by iidaka55 | 2007-04-20 19:56 | 家族 | Comments(6)
Commented by しのすけ at 2007-04-20 22:54 x
春爛漫のお庭だべ~。
うちではシャクヤクを活けてます。立てばシャクヤク、歩けば牡丹・・。
あたしのことかぃ~?(笑)

かんなちゃんはうちの隊長に似て情が濃いのよ、きっと。
ぼん爺ちゃん、その熱い愛情に堪えてくらはいね。
Commented by mau_mama at 2007-04-20 22:59
しのすけさん、座れば牡丹ですよ~。
立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花
しのすけさんは、立って、歩いて、走っちゃう?

ぼんちゃん、頑張ってますね。
だから、かんなちゃんも頑張ってるのね。
Commented by しのすけ at 2007-04-20 23:05 x
>まうままさん
わっはっは間違ったさ~。
仕方ない。立って歩いて走りますわ。美女も辛いのぅ。
Commented by めしばん at 2007-04-20 23:23 x
>しのすけさん、まうままさんへ
わっはははは、思いっきり笑わせてもらいましたよ~~お。
しのすけ美女が、さっさか走り回ってる姿想像して、涙が!!!
せわしいのう、美女であったがゆえに。。。

ぼん爺は、自分の体調に合わせて行動範囲を決めているようです。
今日は、ヨタヨタしていながらも、玄関まで出迎えにきてくれたんですよ。
さすが、爪とぎまでのコースは断念したようですが、感激すると同時に、
すごいものだと改めて思いました。
自分のやりたい事を、出来る範囲で精一杯ってとこですね。
闘病はつらくもあるでしょうが、一時心配した急激なことはみられません。
(最初はひどかったけど)
時間がゆっくりと、流れてくれているようです、うれしいです。
Commented by mameshibawanwan at 2007-04-22 15:27
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
見事に咲いてますね!ボリュームあって、華やかです
Commented by めしばん at 2007-04-22 18:21 x
>豆柴さんへ
牡丹の花って、どひゃーっといっぺんに咲き出しちゃうのですよ。
とくにこの、八重の方は重そうでしょう。。。。
艶やかで、香りも強いから、この時期玄関からでると匂いがお庭に・・。
今夜からまた雨ですって・・・、これでお花は重くなりすぎて、今年の牡丹は
おしまいになります。。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 土曜日だよ~♪ あせらない、あきらめない >>