人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 極道のおんなたち(上州編) 土曜日(にゃん子編) >>

日曜の台所

今日は、友人と岩盤浴にいって、よぉーーーく暖まってきました。
夕ご飯の準備まで、ゆっくりおチビ達とすごした日曜日でした。
さぁ、今夜は煮込みうどんと姉ちゃん用には、混ぜごはんを作ろう。

かあちゃんが、台所に立っている間中・・・・。

日曜の台所_d0058328_2043643.jpg


りゅうたん、

それ食べるんかい??

うどんだよ。


まったく、きみは何でもチャレンジだからね......他に生かせないか?そのパワー。
かんなちゃんを、みてごらん。


日曜の台所_d0058328_2074757.jpg

 


  ごはんが炊けるまで、
  
  ジッと見守るこの姿。
 
  時々保温やタイマーも押してますけど。


かあちゃんの手元を、じぃーーっとみつめるお嬢さん。
いっそ、台所仕事を、ばっちり教えようかしらね。


日曜の台所_d0058328_2063725.jpg

かんなが、稲村猫村さん」みたいになってくれたら、かあちゃんは大金持ちになれるんだけどね。

「わたちが稲村猫村さんになるより、おかあちゃんが、「ほしよりこ」 さんみたいになってくれたら、
わたち達、もっといいくらしができるんじゃないの?」 byかんな
日曜の台所_d0058328_20172294.jpg
え?爺さんまで・・・かい?
ごもっともでごじゃります・・・・・けどさ。
今だって、じゅうぶんいいくらしだべがっ!←親子に意見の相違あり。
by iidaka55 | 2007-03-18 20:35 | 家族 | Comments(4)
Commented by しのすけ at 2007-03-18 23:02 x
りゅうたんがものすごく接近する中でお料理を作ってるんですね。
かんなちゃんも いろんなボタンを押してくださるようで。
めしばん母さんの苦労がしのばれます。

「稲村さん」って「猫村さん」のことかにゃ?
はてな? しのすけ、最近 世の中の動きに疎いのであります。
Commented by めしばん at 2007-03-18 23:24 x
>しのすけさんへ
そだそだ、猫村さんよぉ~。なにこいちゃってるんだろ。
しかも、自分じゃねこむらさんと思い込んでるんだから、まいっちゃうよ。

写真はホントは、かんなを写していたのよね。(後ろの方にりゅうのシッポが)
で、振り返ったら、りゅうの顔がこんなに近くにあるじゃない、びっくり。
ネギがあるから、近寄らないと油断していました。←おでぶのくせに、素早い。
顔先に、水パシッで撃退。
ちゃんと、目をみてダメ!っていえば、上の台でジッと眺めているんですよ。
Commented by HANAE at 2007-03-18 23:42 x
昨日から、じいちゃんの隣にいるもりぞ~が気になってます(笑
台風兄ちゃんのおみやげですか?
かんなちゃん、ばっちり台所仕事覚えて、うちにこないかい?
たっくさん仕事があるよ~・・・
Commented by めしばん at 2007-03-19 19:20 x
>HANAEちゃんへ
「もりぞ~」これは、ねえちゃんの部屋からもってきました。
爺ちゃんを守ってほしいから・・。
かんなちゃん、台所仕事といってもね、そだねぇ~、
味見係り専門だけどさ、いいかい?
体調どうかな、、、早く回りの面倒が片付いて、スッキリするといいね。
マイペースでいこうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 極道のおんなたち(上州編) 土曜日(にゃん子編) >>