人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぼんは特別の子なんだよ 慌しい日曜日 >>

おどろいた?!

今日もまた、冷たい北風に雲がとばされている。

おどろいた?!_d0058328_19252022.jpg




もう今ごろ

新幹線にのったかしら・・・

なんとなく乙女チックな風情の、かんなちゃんです。

今朝、帰りがけに、3にゃんの写真をカメラに収めていた兄ちゃん。
「どうして、バラバラなのさ、、、三人固まってくれないのか?!」と、ご不満。
なにいっちゃってるのさ、猫の本分「自分の思うとおり」ってのを知らないね。
あ、兄ちゃんと同じジャン。(とかあちゃんは思ったが、口にはださず)

非協力的モデルのりゅう、かんなを、窓辺(其々別の窓)において撮影の模様。

「残念だね~、逆光で、おチビが黒っぽくなっちゃうね~。」と、かあちゃん。
「だから、フラッシュで撮ってるんだよ。」と、兄様。

ええええええーーーーーっ!!! フ、フラッシュ?!!

「・・・・・・。」←兄

ブログに写真を♪にゃん子の毎日を♪♪なんて言っちゃって、2年半ちかく・・・。
我ながらすごいです、この無恥無知ぶり。
開いた口もふさがりませんが、ま、考えてみりゃ、命に別状ないし、人様に迷惑かけないし・・。
と、居直るかあちゃん。


昼休み、一人2階の窓辺で・・・・やってみました、パチリと。

おどろいた?!_d0058328_19402295.jpg

ホントだ、かんなちゃんがちゃんと見える。
一枚目が、いつものかあちゃんの写真です。(わかるモン!恰好で!)
今日は、覚えました、フラッシュをすると、なるほどねぇ・・・こうなるんだぁ~~~、ふぅ~ん。
by iidaka55 | 2007-03-12 20:10 | かんな | Comments(6)
Commented by しのすけ at 2007-03-12 22:28 x
青いお空にくっきりとした白い雲。
かんなちゃんの姿がとってもいいですよ。

しかし、こっちとずいぶん違うお天気だこと。
こっちは吹雪でしたのよ。
Commented by めしばん at 2007-03-12 22:47 x
>しのすけさんへ
しかしなんですねぇ~、日々恥さらし組ばかりで突っ走ることに、呆れちゃいますわ、我ながら。
知らなかったってことに、びっくらこいちゃったようですわ、家族は。ぐぁっはは。

仙台は吹雪いてましたか、寒暖の差に体調くづさぬよう、
許される限り楽しんで、お土産話をたくさん持ち帰りますよう。
めしばんは、名古屋駅前のでかーーい高島屋の地下で弁当を買って、
ホテルへ持ち帰って食べました。(そこまでいって、デパチカかいっ!)
Commented by le_ruban_bleu at 2007-03-12 23:38
ほら、知らなかったんじゃなくて、「忘れてた」だけですよね!? (汗
フラッシュ、3にゃんのみなさんがたは嫌がりませんの?
私、24年人間やってますけど、
ことあるごとに目をつぶっちゃうのよねえ~…
Commented by めしばん at 2007-03-12 23:58 x
>HANAEちゃんへ
やさしい、フォローかたじけない!m(_ _)m

拙者、動きのすばやい時、薄暗いときにフラッシュは使うものと・・・。
逆光の時に、こちらからフラッシュするといいなんて、アハイヒフヘ(しどろもどろ)。
うちのにゃん子達、フラッシュたかれるときは、動き回ってることが多いので、
気にしちゃおりませんです。←神経質じゃないってこと?え?鈍感ってこと?
ときどき、爺ちゃんは目つむってますでしょ、アレくらいです。
場慣れしてるってことにしといてね、うちのモデル達は、うふふ。
Commented by mameshibawanwan at 2007-03-13 13:36
・・今まであえてフラッシュなしで撮ってたのかと。
Commented by めしばん at 2007-03-13 17:26 x
・・・・ええ、そうおもひたい、わたちも。

コントラストが、言葉を超えた風に見え、お気に入りで使ってましたのよ。
あえて・・なんぞとはおもってませなんだわ。
でも、このフラッシュ無っての好きね、ま、選択肢が増えたということで、めでたし。
まめかあちゃんの写真なんかみてると、涎モンのめしばんなのさ。
先の先のみんなをめざし、楽しみながらやってくぞぉ~!
名前
URL
削除用パスワード
<< ぼんは特別の子なんだよ 慌しい日曜日 >>