人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「お・と・こ」の世界 あまり気持ちよさそうだったので >>

日々真剣勝負!?

仕事から戻り、我が家の玄関を開けた時から、戦争のような時間は始まります。
夕食の献立は、道すがら決めてくるので、着替えをすませると冷蔵庫チェックします。

にゃん助達は、「メシだ♪メシだ♪」と、足元に絡み付いてジャマこきます。
あいな、あいな、まず君達だ~ね。(ここで彼等は食餌にありつく)

ここから、かあちゃんダッシュ。
今夜は、鳥団子と野菜のスープです。
ミンチで早速お団子作り、と、いち早く食べきったりゅうは、目の前の台で監視に入ります。
野菜もザックザクと切って準備は進みます。

その時、ブッブー(洗濯を同時にしている)と、洗濯機の音。
あわてて、隣の脱衣場へ行ってスイッチを入れて戻ると。 

日々真剣勝負!?_d0058328_1951895.jpg
りゅうが、自分のお皿に戻って不自然な恰好です。

あーーーーーーーーっ!!!

団子が一個ない!
やられた!

「ダメ!(怒) 生姜汁が入ってるんだよっ!」

アタフタ、かあちゃん夢中で取り上げるも、2~3口、味見しちゃったんですね奴は。
ヒラリ逃げて、この態度ですわ。クヤジイ~~~ィ

日々真剣勝負!?_d0058328_1955175.jpg
「へっへっへ~、うまかった~~~♪」 by 実行犯りゅう


気をつけているつもりなんですが・・・・、ほんの数秒ですよ、数秒なんです。
一応、目の前を避けて、レンジの上(今奴の居るところ)へ置いたのに・・・ううぅぅぅ(涙)


日々真剣勝負!?_d0058328_207343.jpg


こんな風に、足元でも隙あらばと、
虎視眈々とねらっている御仁も・・。

でも、爺はモーションが大きいので、気配を察知され、かあちゃんに足払いの刑に処せられます。 


さらに、控えの間では、この一部始終を、
かんなお嬢様が、ジィ~~っと見つめているのでございます。

日々真剣勝負!?_d0058328_2091678.jpg


 

 「にいちゃんは
  つめが甘いのよね・・。」
           
         by 見習い


しかし、この時間の敵大将は、今のところは「りゅう」だ。
かあちゃんは心せねばならぬ、負けないぞ~~~~!!
by iidaka55 | 2007-03-07 20:34 | 家族 | Comments(2)
Commented by le_ruban_bleu at 2007-03-07 23:58
末っ子のお嬢様の今後が気になりますね。
モーションが大きいとダメ。つめが甘いとダメ。
こうして末っ子は賢くなっていく。。。
そして、長女は損をする。。。(涙)
Commented by めしばん at 2007-03-08 20:33 x
>HANAEちゃんへ
わっはははh 笑っちゃってしつれい。
めしばんは、末っ子ってことになるのよ。
HANAEちゃんの損しちゃうっていうの、よ~~くわかるわ。
要領がよくなるのよ、下の子ってね。
うちの子供達もそうでした、上の兄ちゃんの叱られるのを、じぃーっとみて
いましたからね、妹は。
「なんで僕ばかりが・・。」が決まり文句でした。。。。
(でも、かあちゃんには分かってるの、大丈夫長女長男はおっとり良い子なのよ)
名前
URL
削除用パスワード
<< 「お・と・こ」の世界 あまり気持ちよさそうだったので >>