人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< それぞれの小さな主張 お兄さん!サブライズです!! >>

早くして!

ひさしぶりの雨降りの中、父方の親戚の一周忌に、午前中から出掛けました。
長いお経で、しびれきったあんよをさすりながらの墓参り、ようやくすべての行事が終わって
家にもどったころには、もう三時がまわっていました。


玄関ドアを開けると、三にゃん、走ってお出迎え、、、、やや、ごくろうごくろう。
で、お三方そのまま、かあちゃんを台所へと誘います。

早くして!_d0058328_20262451.jpg
着替える前に、おいらにカリカリください。byりゅう

ちょっとー、まってよ、この黒い服着替えてくるかさぁ。。。

早くして!_d0058328_20275469.jpg
わたち、もうおなかぺっこぺこなの、こえもでないわ。byかんな

え、まだ三時だよ。
夕ご飯はまだまだ先ですよ。

ねえ、ぼん爺、昼ごはん食べたでしょ?とうちゃんにもらって。
早くして!_d0058328_20294070.jpg
ぼくも、できればいただきたいと・・・、むりじゃなくていいんですけど。byぼん


居間でゴロリとテレビ見ている、とうちゃんから事情聴取。
なに!友人に誘われて、蕎麦屋へいってきた?!で、にゃんズの昼飯は?
「なにぃ~~!わすれたぁ~だとぉ~!(怒×2)。」  
成敗いたす!



ごめんよ、こんなこともあるんだよ、ね、ね。
生きていく中、ガマンも学ぶようにと、とうちゃんの愛の無知、無恥、鞭ナンだと思おう。
いい子でまっていたご褒美に、これからすぐに美味しいカリカリぱーちぃーをひらこうね。



***話はちがうけど
にゃん子のおててはなんて可愛いのでしょう。
今日の写真は、それぞれ、おててに目をやって写しました。
by iidaka55 | 2007-02-18 21:00 | 家族 | Comments(12)
Commented by くま吉 at 2007-02-18 23:45 x
むははは!
このあんよ!
みんなそれぞれ違うんだよね。
特にぼんちゃんのあんよは、なんというか...
ちょっとO脚が足首できゅっと寄っててさあ。
このあんよは、迷子になってもすぐわかると思う。

みんなよくお利口さんで待ってたね。
とうちゃんにくどくど催促しないで待ってるところが
あきらめがいいというか、正直というか、我慢強いというか、
とうちゃんを見限ってるというか。(殴) (^m^)
Commented by le_ruban_bleu at 2007-02-18 23:45
あぁ・・・3にゃんのせつなそうな顔と言ったら・・・
でも、なぜかじいちゃんだけは笑っちゃいました!(>▽<。)
そこまで演技してくれなくっていいんだってば!あはは!

あ、私もにゃんこは手フェチです♡(*ノノ)キャ
Commented by mameshibawanwan at 2007-02-19 11:32
とぉちゃん・・・・そりゃないぜ!
出かけるなら、ご飯の時間より早くても、置いてってあげて。
そりゃぁ「着替えるより先にくれ」にもなりますよねぇ。 たぁんとおたべ!
猫の手、ついつい ツンツンしたくなりますよねぇ♪
Commented by mau_mama at 2007-02-19 17:42
居間で、ゴロリと寝ているお父ちゃんには催促せずに、帰ってくるお母ちゃんを待っていたのね。
なんて、健気な3人なのでしょう!!
めしばん母さん、ますますメロメロですね~。
Commented by しのすけ at 2007-02-19 19:21 x
まぁ、皆さん、可愛いお手手をきちんと揃えて
お母ちゃんをお出迎え。

こんな風では、
着替えもそそくさとして 大急ぎでご飯を上げてるめしばんさんの
姿が目に浮かびますよー。

ほんとに、揃えたにゃんこのお手手はいじらしくて可愛い。
Commented by めしばん at 2007-02-19 22:05 x
>くま吉姐さん
憶えていてくれてますか?以前のぼん爺。
このO脚をおかしいと、姐さんが笑った頃、二本のおててがくっ付かなかったのよね。
それが、近頃やせたので、両手がちょこんと、くっついているのよ、いつも。
可愛くて、切なくて...可笑しくて。
O脚の見本のようですよね、爺のばあい。
それが奥様、もう大変なんですから!りゅうたんが、跡継ぎのようなんざんすよ。
離れてきているんです、段々と、おててが。
いまんとこ、モデル座りでごまかしているようなんざんすけどね。
Commented by めしばん at 2007-02-19 22:11 x
>HANAEちゃんへ
爺ちゃん、この演技力はいったいどこで学んだのでしょうか。
かあちゃんのいない留守、劇団アカデミーにでも通っていたのではありますまいか。
彼の、この、身体全体で表現されるものは・・・。
「マダムキラー」←超古ぅ~~!

ヨン様ならぬ、ボン様と玄関にご婦人方がつめかけたらどうしましょう。
あまり、彼の写真を公表しないほうがいいかも・・・(笑)。
Commented by めしばん at 2007-02-19 22:17 x
>まめかあちゃん
全国のにゃんかあちゃんを敵に回してしまったとうちゃん。←本人は知らない。
安心してください、かあちゃんがばっちりと、しばいておきました。

彼等は(にゃん)玄関に入るかあちゃんをみると、「メシーー!」と、反応するらしい。
とうちゃんや、ねえちゃんのときは、跳んで行きませんから。
おもしろいでしょ~う、ホントにメシ番なんですわ、かあちゃんは。
Commented by めしばん at 2007-02-19 22:22 x
>まうままちゃんへ
元気かな?色々なことがつぎからつぎとで、まだまだ大変でしょうね。
風邪など引き込まないようにね。

にゃんすけ共は、静かにねていたのだそうですよ、玄関が開くまでは。
そこんとこが、おかしいね。
お腹が空けば、とうちゃんをパンチすればいいのにさ、ぼん爺が。
時計が12時じゃなかったからかしら・・・。
Commented by めしばん at 2007-02-19 22:28 x
>しのすけさんへ
いつか、この3にゃんのおてての写真をドアップで・・・・と、思っていたのでした。
今回、こうしてしっかりお座りして、待ってくれているおてて、ぷっくらと可愛く揃えて。
しかも、お三方がそろってポーズをとってくれました。
この中に、爪切らせないワルワル隊、約2名。
なんとかせねば!
かんなが「ぎゃおーん」と拒否するんですわ。
そしたら、りゅうの野郎まで拒否するようになったのよ、あったまきちゃうわ。
そっちの隊長はどうなんでしょうねぇ。
Commented by le_ruban_bleu at 2007-02-20 00:47
マダムキラー(爆笑)
もう、メランコリーがボンさまの周りに漂ってますからね(笑)
Commented by めしばん at 2007-02-20 21:02 x
>HANAEちゃんへ
ふっふっふ~~、この爺ちゃんからは、次から次へとお話しが広がっていくのよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< それぞれの小さな主張 お兄さん!サブライズです!! >>