人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トマトが安かったのよ♪ 2月12日建国記念日振替日 >>

有難くない指導

今日は風もなく、一日穏やかなお天気でした。
春まぢかって、そんな一日でした。

近頃のにゃんズ、お外から聞こえる他所のにゃん子さんのラブラブコールに、
緊張して耳とんがらかしています。
こんな時期は、外猫さん達の交通事故犠牲者が出やすいのです。
運転には、充分きをつけましょうね。


我が家のにゃん子、今日は夕べの勉強会の話。
もう11時半もまわって、お夜食の催促をうけ、お三方に夜食の用意をさせていただきました。
で、さて、明かりも消して寝ましょうと居間に戻ると・・・。

寝室のドアの前に、ふたり。
有難くない指導_d0058328_20332159.jpg





【師匠】 : まず、右手にこう左手をそえてね・・、
爪はちょっとたてて、ドアをカリカリさせるんだよ。


【生徒 】: はい! 


有難くない指導_d0058328_20343521.jpg





【師匠】 : 腰にちょっと力をいれて、体重掛けるんだよ・・・・で、
「とうちゃん~!あけてぇ~!
ごは~~ん!」
分かった?


【生徒】 : わかりまちた!!


おいおい、お二人さん、たった今かあちゃんからもらったろう?ごはん。
父ちゃん起こすんじゃないよっ!

かんなちゃん、じぃーっと爺ちゃんのやることを見ています。
こうして、爺ちゃんは14年間で培ってきた知恵を、日々おチビ達に指導しているらしい。
して欲しくないことばかり覚える、ワルワル隊・・・・人もにゃんもかわりませんねぇ・・・・。
  
by iidaka55 | 2007-02-13 20:58 | 家族 | Comments(4)
Commented by しのすけ at 2007-02-14 12:08 x
かんなたんの柔軟なおつむは、きっと14年来仕込んできた爺様の技を、
スポンジのように吸収するんだろうなぁ。
ぼん爺ちゃん、教え甲斐がありましょう。
ワルワル探検隊、群馬支部はどんどん技を見につけてるようで、
隊長お福ちんもぼやぼやしてる場合ではありません。
でも「襖破りの大技」はもってますよっ(自慢!??)
Commented by mameshibawanwan at 2007-02-14 16:59
そうそう、こうして悪知恵は伝授されていくんだよねぇw
今のところうちの小僧に伝授する先輩猫はいないので安心。
しかし、実家につれて帰ったらそうも行くまい。。。
Commented by めしばん at 2007-02-14 21:25 x
>しのすけさんへ
ジィーっと・・・ジィっとみているのですよ。若モン組は。
りゅうたんは、もう、多くを学び爺のやることを継承しています。
しかし!隊長の大技はまだです、、、、、きっと隊長の後姿、ハートの目で
眺めやることでせう。
Commented by めしばん at 2007-02-14 21:29 x
>まめかあちゃんへ
ふっふふ、わたくし、るんばは「只者」でわないと睨んでいるのです、ハイ。
猫サーカスのスターのような技、しかとみましたぞ。
うでを磨き、やがてはスターへの道も夢ではないのでしょうか?
その前に、肉球サインをもらっておいたほうがいいでしょうか?

かれは、伝授されるものではなく、自らあみ出す方ではありますまいか。
うん、ちげーねえ。
名前
URL
削除用パスワード
<< トマトが安かったのよ♪ 2月12日建国記念日振替日 >>