人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 風.... 自慢話だ、わっはは >>

スポ子の嘆き

ここが、私の職場なの。
まあね、あまり立派な流しじゃないけどね、私なりには頑張って磨いてるつもりよ。

スポ子の嘆き_d0058328_19571630.jpgご褒美って訳じゃないだろうけど、このまえおかあちゃんが、
湿っぽい女にならないようにって、こんな可愛い椅子を用意してくれたのよ。

ちょっと子供っぽいじゃな~い、
だからわたしには合わないんじゃないかと思ったんだけどさぁ、
これが意外といこごちよかったのよ。



フン!それがさ、最近またあのガキが悪さはじめちゃってさっ!
も~、あったまきちゃうわけよ。


スポ子の嘆き_d0058328_2001010.jpg


イタ、
痛いじゃないのさっ!

たべられないっていってるでしょ!
なんどいったらわかるのっ!! 


まったく、なに考えてるんだかこのガキは、ばっかじゃないの(怒)。
わたしはおもちゃでも、たべモンでもないのよ!いつになりゃわかるのよ!!


スポ子の嘆き_d0058328_202496.jpg



ちょっと、ちょっと、ちょっと!!(タッチ風)

わたしをどうするき?



ええーーっ、どこ?どこにつれてくのわたしをーー。


スポ子の嘆き_d0058328_204948.jpg

も、ホント、しんじられない!

あのガキのせいで、

私はこんな日蔭の身になっちゃったのよ!!
もう、暗いってば~!

いかる、スポ子ちゃんです。


ごめんね、スポンジ大好きのりゅうちゃんが喰いちぎっちゃうんですもの、
あなたの身を思えばこそ、、、、なの、耐えて、耐えてちょ~~だい。



~・~・~・~今夜のスープ~・~・~・~


スポ子の嘆き_d0058328_20101412.jpg夕飯、野菜スープたっぷりと、パンないしごはん。
こんな風につづけているけれど、かあちゃんの体重は減らない。
あ、減ったんだ200グラムだけ。←うーむ、減ったと言うべきか?
友人から勧められた納豆も、2日で挫折したが、あれもどうやらガセネタだったという。
でもいいや、結構野菜も採って、食べ物が偏らなくなったとおもふ。

とうちゃんの血圧にもいいとおもふ、とくに、こうしたトマトスープは身体にいいし。
って、言いながら、つづけていこう~♪
by iidaka55 | 2007-01-22 20:39 | 家族 | Comments(6)
Commented by shi.mura at 2007-01-22 22:42
スープだ!あっしもスープを作って頑張ってます。
・・ちなみにこれで数100g(日によって変動あり!)減りました。
は~・・・・。

りゅうちゃんのスポンジ好きにはまいりました。
不思議だねぇ。
Commented by mau_mama at 2007-01-23 18:22
咬み心地がいいんでしょうかね~。
ぐうは、ポケットティッシュも好きですよ~。

トマトスープ、2日目はちょっとアレンジしてみましょう!!
スープはカップに入れて、あればパンを乗せ上から粉チーズを多めに振りかけ、オーブントースターでチーズが焦げるくらいに焼きます。
オニオンスープ風で美味しいですよ~♪
パンが無くても、充分美味しいです。
Commented by めしばん at 2007-01-23 20:27 x
>しのすけさんへ
でか鍋に、どっさりこんと野菜を放り込み・・・やってますよ。
今夜は餃子の作り置きを中華野菜スープを作った中に入れて・・・。
とうちゃんとかあちゃんには、身体にいいかもね。
私の体重はあまり落ちないけれど、寒い冬場、とうちゃんにはいいかも。
高血圧の爺ちゃんだからね、特に、トマトは身体にいいっていうものね。

りゅうのこの悪戯は、暫く身を潜めていたんですが、なんだか最近突如
思い出したように・・・まったく、台所が水浸しになることしばしで、また仕舞いました。
Commented by めしばん at 2007-01-23 20:31 x
>まうままさんへ
ありがと、嬉しいコメント。
たすかります!!
山ほど作るめしばん、2日間、同じスープ食べてましたけど・・・。
姉ちゃんもいますからね、同じものをテーブルには芸がありませんでしたね。
いいアレンジを教わりました。
さっそく、やってみます!励みになります!こういった助言は、、、ありがと!
Commented by le_ruban_bleu at 2007-01-24 01:28
>湿っぽい女
>ばっかじゃないの(怒)。

夜中に爆笑させていただきました。
今日の疲れなぞぶっとびました。
ありがとうございました。



…ひゃははははは!(>▽<。)
Commented by めしばん at 2007-01-24 20:52 x
あらら、コメント欄の書式がちょっとかわったね。
>HANAEちゃんへ
連日、忙しそうですね。
学生さんから社会人への巣立ちの時かな・・・。
でも焦らず、長い人生ですからじっくりと自分の進路を選択していってね。
身体壊さないように、睡眠時間と食事は確保!!ね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 風.... 自慢話だ、わっはは >>