人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2007年は誓うことばかり 風で雲が >>

遊びの天才?

夕べは新潟中越で、今日もまた昼休みが終わった頃、地震がありました。
茨城の方が震源地だったけれど、2日続いてでしたので、不気味です。
どこにも、被害のニュースは無くて、よかったものの、新潟の人達はさぞ不安だったでしょう。

16年の9月、真菌で向こうの家にりゅうちゃんとふたりでいた、夜。
ドド~~ンという家を揺らす大音響。
瞬間、キャリーにりゅうを入れて車で飛び出した。
浅間山の大噴火でした。。。。。。びっくりしたわ~、今でもあの時の、ドキドキは忘れない。
天災は、予測できない時に起こるんですよね、ほんとに。


さてさて、お部屋の真ん中に転がったダンボール。
友人がとうちゃんに送ってくれた、お酒が入っていたものであります。
中身は、美味しくってすぐに終わっちゃったけど、この箱は活躍を続けています。

遊びの天才?_d0058328_209486.jpg


お三方、関心あり?

いや、
箱とくれば、このお方。



遊びの天才?_d0058328_20105992.jpg

みてみて!

おいらの
イリュージョン。

あ、かあちゃんが
カメラむけてる、エヘヘ


「どうするの?消えるの?お兄ちゃんが。」
「ちがうよ、ほらこうして、はこの中をササッーと、くぐりぬけて・・・・。」


遊びの天才?_d0058328_20155678.jpg


ササーーッと、
ん?ササーーッと!!

えっ?アレ?
ぬ、ぬけない...(汗)。


「どうする?爺ちゃん。」
「見ない振りしていてあげよ、ぼくたちは。かあちゃんが手をかしてくれるだろうからさ・・・」


まったく、踵ハゲりゅうちゃんは、次々とこまった遊びを思いつく、天才ですね。
ま、こっちの天才は、怪我さえしなけりゃいいわね。
by iidaka55 | 2007-01-09 20:37 | 家族 | Comments(4)
Commented by しのすけ at 2007-01-09 23:22 x
あらっ。地震があったんですね。
こちらも でかい地震がいつおきてもおかしくない、といわれている中で
毎日暮らしてます。
お風呂にはいつもお水を張って、押入れには緊急食料。
夜寝る前には 寝ている間に地震が来ませんようにってお祈りして
寝ます。
浅間山の噴火、さぞかしすごかったでしょうね。

にゃんこはおもちゃの値段なんか問わないですね。
ダンボール、アルミのボール・・凝ったのより、こっちの方が好きだったりして。
Commented by mameshibawanwan at 2007-01-10 15:07
え?また揺れたんですか?
あんまり頻繁だと嫌ですよね(個人的には慣れちゃってますが)
りゅうくん、頭かくして尻隠さずになってますがw
Commented by めしばん at 2007-01-10 19:40 x
>しのすけさんへ
そちらは大地震を体験しているのですよね。
考えてみると、私のところは、自然災害の大きいのを経験していません。
日常に、すごい雷、強い空っ風と、勇ましい気候の中におりますけれど。
そんな中で、浅間の噴火はすごかったです。
まだ小さかったりゅうを連れて、家へ帰らねばと、焦りましたよ。

にゃん子のオモチャって、何でもいいのよね、気の向くままです。
うち中、ガラクタだらけだわ・・。
Commented by めしばん at 2007-01-10 19:50 x
>豆柴さんへ
ここは、たいしたことないのですけれど、窓が、ドッタンていったので、またか!って。
嫌ですね、もしも、東京なんぞでとおもふと、ゾッとしますよね。
今回も震源地ちかくは、停電になったといいます。
この寒空、防寒着で耐えたといっておりましたが、ふと見回すと
電気がとまったら、おてあげですよね。
せめて、しのすけさんが書いてくれてるように、水と食料は
自分の出来る範囲で、やっておくべきなんですね、喉元すぎるとすぐに忘れちゃうよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2007年は誓うことばかり 風で雲が >>