人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そとは雨 クリスマス イブとやらで >>

ほうれん草を一束

ほうれん草を一束_d0058328_19274142.jpgスーパーで、元気なほうれん草を買ってきた。
とり合えず、茹でながら・・・・なにすんべか。

緑色があざやかで、食べたら元気でそう。

よっしゃ、と、ゴマを炒る。
ほうれん草を一束_d0058328_19294341.jpg一束全部じゃ、ちと多すぎるので半分。
残りは??そうだ、今夜はパスタにするべ。
ん?ゴマヨゴシ(和食)とパスタ?

いいのいいの、美味きゃ。

だって、きのこがあるし、ベーコンもあるしんだし・・・。
ほうれん草を一束_d0058328_19334345.jpg

な~んて、自分に言い訳いいながら、とうちゃんとかあちゃんの分が出来上がり~~ぃ。


にゃん子達はですか?

ほうれん草を一束_d0058328_19363482.jpg

ふふ、ごめんよ。

匂いだけさせちゃってさ。
でも、みんなはもう食べちゃったんだからね。


二人だけ???誰かがいませんね。


ほうれん草を一束_d0058328_19381126.jpg

ここだと、思ったよ。

そこで監視していたか?
こぼすの待っていたのでしょ。

お生憎さまでした。


それよか、りゅうちゃん危ないよ、台がひょっちゃってるジャン!
あなた、重いのよ。
by iidaka55 | 2006-12-25 19:43 | その他話 | Comments(8)
Commented by しのすけ at 2006-12-25 22:02 x
メリーメリークリスマス!
ご馳走ですねぇ。 パスタ大好き!!
冬のほうれん草は甘くておいしいし。

めしばん母さん、O型ですか!
わたちは B型か?とよく言われるけど、「繊細な」A型ですだ。
わたちたちってみんな繊細なのよねぃ~♪
Commented by mameshibawanwan at 2006-12-25 22:46
奇遇ですね。。。私はほうれん草じゃなくて、キャベツを使いましたが、他の材料は全く同じパスタを食べましたw
Commented by le_ruban_bleu at 2006-12-26 00:23
ほうれん草、大好きです!!!
大きなお鍋がないので、1度に大量のほうれん草をゆでられず、毎年やきもきしています。うぅぅぅぅぅ。。。がるるる。。。。。
りゅうくん、しなってるね(爆笑)

えぇ~、ちなみに私もよくB型?っていわれますけど、
「繊細な」A型です。
みんな繊細なんですね~♪♪♪
Commented by めしばん@秘密基地 at 2006-12-26 13:16 x
>しのすけさんへ
あらままま、A型ですか....そっか、我が家の、とうちゃん、兄ちゃんが同じだわ。
ふっふふ、おおらかと言われるO型でも、神経細やかというA型でも、陽気なB型と言われようとも、
其々、繊細な部分、ばっちり持ち合わせてますのよね~。
わたくし、「O型なんです。」っていうと、「だとおもったわ~、ぐぁっはは!」
と、人によく言われます。
なに、その、ぐぁっははって、どーゆう笑いじゃそりゃ!



Commented by めしばん at 2006-12-26 13:24 x
>まめかあちゃんへ
まめちゃん、血液型で攻めよう。
「芸術肌っぽい」まめちゃん、B型と大胆予想。。。。ないし、A型。←全逆じゃん。
同じころ、パスタたべてましたか。
キャベツも美味しそうだね、、、ちゃんと、ご飯作っているんですね。
一人住まい、疲れて帰ってからの食事の用意、簡単ではないと思います。
そんでも、身体が資本(イツモ外にいる一族に言ってるの)ですからね、
しっかり食べて、寝ませう!!
Commented by めしばん at 2006-12-26 13:30 x
>HANAEちゃんへ
へへ、全部みえてないけど、めしばんのとこのお鍋・・・でかい。
じいちゃんちの物置から見つけてきた。
昔は、よく人呼び(イベント)があって、大勢分煮炊きしたのよね。
そのときの、でか鍋。
ほら、給食室でみるようなお鍋さ.....いつか全体を写してみるね。
大笑いしながら、一度つかったら、これが便利で。。。。現役復帰させたの。
ほうれん草は、今の時期おいちいのよ。
2~3株を、レンジでチンでもいいから、ぜひに。
HANAEちゃんの身体の為に。
ハイハイ、繊細なHANAEおねえさま、しっかりバランスよく、召し上がれ。
Commented at 2006-12-26 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めしばん at 2006-12-26 20:07 x
>鍵コメさんへ
おっほほ、同じなんですね。
繊細、そう繊細なんですとも、大雑把そうにみせてそのじつ、細やかな・・・。
なんですよ。ね。
名前
URL
削除用パスワード
<< そとは雨 クリスマス イブとやらで >>