人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 土曜日は・・・ 今年あと10日? >>

昼休みに

お昼休みは、往復時間をとると50分くらいで終わりかな。。。
食事の片付けを済ませた後、にゃん達のトイレ掃除をしてから大事な用事がある。

昼休みに_d0058328_2059489.jpg



悪戯坊主(娘)を叱りながら、

今、湯たんぽの準備中なり。


これを、炬燵の中に入れておくのよ、夕方、とうちゃんが帰るまで暖かくしていられるものね。


昼休みに_d0058328_213394.jpg



で、こっちは、

電子レンジで「チン!」


これは、にゃんズのおうちにセットしておくのです。


昼休みに_d0058328_214411.jpg



どう?爺ちゃん

あったかい?


ぼん爺ちゃんは、こうして「あんか」を抱っこして、お留守番です。
やけどしない?
大丈夫、ちゃ~んと、ときどき体勢は変えているんだよね賢いよ、爺ちゃんは。
by iidaka55 | 2006-12-22 21:11 | 家族 | Comments(4)
Commented by mameshibawanwan at 2006-12-22 23:19
夕方特売のこたつ布団を買いに行って湯たんぽを買い忘れました。
当分るんばのあんかを共用ですw
冬は里帰りしません。車で帰れないし、公共交通機関はどこもいっぱいなので疲れます。小僧を連れてなら、尚更です。
Commented by めしばん at 2006-12-22 23:39 x
>まめかあちゃんへ
暖かくして、るんばとゆっくり休んでね。
湯たんぽは、お湯沸かす手間がちょっと面倒ですけれど、
タオルケットにさらに包んでおくと、ぬっくりと気持ちいいですね。
正月、我が家でも、めったに家族が揃うことはありません。
きっと、此処覗いてくれているだろうし、元気でいてくれたらいいと・・・。
まめちゃんとこも、混んでるし、寒いしでね、、、また、時期ずれてゆっくりとねだね。
正月休み、一番喜ぶのは、るんばちゃんだべかいな。
Commented by しのすけ at 2006-12-23 06:43 x
湯たんぽはいいですね。
しばらく前に使って使わなくなって捨てちゃったけど、
自分用、とん爺用に買ってこよう!
お福ちんは 暑いの嫌いみたいなの。
 皮下脂肪ってすごいなぁ。ははは!
Commented by めしばん at 2006-12-23 11:38 x
>しのすけさんへ
湯たんぽって、手がかかるからね・・・。
でもさ、思いついた時だけだっていいわよね、めしばんもそうは言っても
面倒で飽きちゃってほっぽらかしている時もありありよ。
でも、「チン」のあんかがあっても、夕方帰ってくると、お三方が
炬燵から飛び出てくるんですって。とうちゃんが言うには。
さすがに、中では取っ組み合いをしないで大人しくしてるのかしら・・。

お福ちんの皮下脂肪って、優秀だなぁ、、、、わたちの脂肪は粗悪品なのね、
こんなにいっぱいあるのに。。。。。さびいんだわ。。。。。チックショ~~~~~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 土曜日は・・・ 今年あと10日? >>