人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寒い土曜日 お留守番の夜 >>

高らかに~

寒い夜、息をつめて見守る観客をまえに舞台の幕は上がった・・・。


高らかに~_d0058328_20133516.jpg



  歌姫は、静かに低く歌いはじめる。

  ♪ あい それは あ~まく 
     あい それは つよく~ぅ ♪


高らかに~_d0058328_2018442.jpg


  
  あ~ あい あれ~ばこそ 
  せかい~はひとつ~~♪

  あいゆえに~ ひとはうつくし~~~~♪


高らかに~_d0058328_2021497.jpg




  熱唱に鳴り止まぬ拍手。

 (アンコールの拍手だ)


高らかに~_d0058328_20303989.jpg




  まずい!

  これしか歌えない、歌姫。



ところで、歌姫さん危険ですよ、その舞台。
そんなところから、紐にはとどきません。
高らかに~_d0058328_20403061.jpg
我が家の最高峰を極められたお嬢さん。
いままで、そこまで登った子はいませんでした。
(椅子を手前にならべて、お嬢様にお降りねがいました。)

by iidaka55 | 2006-12-08 20:48 | 家族 | Comments(6)
Commented by marie at 2006-12-08 22:22 x
かんなちゃんの表情とめしばんさんのせりふが見事に一致してて、思わず吹いてしまいました。
しっかし、かんなちゃん、そんな高いところに登るとは怖・・。隣りのカーテンレールの上から飛び乗ったんですか?
誰もいない時にやると危ないから母さんがいる時だけだよ、かんなちゃん。

この前、めしばんさんに教えてもらった子、羽根の付け根が開いてたけど、似てますね。とってもかわいい子だけど、今はまだ積極的に新しい子は迎えられないかも、かも。でも、拾っちゃうんだろうなぁ、又…。
保護して下さったお家の方の情が移ってしまって、もう手放せなくなってるかな。
Commented by めしばん at 2006-12-08 22:47 x
>marieさんへ
お転婆さん、まったくなんてこと思いつくんでありましょうか。
りゅうもぼんも、見上げておりますので、なんか自慢そうなお顔。
自慢?いや、えらそうな顔して見下ろしてまっせ。(笑)

出会いは自然にですよ。
めしばんは、ちっちーちゃんに似た子をみただけで、幸せな気持ちになりました。
命は生まれて終わって又生まれて・・・くるんだなぁって。
どの命と出会うか、自然の流れの中できっといつかその時が
来るんだとおもふわ。(ん?にゃん子とも限らんよね)
Commented by mau_mama at 2006-12-08 22:56
どうやってそこまで登り詰めたのか、機会があったら解説してください!!
Commented by めしばん at 2006-12-09 21:30 x
>まうままねえちゃんへ
悪ガキその壱は、まずストーブに飛び乗り窓へ、そこからカーテンよじ登り
カーテンレールから登るのですわ。
ですから、返りのルートは、はなはだ迷惑、お願い申して手前に用意
椅子を用意させていただいて、降りてもらうのです。
ストーブの上に、飛び降りられたら・・・考えるだけで、涙が・・・。くっそぉ~!(失礼)
Commented by HANAE at 2006-12-10 16:25 x
おぜうさま、お元気なのは大変麗しゅうことにございますが、
場所が場所でございますので、、、(^^;)
このお嬢さんは、、、全く、こんなに元気だと、心配してるのも笑いになっちゃいます(笑)
まあ、そばでみているめしばんさんはそれどころじゃあないでしょうけど。
Commented by めしばん at 2006-12-10 20:03 x
>HANAEちゃんへ
ふぉふぉふぉ....心配?追いつきません、お嬢様の行動力には。
そうきたか!と、感嘆のみでごじゃります。
但し、このお方、飛び降りる時も、下でちゃんと受け止めるばあやありきは
当たり前と存じておるようです。いかがなものか。
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒い土曜日 お留守番の夜 >>