人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一日寝てばかり 乙女のお顔にキズが!? >>

歓喜!!


祝!祝!祝!

かんなちゃん、おめでとう!
かあちゃんは、感激で涙がでてしまいました。

ここ、ブログを訪れてくれているみなさん!かんなへの愛、ありがとう!
一緒に喜んでください、かんなの、FIV抗体陽性が、転陰 したのです!!!!!!

歓喜!!_d0058328_17274913.jpg
生後2~3ヶ月までは、FIV母猫から移行抗体の影響で陽性がでた子は、転陰する場合があると、
色々調べた中にあったのです。

3ヶ月は過ぎてからの検査でしたから、余り期待はできなかったけど、一年目の今日、
ワクチンを受けるときに、再検査をお願いしたのです。


「ごめんね、いい子だからもう一度だけ、痛い思いをがまんしてね。」
検査結果を待っていると、先生が飛んできました。
手にウィルス検査結果を持って。

「陰性ですっ!陰性になってるんですよ。」
先生も驚いていました。
目の前の結果を、初めて経験したのだそうです。
「なにかやりましたか??」と、聞かれました。
毎日、プロポリス(免疫力サポート)を与えることと、我儘のし放題以外はありませんと、
答えました。

前記の、転陰の例があることを知り、もう一度だけ検査をしてもらおうとおもったのですと、
先生に伝えると、また、半年くらいしたら、もう一度だけ検査をしましょうと先生からの
提案でした。

そうですね、そういたしましょうとお約束して、帰ってきました。
もしも、次回に陽性がでることがあったとしても、でも、今回、陰性ということを考えれば
「抗体価」が低いってことですもの、今日の喜びがしぼむわけじゃありませんよね。
かんなは、勝ちッ気な元気いっぱいのお転婆お嬢さんですもの、大丈夫。

歓喜!!_d0058328_1753694.jpg
病院ってとこいってきたのよ。
失礼しちゃうわ、チックンチックン痛いったらありゃしなかったわ。
こんどは、あの髭メガネ、まちがいなくかじってやるわっ!おぼえてないしゃいよ!
あっ、おかあちゃんがね、みなちゃんにお礼をいうようにだって、ちっくんされたのに?
「みなしゃん、どうもありがと!」 どう?これでいいかちら?




****
ふっふふ、どんなに凶暴なお嬢様かとおもったら、固まって声ひとつあげませんでした。
お礼のお顔がふてくされているのは、ご容赦ねがいます。
笑顔はもう少し時間がかかるわね、今、ちくわベットで寝ています。
ゆっくり寝かせておきましょう、今宵は静かに。
by iidaka55 | 2006-12-02 18:14 | 家族 | Comments(16)
Commented by shi.mura at 2006-12-02 21:34
*☆*★*ばんざーい!おめでとっ!!*☆*★*
よかったね。 おかあちゃんがんばって、そして、ぼん爺とりゅうちゃんが見守ってくれたおかげだね。
 よかったねぇ。よかったねぇ。(ちょっぴり、じんわり・・)
Commented by ニャコ at 2006-12-02 22:26 x
良かったですね~!
おめでとニャ ~(=^‥^)∠※PAN!

ところで、かんなちゃんの後ろに見える食器置きはどこから買ったのでしょうか?
http://161s.com/medium-table.html←←今1台これを使っていますが、その写真のようなのを探していたんです(^^ゞ
いきなりすみませんm(__)m
Commented by yukineko at 2006-12-02 22:36 x
はじめまして。ずーっとこっそりと(?)拝見してました。(^_^;)
かんなちゃんほんとにほんとによかったですね!
実は私も2ヶ月ほど前に拾った仔猫がFeLVで擬陽性反応が出たんだけど、先日の再検査の結果転陰したって経緯があって、お気持ちすごくよくわかるだけに、自分のことのようにうれしくて…かんなちゃんはいい「おうち」に出会えたねぇ。(^^) ちなみにうちも3ニャンでチビ猫は女の子、かんなちゃんに負けないお転婆です。(^_^;)
Commented by mau_mama at 2006-12-02 23:35
おめでとう♪
良かったね♪
かんなちゃんのワガママし放題を許してくれた、めしばんさん一家のおかげで、ストレスが溜まらなかったというのも良かったのでは?
免疫力upのためには、ストレスを溜めないことが一番よ♪
とにかく、おめでと~♪
Commented by marie at 2006-12-02 23:49 x
ばんざ~いぃ、ばんざ~いぃ!
かんなちゃん、めしばんさん、良かったですねっ!自分のことのように嬉しいです。
今日はかんなちゃんが一段と赤ちゃん言葉になってるみたいだけど、気のせい?
Commented by めしばん at 2006-12-03 09:52 x
○ しのすけさんへ

 ありがとう、ホントにこの言葉しかうかびません。
なににたいしても、誰に向かっても、だたありがとう。
みんなに、み~~んなに愛をもらって、これからも元気にお転婆さんを
していってくれるでしょう。
この喜びを忘れず、一日一日を大事に過ごさせていきたいとおもってます。



○ ニャコさんへ

 こうして、縁あった方々皆に後押しされて、グズかあちゃんもやっています。
どんな病も、その時その時精一杯跳ね除けていく・・・、まず一番先のハードルが
今はなくなってくれたということですが。
頂いた幸運、大切にしていきたいと思います。
食器置きはね、近くのホームセンター(セキチュー)で見つけた、たしか、
700円くらいの(不確か)ものでしたわよ。






Commented by めしばん at 2006-12-03 09:58 x
○ yukinekoさまへ

 yukinekoさんも、3猫の母でしたか。
子猫ちゃんのFelv、どんなに心配なさったことでしょう。
嬉しい、よかったですね、モノ言わぬ子、余計に不憫で切ないもの。
かんなも、yukinekoさんとこのにゃんズも、そしてみ~んなの家族にゃん
が、元気で自分の寿命をまっとうしてくれますよ~うに!
今ま、陰からの応援ありがとう、、、。これからも、よろしくね。


○ まうままさんへ
 
 陰になり、陰になり、えっ?日向もありましたわね。
ほんとに応援、気合、ありがとう。
お転婆娘、本当に幸せモンなりと、よ~く言ってきかせましたが、
このように不機嫌で、フンフンにほひを嗅いでくる爺に、パンチくれておりました。
ヤレヤレ、いつもの娘です。(病院では、余りに大人しかったもので)
これからも、まう姉ちゃんにつづけ!と、気合いれていきますっ!オッス!
Commented by めしばん at 2006-12-03 10:04 x

○ marieさんへ

 うっふふ、お許しあれ、こ~んなに大きな(3.1キロだったよ)娘ですが
ほら、他のふたりが余り大柄なもんで、赤ちゃんのように・・。←希望なんです。
ありがとう、言い尽くせないありがとう、ちっちーちゃんの分まで長生きしてもらいますよ。
で、で、でね、ぢつわ、めしばん、ちっちーちゃんみつけたのよ。
「うちの猫・そとの猫」のみのりさんの日記11月26日に保護された子猫ちゃん。
背中にちっちーちゃんみたいな羽しょってるの、少し離れてるけど。
「あっ!」とおもったの。
marieねえちゃん、いつまでもかなしまないでね、って言ってるようにみえたわ。
ごめんね、思い出させちゃったかな。
Commented by mameshibawanwan at 2006-12-03 18:17
先生もビックりだなんて、嬉しいですよね!
ホントよかった♪
Commented by みにゃん at 2006-12-03 19:52 x
やったーーーーー!かんなちゃん、よかったね!
ちっくんはねぇ、よかったんでちよ~(^0^)
めしばんさん、感涙ですね。えへ。(^▽^。)
Commented by めしばん at 2006-12-03 21:25 x
○まめかあちゃんへ
 再検査をお願いした時は、「やるとおっしゃるなら、やりますよ。」という
感じでした。
田舎ですからね、血液検査を受けるということも、あまり件数がないのかも・・・。
で、かんなは4~5ヶ月に入ってからの検査でしたから転陰の可能性も低いと、
そうおもわれたのかな。
でも、私も再確認となっても、それは覚悟を新たにする為に、と、お願いしたのです。
先生もおどろき、目の前でこの例をみたのは初めてと、握手して喜び合いました。
かんなの”強運”に掛けてみました。うれしいです。
Commented by めしばん at 2006-12-03 21:32 x
○みにゃんさんへ
他のにゃん子ママさんが、愛しい子と闘病の末別れていく姿に、自分を
重ねて涙涙です。
ブログの上で知り合ったお方ですが、他人事に思えず一緒に涙してしまいますよね。
だから、うちのかんなの喜びも、きっと気持ちが明るくなってくれるのではないかと・・・。
もちろん、病魔はひとつではなく、避け得られないこともあるでしょう。
でも、だからこそ、毎日毎日の一緒の時間を楽しく送っていきましょうね。
橋まろちんのあの、ふっくらと落ち着いた顔、ぬっくぬくで冬越していきませう!
ありがとう~、かんなのこと心配してくれていて。
Commented by くま吉 at 2006-12-03 21:54 x
うわああああああああああああああああ!
よかったねえよかったね。(T▽T)
本当によかった。
これもひとえに兄ちゃん達のシゴキのたまもの?いえいえ、
みんなの愛情のたまものでしょうぞ。
普段のかんなちゃんを見ていると
「あれ?そういえばあんな事言ってたけど、気のせいだったかなあ。
 よその誰かの話だったかなあ」
と思うことがよくありました。
さあ、これまで以上に元気いっぱいで、ワルワルしてくださいよ~(^O^)/
Commented by めしばん at 2006-12-03 23:35 x
>くま吉姐さんへ
ありがとございます、一緒に喜んでください。
お転婆我儘ぶりに、手を焼きますが・・・。
「さぁ、かんな、もう特別扱いはされないわよっ!ビシビシニャン世界の掟を
しつけていくわよっ!。」と、ゆんべ、人間ねえちゃんが言ってました。
かあちゃんとしては、その言葉、ねえちゃんにも言いたいっ!えへへ。

3にゃん、仲良く元気にワルワルしていってくれたらいいわね。
これからも、よろちく。
忙しい毎日の様子、からだ大事にしていてね~~。
Commented by le_ruban_bleu at 2006-12-04 00:59
やったね!かんなちゃん!そして、おめでとうございます、めしばんさん!!!(*>▽<)ノシ
いや~、また検査があるとはいえ、ほっとしますね~♪
これもひとえにわがままっぷりにぐっとこらえてくれるめしばんかあちゃんのおかげですね!
これからもとおく南の方から応援してます!
Commented by めしばん at 2006-12-04 16:19 x
>HANAEちゃんへ
ありがとう~!諦めつつも、この強運のお姫様やってくれました。
そう、もう一度再検査うけさせますが、書いたとおり次の結果は
どちらにしても、この喜びが消されることはありません。
よしんば、今回再度ウィルスを確認されたとしたって、ファイトを新らにする
までのことと、腹くくっていましたから・・・。
もらった幸運です、大事に他の病気にもきをつけていく、は、ここに
いる人、猫そのた愛する諸々みんな同じ気持ちだとおもふわ。

めしばんも、悪戯坊主、娘も、HANAEねえちゃんにエール送ってるわよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一日寝てばかり 乙女のお顔にキズが!? >>