人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11月30日 まいにちまいにち~♪ >>

光と遊んで

11月もあと一日残すだけ。
昨日までのぐずついていた空も、今日はお日様が顔だして・・・。
朝早くから、とうちゃんはルンルンと足取りも軽く、声も掛けられぬうちから、
居間のカーテンをあけてくださいました。

あっ、そうだ、今日はゴルフ行くっていってたな。
いっちまいなさい、いっちまいなさい、昼メシの用意が、にゃん助達だけでいいから楽だわん。

朝日が部屋の奥まで届いています。
壁に映るひかりに、かんなとりゅうは、心うきうきのよう。
光と遊んで_d0058328_20252990.jpg
ゆれる、ゆれる、ひかりがゆれる。
「そ~っとだよ、おとたてちゃだめだぞ、そ~っと.....。」
「わかってるわよっ!」

光と遊んで_d0058328_20265292.jpg
ジャ~~ンプ!
「つかまえたわ~!?????あれ??」

ま~るいひかりは、おてての中にはいらなかったの?
ゆらり、ゆれて、またそこに。
かんなと一緒に、暫くあそんでくださいね。


カーテンのゆれる影、差し込む光を相手にあそぶ二人を尻目に、重鎮ぼん様は。

光と遊んで_d0058328_20325944.jpg




 ま・ぶ・ち・い!


今日は暖かな一日でした。
パソコンに向かっているかあちゃんの後ろで、ちくわベットかんな、ニューハウスぼん爺。
りゅうは?あ、いました、ケージの上、クールベットからまあるい背中が見えております。
クールベット、ホットベットにすべく毛布を入れたから、大丈夫!おやすみ。


**おまけ**

ひかりにジャ~~プのお嬢様その後。

光と遊んで_d0058328_23272120.jpg

もちろんですとも、
落下地点はトイレですわ。

見ようによっては、これからおトイレに入るところのようですが、淵に落っこちてきました。
カメラから、はみでちゃいましたが・・。
ちょっと、かっこ悪い。
by iidaka55 | 2006-11-29 20:42 | 家族 | Comments(6)
Commented by mameshibawanwan at 2006-11-29 21:55
かんな嬢、勢い余ってトイレの中にドスン・・・なんて事はないよね、姫だもんねw るんばならやりかねない。
Commented by shi.mura at 2006-11-29 21:58
うちのとん爺も若い頃はかんなちゃんみたいに
光を追いかけたものです。はぁ~・・(遠い目)。

こちらも久しぶりの青空。
うれちぃですねぇ。 
Commented by le_ruban_bleu at 2006-11-30 01:06
福岡はビミョウに晴れきれなかったです。
くもり、ときどき、晴れ?くらいでした。
でも、たまった洗濯物はみんな外に行ってもらいました。

かんなちゃん、かわいいねぇ~♡
♪お~いかけて~♪お~いかけて~も~♪つ~かめないものばか~りさ~♪
って昔、チャゲアスっておじちゃんたちが歌ってたのよ。
かんなちゃんは、そんなこと知らなくていいのよ~。
そのほうがおねえちゃんたちもうれしいのよ~。。。はぁ。。。。。
Commented by めしばん at 2006-11-30 23:36 x
>まめかあちゃんへ
もち、もち、もちろん、トイレの淵にドスンですが、武士の情け見ぬ振りしてました。
若いうちは、後先考えず突進、これは人もにゃんも同じですね。
二歳半になるりゅうたんは、ちょっとは考えます、ほんのちょっとですけどね。
おしめさまは、突進していきます、考えずに・・・。勇敢です。
Commented by めしばん at 2006-11-30 23:40 x
>しのすけさんへ
とん爺もぼん爺も、人の世界ではもう悠々の年金生活者。←払ってないけど。
若さの華やかさはありませんが、情の深さがあります。
それだけで、充分ですわいな。ねっ!
Commented by めしばん at 2006-11-30 23:45 x
>HANAEおねえちゃんへ
追っても、追ってもつかめぬ夢ばかり・・・。
でも、追うのが夢、追うのが若さ。
おねえちゃんもいついつまでも、追ってくださいね。
いよいよ冷えてきましたね~~、風邪ひかないように~~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 11月30日 まいにちまいにち~♪ >>