人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨・雨・雨・虹 お留守番 >>

冬支度

昼ごろになってお布団からでたかあちゃん。
まずはメシ!冬眠できるほどに皮下脂肪を付けてはいるが、まずは食わにゃ。

とうちゃんに風邪うつしてもいけないから、メシ食べたら、またお布団にもどろう。
ってなわけで、今日のほとんどはごろ寝のかあちゃん。

みなさ~~~ん(覗いてくれたお方)、きをつけてね~~。←自分のことは棚に上げて・・・

兄ちゃんが、月末に帰国することになった♪ヤレヤレ。
危険という言葉は、今の世、どこにおいても特別ではありません。
国内外に関わらず、離れてくらすということはお互い様に心配しあう事だわね。
でも、せめて、自分に言い聞かせていることは、やりたいことをやり通しているのだから、
日々をエンジョイしてくれているのだろうからと・・。

まあ、離れていようと、一緒にいようと、家族ってそれぞれ、そう思ってくらしていくのでしょうね。
自己満足かもしれないけど、そう思ってなきゃやってられないもの。

さて、今日はお外は冷たい曇り空。
冬支度_d0058328_1850489.jpg
《 さむいとおもったら、雨がおちてきわたよ、おかあちゃん 》


お隣のおぢさん、大根を干したようです、タクアン漬けの準備ですね。
ああ、もう、冬の準備がはじまりました。
by iidaka55 | 2006-11-19 19:07 | 家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨・雨・雨・虹 お留守番 >>