人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の日は 土曜日快晴♪ >>

叱られて~♪

土曜日の午後、買い物をすっかり済ませ、夜になってからこっちのお家です。
たっぷり買い込んだ食材で、料理の作り置きをしておきます。

今回は、餃子をたっぷり、餃子スープ、焼き餃子、水餃子、あれこれ便利です。
シチューも大きなお鍋で煮込んで、保存しておきます。
こうしておくと、忙しい今、帰ってから手抜き料理で間に合うので・・・・。

おチビ達は、台所のかあちゃんのところへ何度か足を運びます。
「にゃぁ~~にゃ!(なんかちょうだい~!)」
「お家でご飯たべてきたくせに、さっきも食べて、二度もたべたのよっ!」と、あげた張本人のかあちゃんもさすがに、拒否。

それでも、暫く未練たらしく戸棚の前で整列していたふたりでしたが、諦めて。
いつの間にか、むこうのお部屋で静かにしていた、、、、、、、、はず。

叱られて~♪_d0058328_202404.jpg
ドタバタと音が、隣のへやの方から。
姿がない?!いや、いました上に。
ここに。

なにやらもめている様子。
えっ?かんなが?
仏壇の上にも行きたいって?

りゅうが?
神様の方は譲ったけど
こっちはダメだって?


仏様だって、
叱られて~♪_d0058328_19584752.jpg


神様だって
叱られて~♪_d0058328_195916100.jpg


両方同じくらい、えらいのよ、おなじなのよ。
いいじゃない、りゅうちゃんはほとけさま!かんなちゃんはかみさまってことで。
とりっこしないで、仲良くしましょ。
ね、宗教戦争はよくないわよ。
by iidaka55 | 2006-10-22 20:25 | 家族 | Comments(4)
Commented by くま吉 at 2006-10-22 22:56 x
おっひさしぶりぶりりん。
でも、こんな毎日でも、毎日見てます。(内緒やで~ ←誰に?)
神棚と仏壇のタタカイとは。(^^;)
嬢ちゃま、ぼっちゃま、それはいかがなもんかと。(^^;)

ところで。
見てくださいな、めしばんさん。
橋まろがね、橋まろがね...
http://yaplog.jp/mcm/
Commented by mameshibawanwan at 2006-10-23 09:28
かんな嬢 そこはまずいんじゃないのかしら・・・(^^;
餃子、いいなぁ。最近阿部寛がビールのCMでおいしそうに食べてるもんだから、ついつい食べたくなってしまいます。
Commented by めしばん at 2006-10-23 20:55 x
>くま吉ねえさんへ
神も仏もないものです、罰当たりな・・・ってね、そりゃかあちゃんですわ。
ごめんなさいね、、、ほとけさま、ち~~ん。(謝っておきます)

忙しくしている様子、身体だけは大事にしてがんばりすぎないでね。
よい子でお留守番のまろちんが健気で、顔覗いては、
「かあちゃんに甘えてあげるのよ・・・」って、言い聞かせてるの。

行って来ましたよ、橋まろのお家にも!!
泣かせるじゃないの・・・・グッスン。
暖かな冬が来るねぇ、みにゃん家に。こちらまで暖まりますわ。

Commented by めしばん at 2006-10-23 21:01 x
>豆柴さんへ
りゅうが社(やしろ)を神棚の隅に押しやって(これだけでも十分罰当たり)
尚且つ、社はゆがんじゃったのです。
ほんっとに、申し訳ない、神様。って、謝りっぱなしよ。
その神棚、今ではかんなが陣取って、りゅうちゃんは仏壇の上へ・・・。
お爺ちゃんに(亡くなった)、頭の上が煩い!って、叱られてます。
こっちも、ち~ん、って謝ってます。(駆け上るのよ、どうなん?)

野菜餃子、おいちいです。
寒いとき、お鍋にもいいわよね、って、食が進みすぎてあとが、こ・わ・い!
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の日は 土曜日快晴♪ >>