人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小さな謎解き・・・ 8月も終わっちゃうね >>

朝夕には・・・・

日中の暑さは、まだまだきついけれど・・・。
朝夕の心地よい風は、秋がもうすぐそこにきていることをちゃんと感じさせてくれます。

いやいや、風ばかりが季節の使者じゃありません。
朝夕には・・・・_d0058328_20235774.jpg
おはよう~~~♪とっとっと??そうなんです、
あっちに、こっちに、気持ちよさそうに転がっている彼らからも、季節の変わることを教えられます。

洗濯物を干しているかあちゃんを追って、マッサージチェアに来たりゅう。

朝夕には・・・・_d0058328_20475099.jpgお鼻ピクピクと、風を嗅いでいる。
「どう?今日は一日中、良い天気ですかい?」

「うん、おいらの予報じゃ、ゴロゴロ様もこないよ...ムニャ。」

「そっか、それじゃ、洗濯物をお外に出していいわね・・・・。」
「Zzz・・・・・・」


また寝ちゃうのですか?レースのカーテン越しのひかりと風が子守唄でしょうか。。。。

by iidaka55 | 2006-08-31 20:54 | 家族 | Comments(4)
Commented by mameshibawanwan at 2006-08-31 22:18
その子守唄で・・・寝るのは猫だけにあらず。
気持ち良いんですよね(*'∇')ウフフフフ
スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、そしてうたた寝の秋w
Commented by le_ruban_bleu at 2006-08-31 23:57
福岡も今日は雨がず~っと降って、すっかり涼しくなっていました。
そう、転寝の秋・・・レポート、実はあと一個残ってるなんて・・・
ふふふ・・・そんなことはきいちゃいないさ~♪
Commented by めしばん at 2006-09-01 13:03 x
>豆かあちゃんへ
涼しい朝、二度寝できるしあわせ♪いいわよね~~、羨望。
あぁ、もっぱらかあちゃんは食欲の秋かもしんない、注意!
でねっ、ジャジャ~~ンびっくり、夕べめしばんちもペンネでおナスの辛口
アラビアータですがね、あ~た(アナタ)。
遠く離れた北の国でも、探していたのね、ペンネ。。。。
ニンニクくさいだろうから、今日は職場でお口むすんでいます。しゃべらない!
Commented by めしばん at 2006-09-01 13:10 x
>HANAEちゃん
レポート、商売とはいえたいへんですのう。。。
でもね、大海へ泳ぎだしたなら、きっと「あのころは・・・」と、懐かしく
思い返すことでしょう。
秋の夜長、鳴き出した虫たちの声聞きながら、おはげみくだされ。
そんでさぁ、ゆうべさらに夜ふけて、ぼん爺がかあちゃんの足元へ
「ゴロニャァ~ン」←甘えた声
と寄ってきて、口から何かをパカッと出しておくのです。
顔ちかづけたら、半死のコオロギ!ギョェー~~~~!
部屋にコオロギが.....ホラ、HANAEちゃん後に居るんじゃない?きをつけよう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 小さな謎解き・・・ 8月も終わっちゃうね >>