人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 8月も終わっちゃうね なにも言うまい >>

今、ここが熱い!のか?

今朝出社して、机につくと汗がだら~~り。
背中にもツゥーと、汗が流れる......ん?どうしたのだ?同僚に聞く。
「ねぇ、今日暑い?」
「暑いですよ~~!昨日と比べりゃ、そりゃもう暑いですよ、今日は。」
ふむ、そうか、体調が変なのでなくてお外があちいのだ。←気づけよ自分。

が、我が家では夕べから、ここが暑い、いや熱い!!

今、ここが熱い!のか?_d0058328_2044565.jpg


爺ちゃん、もう交代してよぉ~!
さっきから、ずっとジャン。

「・・・・ヤ~ダヨ!」


広い場所もいっぱい、ベットもいっぱいあるのにさぁ!!!何故にそこを取り合うか?


今、ここが熱い!のか?_d0058328_20452350.jpg


おいらの番なんだからさぁ!
どいてくれよぉ~~。

アララ、リュウタン ワンリョクニ
ウッタエルノデスカ?


りゅうの挑戦を受け、ぼん爺さんはいかに?!


今、ここが熱い!のか?_d0058328_20353197.jpg



やはり、爺ちゃん強し、
なのか!?


りゅうちゃんも挑戦はしてみても、爺ちゃんが引かなければそれ以上は手をだしません。
頃合をわかっているのよね、それぞれのバランスをわきまえているようです。
かあちゃんが口出しすることは、余程のことがない限り必要ありません。
今夜は、ぼん爺のかちぃ~~!夕べもかんなに勝ちだったね。

小さな嵐が去って静かにふける夜、寝息だけが・・・・。

今、ここが熱い!のか?_d0058328_2054051.jpg


  ねる爺の

  あたまは おそとに

  ころがり 出

    <おそまつ>
by iidaka55 | 2006-08-29 20:58 | 家族 | Comments(6)
Commented by mau_mama at 2006-08-29 22:23
我が家では、みうだけがキャリーバッグに自分から入ります。
まうとぐうは、診察が終わった時しか自分からは入りません。
Commented by le_ruban_bleu at 2006-08-30 01:28
なるほど。昨日のりゅうくんがここにつながるのですね。
ここに来ると、なごみますわ~。ぼん爺を抱っこしたくなったんですけど、
私におとなしく抱かれてくれるかしら?
かんなちゃんには絶対ひっかかれそうだけど。。。(^^;)
Commented by 豆柴 at 2006-08-30 13:19 x
頭はみ出し・・・よく見る光景ですよね。
ぼん爺、すっかりそこがお気に入りなのね。
もう邪魔されなきゃいいけど(そうもいくまい)
Commented by めしばん at 2006-08-30 20:09 x
>まうままさんへ
病院となれば、入りたがりませんよね決して。分るんですね、にゃんズは。
そして病院では、診察が終わるとやはり、キャリーへ逃げ込みますよ、全員。
同じなのね、なんか笑っちゃうね。
この狭いゾーンが、あの診察室の危険ゾーンからの逃げ場だと、
ちゃーんとわかっているんだね、この小さな頭で。
Commented by めしばん at 2006-08-30 20:19 x
>HANAEちゃんへ
おいしいもの食べて、オシャレして、楽しいこといっぱいのお年頃なのよぉ、HANAEお嬢ちゃま。
概ね、かんなお嬢様くらいの世代でせうかね、いいわねぇ謳歌してくださいよ。
メシ美味く 腹肥える秋!!(あぁ自重せねば、わたち)

ぼん爺、りゅうたん、かんな、みんな抱っこは嫌いです。
うちのねえちゃんは、時々よせばいいのに無理やりだいて、
腹けられて、蚯蚓腫れつくっております。
とても、HANAEお嬢様には進められません、腹の傷を。

爺様は、自分がかまって欲しいときだけ、「なでれ!」と頭突いてきます。
そして、人(かあちゃんのみ)の迷惑顧みず、ひざの上に強引に乗ってきます。
そんな奴等ですが、今後ともよろしくっ!
Commented by めしばん at 2006-08-30 20:24 x
>豆柴ちゃんへ
きいてよ!!今夜は誰もちかづかないのよ!キャリーに。
なんなん!?にゃツラの移り気には、振り回されちゃいますわ、まったく。

で、今夜はキャットタワーの日らしいです。
ようするに、行き当たりばったりなんですかね(怒)。
ぼん爺の頭(鉢)のおっきいことったら、そりゃもう、デカデカです。
生を見せたいわ.....キャリーから、ゴロリ。座布団からゴロリ。
時には椅子からゴロリ、、、、苦しくないのか聞いてみたい今日この頃なり。
名前
URL
削除用パスワード
<< 8月も終わっちゃうね なにも言うまい >>