人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ことわざにありますが・・・ カミナリ様が >>

一言いいたい

暑かった~~!今日は、久しぶりのカンカン照りの暑さでした。
ごくろうさん、この暑い中、とうちゃんはまたゴルフ。
意気揚々と出掛ける昔の青年集団に、「蒸発しちゃわないように、しっかりお水飲んでねぇ~!」
と、声をかけ送り出す。


今日はゆっくりニャンズと昼休み、ぼん爺ちゃんが何かいいたそう。
で?な~ぁに??

<ぼんの告発1>
のっちゃいけないっていわれてるのに、いつもこんななんだよ。
一言いいたい_d0058328_2153432.jpg
 


<ぼんの告発2>
じゅんばんなのに・・・・、りゅうばっかりなんだよ。 
一言いいたい_d0058328_2164618.jpg



あらら、ほんと、りゅうちゃんみんなで仲良く使うんだよ。

一言いいたい_d0058328_21121454.jpg爺ちゃんがホラ、待ちくたびれておこってるじゃん。

「おこってなんかいないよ。」

おこってるさ、そのかおは。

そう、爺ちゃんだってクールボードにのりたいのさ。
でも不思議だねぇ、片方が使うと使いたくなっちゃうんだね・・・、空いているときは誰も使わないのに!

もう一個買う??いや買わない!カゴベットの時で学びましたよ、かあちゃんは。
二つ同じ物を揃えてやっても、ひとつの方を取り合うんだからね、君達は。
by iidaka55 | 2006-08-23 21:40 | 家族 | Comments(8)
Commented by しのすけ at 2006-08-23 23:11 x
こっちの雲をそちらに分けてあげたいです。お日様がゆくえふめいと思ったらそっちに居たんですね~。

そ、クールベッドはひとつでOK。
だけど、ぼん爺ちゃん、怒ってますわ。うちの爺様と同じで怒ると顔に出るタイプだ!
Commented by le_ruban_bleu at 2006-08-24 00:19
(爆笑)
すごい顔してぼん爺がにらんでる!!!すごい!!!目からビームが出てますよ!!!(>▽<。)
そうなのよね~、誰かがやってると、不思議と自分もしたくなるのよ。
私もちっちゃいころ、母がトイレに行ってるのを見ると、自分も行きたくなったものでした。
Commented by くま吉 at 2006-08-24 02:51 x
くくくく。
「お兄ちゃんなんだからがまんしなさい」
って言われちゃうところだけれど、
おにいちゃんのがまんっぷりがいじらしくてかわいいわ~。(^^)
Commented by mameshibawanwan at 2006-08-24 11:35
クールボード、結局今年は買わず終い。
来年も暑かったら買おうかなw 北海道ではクールボードよりアンカの方が必要だと思うのね。 クーラーの普及率が低いように、クールボードの普及率も低いと思う。
ぼん爺、怒ってないけど不満ではあるよねw
Commented by めしばん at 2006-08-24 13:00 x
>しのすけさんへ
こっちに顔出しっぱなしのお日様でしたか。
ところで季節のメモ帳に、すこし秋のかおりがしてきましたね。
季節の変わり目は、体調をくずしやすいもの、、、ご自愛ください。
プラス思考のお姉さま、頑張ってのりきろうね♪

我慢するより、こうして顔に喜怒哀楽がでて、感情を表に出せる方が
身体にいいかもね、にゃんもひとも。←人も猫も一緒かい!? うん!(コックリ)
Commented by めしばん at 2006-08-24 13:03 x
>HANAEちゃんへ
な~んででしょう~ねぇ~。
一緒にやりたがり、一緒のものを欲しがり・・・・え?HANAEちゃんてば、トイレまで!
んだんだ、そういえば、くま吉ねえさんとこのまろちんがね、
とうちゃんがシッコにいくと、一緒にいくんだよ。。。。あっははは。
Commented by めしばん at 2006-08-24 13:14 x
>くま吉姐さんへ
おはようっス!の時間ジャン、もうちょいとで。
寝不足はお肌に悪いわよ、ちゃんと睡眠時間は確保してね。
ぼん爺は、いじらしそうにみえて、ちゃんと言いつけ口するのよ。
自分もかんなやりゅうを追いまわすのに、やられると、情けなさそうに、
かあちゃんの方をみて、いじけてみせるんだ、役者です。そこが可愛い。

と、ところで、まろちんたら!えらいじゃんさぁ、トイレ、新しいのちゃんとマスター
したんだね、、、、いい子で留守番したらしいし、、、、、。
なんだか、良い子になっていくのって、嬉しいような寂しいような、複雑な
心境のめしばんです。
「まろちん!!腕白でいい、思いっきり甘えて吼えよう!」(外野の心の声)
Commented by めしばん at 2006-08-24 13:22 x
>まめかあちゃんへ
やはり暑さより、寒さ対策の北海道ですね。
クーラーの普及率が低い、なるほど~、そういうところで違いを認識しますね。

ぼん爺、思いっきり不満顔です。
でも、りゅうは背後に視線を感じてはいるらしいのよ、お耳がたってるでしょ。
おちつかないの。
この後、ぼんはかあちゃんに呼ばれて、撫で撫でしてもらったから、満足でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< ことわざにありますが・・・ カミナリ様が >>